Nicotto Town



しもやけ;;;

私は昔から末端冷え性のせいか
しもやけができる。
大人になって働いてるあいだは
そんなに寒いめにあわなかったので
ならずにすんでた^^

今は週4で極寒の体育館で素足で練習するので
しもやけになってしまう;;;
その上もともとストッキングやソックスが嫌い!
店を閉めてまずするのがソックスを脱ぐ事!
昔から『女の子は足ひやしたら丈夫な子が産めんよ!』
っと言われてきた。
全く言う事を聞かなかったわりには
丈夫な子を超安産で産んだ^^

最近はいつまでもこれじゃ~いかんかも・・・
っと思うことは思っている・・・
でも足になんか付いてるって気持ち悪い!

そして今日もしもやけになりながらも
素足のここちよさに負けるにでした。

アバター
2010/01/13 08:52
しもやけは我慢できないでしょう!!
私も高校生の時ストッキングに革靴だったから 冬に雨なんか降ると冷えて
すごいしもやけが腫れましたよ~!!
授業中も痛がゆくって 片方の足で 上履きの上からぎゅーっと踏みつけながら耐えてましたよ~(^。^)
血液循環が悪かったんですね…
洗面器に水とお湯を用意して 交互に足を入れて(何度か繰り返す) 
その後 ユースキンAをぬって靴下はいていたら良くなったよ~^^!

それより超安産だったなんて羨ましい!! 長女は22時間かかりましたよ^^!
アバター
2010/01/12 22:22
寒くないのかな~っていつも生足の女性を見て感心します。
おじさんはラクダの股引だもんね。って今時どこで売ってる
んだろう。
アバター
2010/01/12 22:16
そりぁしもやけになるわぁ!
今年はまだしもやけなってないですよ。
あまり外で仕事していない証拠です。"^_^"
足の指のしもやけは痒くて痛くて大変ですよ。
しもやけ治るころには春がやってきます。
春を待ちましょう!!
アバター
2010/01/12 20:20
確かに名残かも知れませんね~^^
私も器械体操してて練習がずっと素足だったんです。
アバター
2010/01/12 19:49
しもやけにはならないけど
我が家の夫も長男も素足です^^
小学生の時に子供に剣道をさせていたのが
名残のようで、今でも寒くても素足ですよ^^
私は、とっても真似できないけどね^^

しもやけ・・・痛そう~~
お大事にペコリ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.