Nicotto Town



遠い空の向こうに


昨日「宇宙兄弟」というマンガの紹介をしたので

宇宙つながりでこちらもご紹介します。

「遠い空の向こうに」(原題はOctober Sky)は、

NASAのロケット開発に携わった研究者の実話を基に作られた映画で

イギリスの炭鉱都市に生まれた主人公が

空を横切るスプートニクを初めて見て

ロケットを飛ばすことに夢を持ち、それを実現させるというお話です。

映画では主人公の高校時代を中心に

炭鉱技師で、息子に跡を継いでもらいたい父親との確執や

科学コンテストに出場を勧め、助力を惜しまなかった教師との絆

そして一緒にロケットを飛ばす仲間たちとの友情が描かれています。

実は原作の「ロケットボーイ」を読んで、すごく感動して

それからこの映画を見ました。

原作、映画ともにとても素晴らしいので

機会があれば是非ご覧下さい。

アバター
2010/01/13 14:24
>バビロンさん
この映画は実際には宇宙に行く、ずっと前の高校生の時のお話なのですが
ロケットを飛ばすために様々な努力を重ねて
自分の夢の実現に近づいていく主人公がとても感動的でした。
アバター
2010/01/13 13:40
面白そうですね(*´∇`*)
「アポロ13」とかも大好きだったので、好きになれそうです。
今度探してみますね~♪
アバター
2010/01/12 23:16
>ブレーメンさん
とっても面白いですよ。
原作の「ロケットボーイ」には続編もあって
そちらも一気に読んでしまいました。
アバター
2010/01/12 17:46
面白そうですね!
一人でゆっくり見てみたいですね~
探してみます☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.