Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


歴史的寒波!

今年の冬は とにかく寒い

例年に比べると 氷も厚いし日が差しても溶けない^^;

車のエンジンも 寒さでかからなくなるくらいだ><

毎日氷点下で 夕べは-9℃まで下がった^^;

毎晩こんな状態で 暖房は回りっぱなし

外の空気は切れるように痛い^^;

お子達を外に出して トイレさせてると

ほっぺも耳も 切れそうになるぅ (;_;)

なんせ ジャーマンシェパードは柵を飛び越えて逃亡するので

監視が必要なのです>< 困ったもんだ^^;

日本も寒いんだろうなぁ・・・・

みなさん 車の運転 自転車 徒歩の移動など

くれぐれもご注意くださいねぇ~!

外出のときは 暖かい支度で風邪など引かぬようにね~!

寒いとは言え 今日はTom君の予防注射に行かなければ^^;

ついでに車のオイルチェンジ 凍結剤も入れてもらってきます^^

それでは みなさん 今日も一日

元気に笑顔で 寒さを吹き飛ばしましょ~♪

あぁ 春が待ち遠しい・・・・ ppp

アバター
2010/01/13 12:07
そ・・・そんなにさぶいのぉ?
沙羅ちゃん、風邪ひかないようにね・・・。
アバター
2010/01/13 08:51
よく冷えてますよ 人間でも あまり出たくありませんよ
いいながら 仕事出ます 行ってきます
アバター
2010/01/13 00:18
おお ごっつ寒そうでんなー
こっちはまっ昼間のかんかん照りを除けば涼しくて過ごしやすいじょー

ただし雨季じゃから雨が多くてバイクで出かけるのは一苦労じゃい
合羽きて出るのもめんどいし...って言ってるそばから雨降り出したじょ

ドリ券要会話!
アバター
2010/01/12 21:53
こんなところに住んでいてはワテは間違いなく凍死する><;
マイナスになるような気温は年に一度あるかないかだし・・・
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル 聞いただけで震えるw
アバター
2010/01/12 20:03
沙羅さんのところほどではないけどこちらも今日は雨で最高気温が4度程度でこの冬一番の寒さでした
東京も雪がちらついたらしいです
本当に春が待ち遠しいですね
アバター
2010/01/12 17:01
う~ん
早く春になって欲しいね
アバター
2010/01/12 13:42
日本も寒い気がするけど
私の住んでる所は沙羅さんの所と比べると
暖かいです。

雪降らないし道路も凍りません。
稀に降ったり凍ったりもするんだろうけどね。
でも、かなりの強風なので寒い事は寒いです。
アバター
2010/01/12 13:29
こんにちは。
伝言に書かれていた内容について、ちょっとだけ。
あくまで「コーデデザインを楽しむ」ということで、あまり気にせずともよいのですが。

帯結びが前にあるのは、まあ、なんといいますか、
芸、その他を売りにする女性が前で結ぶわけですよね。
楽器、歌、踊りとか芸を売る人は太夫と呼ばれ・・・
そうでない人の最高位が花魁です。

太夫の帯結びは、「心を結ぶ」ということで、きっちりと結び目があり
花魁は、だらりと長く下がっています。時代が時代ですから
外見でぱっと区別のつく、意味がいろいろ込められています。

着付けで言うところの前結びは、自分で結ぶため、
手前で結んで、くるっとうしろへ回して結びを背中にする、ということですね。
アバター
2010/01/12 11:11
ぐはーっ
た、大変やな。。風邪ひかないでね~
アバター
2010/01/12 07:36
お友達つながり・・・わかったぞぉ~

そらちゃんとじろきちさん
今、ステプ巡回で判明!
今日から仕事だぁ・・・・・働くぞぉ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.