Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


ガッツリ。。(主に成人式。。)


◇青×黄っていうのが個人的にテクノッぽいイメージで好きです☆


 




◇成人式って


 
冠婚葬祭の


 
【冠】


 
の儀式が=(イコール)成人式なのですね。。
(出典元:『ネリリ圧縮無駄豆知識辞典』(前髪出版社))




成人式って
もともと



・お祭り的な面(騒ぎ)

 

 
・儀式的な面(おごそか)




 
どっちの面というか色が強い儀式だったんでしょう@@??



とここ二日思ったそうな。。。
(でも、、めんどくさいのであえて調べなかったそうな@@;;w)









◇成人式の主に女性の方が




首に巻いているフワフワのアレは@@;;

何て名前で

何の用途で

何に使うために作られたんでしょう??@@;;



威嚇??@@;;






◇偶然見た地元のヤンキーつっぱりの子達よ!!





別にボクは全然君たちを応援するけども☆(これからを☆)

 
そのありきたり都会的(?)伝統的!!



【リーゼント×サングラス×アクセサリー】



みたいな決め方はなんなんだ!!@@怒



 
こんな田舎で都会の伝統的ヤンキー色をものまねしてなんになるんだ!!


自分たちの個性を出しなされ個性を!!@@怒






鶏口となるも牛後なるナカーレ!!☆






ですよ!!☆(たぶん。。)


(基本的に暴れるとか人様に迷惑をかけてくれなければ
ボクは成人式で派手でも良いと思っています。。@@;;



けれどそれはなんか違うだろ!!個人的にもやもやしたとかしないとか。。)





◇久しぶりにニコタをいろいろうろうろしてましたが
誰にも会えずでした(TT☆)www

アバター
2010/01/17 00:58
>>sinさん

おとなしい子達こそがたてがみを着けるのです☆(。◡‿◡。)

そして大人になってゆくのデス・・・✧*。゜.+.*・:*:・゜...(亝_亝`)www
アバター
2010/01/17 00:45
一回目の成人式は『夏』だったので
タテガミは着けませんでした。
和服で普通のマフラーつけると、服に負けていまいちなんで「じゃ、毛でいいか~」的な?

ニュースでは威勢のいい子供が暴れていましたが、私らの同期っておとなしかったですw
アバター
2010/01/12 23:12
>>dragonさん

あああ☆w
おばあちゃんなども名称を知っているってことはw
かなり昔からああいうものはあったのですかね??@@w

昔からあるならw
ぜひ昔バージョンのものをw見てみたいです☆w
アバター
2010/01/12 23:11
>>歌穂さん

あああぁーー;;
そうですよね;;元服ですね@@;;(数えの)15歳からでしたっけ??@@;;


どこかの地方の元服の儀式のニュースは見ましたがうちの地域では・・・@@;;
どうなんでしょう@@;;??近くでやっているかも??ですが??@@;;

わからないです@@;;??



ボクには毎年たてがみ☆のごとく見えます☆ww
ショールで調べてみますね☆www
アバター
2010/01/12 23:10
>>白ここさん

あれって普通にたてがみではないでしょうか??@@;;;

毎年毎年@@;;、、、
自分の個人的支配領域+威嚇感UP、または厳かさのなかにも獰猛さをしずかにあらわす
なーー・・・と勝手に思っていましたが・・・

どうなんですかね??(@q@;)wwwww☆


(ショールで調べてみますねーー☆(✫▻ ܫ◕)www)
アバター
2010/01/12 20:15
おばあちゃんはくびまきとか襟巻きとか言ってたような。。。
アバター
2010/01/12 18:05
冠はもともとは元服のことだよね。
成人になることをお祝いするんだから、成人式と同じことだね。
こっちの中学は中二のときに、元服の式をやってたよ~
そっちはなかった?

首に巻いてるのは、ショールでいいんじゃない?
ニコッとのアイテムでも、ショールだしww
アバター
2010/01/12 16:37
威嚇言うなwwwwww
あれって普通に「ショール」ではないのですか??
冬の防寒用+ゴージャス感うp又はふわふわでかわいいからだと勝手に思ってましたが・・・
どーなんですかね?(^p^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.