Nicotto Town



「宇宙兄弟」を大人買いww


最初友人に借りて読み始めたのですが

とても面白くて、結局1~8巻まで大人買いしちゃいましたww

物語は宇宙飛行士を目指す兄弟が主人公なのですが

お話が始まった時点で弟は既に宇宙飛行士で

兄がそれを追いかける形で、宇宙飛行士になるために

いろいろな難関を突破していきます。

この兄弟がある意味では対照的で

ある意味ではそっくりなのですが

知られざるJAXAやNASAのお話や

宇宙飛行士にまつわるエピソードも盛り込まれていて

この先どうなっていくのかとても楽しみです。

彼らの周囲の人物像もとても個性的で魅力的で

一気に8巻読み通してしまいました。

宇宙っていいなぁww

アバター
2010/01/12 23:19
>ミカエルさん
マンガを読んでいると、漫画家さんってなんて頭が良いのだろうと思います。
マンガで知った知識って、結構ありますよね。
そういえばカーラ教授のマンガでもいろいろなことを学んだ気がしますww
アバター
2010/01/12 23:17
>ブレーメンさん
うんうん、面白いですよ。
宇宙飛行士、憧れますよね。
宇宙から地球を見ることが出来れば素敵だろうなぁ。
アバター
2010/01/11 22:16
読んだ事無いですが、面白そうですね^^

宇宙と言えば、少し前NHKのアニメで、プラネテスと言う
アニメをやっていました。
原作も勿論漫画で出てますが、アニメと原作では
かなり違うので、両方楽しめるようになってます^^

SFでも、リアル設定だと、色んな知らない情報などが
乗っていて勉強になりますよね~
書店にくタイミングがあったら、探してみますね(*´ω`)o
アバター
2010/01/11 22:14
面白いって評判は聞きました!
宇宙飛行士って誰しも一回は憧れるんじゃないでしょうか?
今度機会があれば読んでみます☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.