Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


、、、、、、、、。






























































最近知っている方が多く詐欺に遭っています;;


その多くの方が;;関わってしまった詐欺というものが;;
本当、、えげつない;;;です;;


・相手側から詐欺を仕掛けているのに堂々としたしつこさ;;;
・額;;;;;
・やり方;;;;;
・相手の年齢(若いのですね;;;;;)
・反省した振りの;;拒否などなど;;


いろいろです;;;考えさせられます;;;
見てきて;;頭が痛くてたまりませんでした><;;


えーと;;
詐欺って;;【簡単】とか【単純】的に思えますが、、
ボクはそうじゃないと思うのです。。
(複数犯っていうのはニコッとに這い無いと思うので;;て言う前提で以下@@;;)


①最初にかならず【自分から話を用意】しなければなりません。
②次に(①を実行する為に)絶対に【自分からの行動】を伴います。
③最後に①と②を放置/拒否します。;;なぜなら①と②は最初から
架空なのですから@@;;


の三段階くらいの行動を実は自分から創造したり行動したり;;
しなきゃいけないので;;計画的かつ確信的;;ガッツリさを@@;;
ボクは感じます。。


あと、、
若い人ほど、、ちょっと詐欺について軽く考えがちだと言う印象を受けました。
(事後の解決するまでの過程の色々な会話の話になってしまうのですが、、;;

ゆるみがあるのですね会話の中に;;;
ちょっと自分には考えられない書き方がある@@;;
顔文字とか記号とかも多い感じとか自分には考えられなかったです;;(←これほぼ文字だけコミュニケートするデジタルな世界では;;すごく加減が難しいと思いますが、、、;;))


お金を稼いでるか貰っているかの違いだと思われます@@;;


1000円稼ぐのも実は容易じゃないのです。。
バイトで2時間はかかるのが比較的普通だと思います。。


ボクがもし、、出遭ったら容赦はしないことと決めています☆
若くてもそうでなくても☆


でも、、


もし、、本当に
詐欺した本人が新聞配達とかでバイトして自力でお金を生み出して
返してくれるんなら、、

容赦を本格的に考えます。。
(でも;;これ確認の仕様が無いなーー@@;;)




【本当はこれは白で書くべき記事ではないかもしれませんが;;真正面から書くべき記事なのかもしれませんが個人で色々考えた結果このようにしろ文字記事にさせていただきました<(_ _;;)>】

































Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.