Nicotto Town



はい、ひゃくおくえんw

駄菓子好きです。
いえ、高級菓子も好きですよ?美味しいもので
お歳暮とか頂けたら大喜びで小躍りしようとして
でも下手だから地団駄踏んでるのと、どう違うのか
わかんない感じになったりするかもしれません。

本当はそこまで表現力ないけどね!!

さておき
昨日ラー博行ったから、中の昭和臭を嗅ぎまくり
作り物ですけど。
駄菓子屋さんで、駄菓子買っちゃおうぜ!と
うはうはしていました


久しぶりに食べて美味しいやら
子供が安く買えるサイズは小さすぎて物足りないやら
物足りなさでまた大人買いできねーかなとか
ネット検索かけちゃったりで
ダメな大人ですよ。もう。

駄菓子屋さんの、ねじり鉢巻のおっちゃんは
当時の駄菓子屋ギャグ「はい、おつり、100万円♪」を
言ってたんですが
何がどうしてか
私の番になったら「はい、おつり60億円♪」

桁、ちげぇーorz
欲しいよ欲しいよ、60億円欲しいよーorz

私は、すごく金欲しそうな顔していたのかもしれません。
おじさん、サービスありがとうw

ごえんありますチョコとか、モロッコヨーグルトとか
ラムネも水あめも美味しかったなー
どれも、もうちょっと食べたいです。うぬー

アバター
2009/01/14 19:10
>コハルさん
ホントですよ。どこかのインフレ国では、札束持ってコンビニ行ったりするってゆってたから
その状態になっちゃうかもw
旅行用のキャリーバッグでも入りきらないかなー?
でも欲しいーorz
モロッコヨーグルの小ささが好きですwちまちま食べてる感じと、あの粉っぽさも~

>もふもふさん
わかります!お気に入りの色をチョイスしますよねー。私は水色♪
ポン菓子入った人参も、色選んじゃうな~中身同じでもw
子供心に選ぶ楽しみがあるのも、駄菓子のよさですよねー!

>ころぴまるさん
そうそう、なんか通貨作ってたけど、ペソとか普通のじゃなかった気がする~
なんか長い言葉を何度か言ってたよねー?
人名とかも使ってたよ。私の後ろのお兄さんには、ドルじゃなくて、オバマってゆってたw
ラムネおいしかったーもっと食べたくなったので、やはりネット検索してしまうーorz
アバター
2009/01/14 19:05
ふぉぉ、遅すぎるレスー!

>裕二さん
カゴが大きいと、それいっぱいに!と思っちゃったりしますなw
買えない額になるリスクが低いしねー
ぽん菓子機、家に欲しいくらいだー(うるさそう)

>黒猫バロンさん
最近、10円じゃないお菓子が多い事に気付きました!物価があがってるの!?
コンビニ用チロルが20円なのは、バーコード印刷の為に大きく作ってるから。それは知ってるんだけど
私が子供の頃、このチョコ10円だったよな…?というのが20~30円になってたりして
ヒィィ!と心で叫びましたw
未だによっちゃんイカは、当たり出ろ~と思ってしまいますねw

>あよたむんさん
あむん!あみんみたい。私ま~つ~わ♪
60億円あったら、駄菓子屋丸ごと買える気がする…w
一億円分でも、すごい量になるんだろうなぁ…何万個の菓子に囲まれるんだかw
そんなお金があったら、駄菓子パーティーやるから、参加してね!www

>鉄腕28号さん
ベビースター買いますね~。リッチな時はキャベツ太郎も買ったなぁ…最近コンビニでも見ないか…orz
甘いお菓子ばっかりじゃないから、また手広く手を出したくなる駄菓子の罠w
ベビースター、とんこつも結構好きです♪

>idimiさん
コワイ中学生の割には、駄菓子屋でたむろとか、可愛いとこありますな…w
でも小さい子供が入りにくくなるから、怖くない中学生になってもらいたいもんですわい~
あんこ玉好き~!りんご餅とかも好きだな~串にささったかすてぃらも好き♪
うっかり、おじさんに惚れそうでしたwバカボンパパに見えるコスプレしてましたけどw

>コスモさん
ラジバンダリ!ラジバンダリは駄菓子食べるかなー?日本の生活長くなさそうだしなぁ…(設定あんのか?w)
両もいい!大判小判ざっくざく~♪
ラーメンもおいしゅうございましたよw

>みいさん
あ!ほんとだ、よーぐるですw直しておかなきゃw
億なんて単位が聞けちゃうのは、平成だからですかね~?(どう違うのか)

>novaさん
でしょでしょ、おじさんも子供が飽きない為か、いろんな単位や通貨作ってたけど
あれ、毎日やってんのかなー…?
ネット通販でハコ買いしちゃおうかと思ったけど、やはり駄菓子屋の雰囲気味わうのも
楽しみ…で、迷ってますw
アバター
2009/01/14 00:04
私の前の少年の、通貨単位が気になってるのだけど思い出せない!
ペソでもないし・・・。なんだっけー?
アバター
2009/01/13 22:31
モロッコヨーグルww大好き(*^^*) ♪
ピンクのフタの象さんだけを買いますw
アバター
2009/01/13 20:04
小学生の時、そろばん教室の隣が駄菓子屋さんでした
モロッコヨーグル、よく買って食べましたね
おつりが60億円は持てないですね~重くて・・・w
アバター
2009/01/13 18:54
おじさんセンスよすぎーー!!!ww

駄菓子良いですなー。。。あー食べたくなってきた!!ww
アバター
2009/01/13 13:59
おつり60億円 はちょっとうれしいね~♪
モロッコヨーグルトじゃなくて モロッコヨーグルじゃなかったっけ?ww
アバター
2009/01/13 13:22
駄菓子美味しいよね☆゚・*:.。. .。.:(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪☆゚・*:.。. .。.:
いまだに、ε=ε=ε=ε=( ・∀・)ノノ ||コンビニ||で、偶に買ったり、近くにふうせん堂に入ったり、ラジバンダリ、してるよ。

ボキの行ってた駄菓子屋は、おつり60万両だったよ(ノω`*)んふふw

矢張り、ラー博だったね...最近行ってないなぁ~(´・c_・` )
アバター
2009/01/13 11:35
小さい商店の駄菓子屋さん、近所にありますが怖い中学生のたまり場になってます^^;
(みんな中でブタ麺食べてるー)
私はあんこ玉が好きだったな~♪ あと、ヨーグルトも!

60億円! ぐもさんの所で桁が変わるなんて おじさん大サービスですね^^
アバター
2009/01/13 06:02
駄菓子私も大好きですよ
時々コンビニで買うときがあります
もっとも通勤途中なので臭いを気にしてスルメとかは買えませんが・・・
ベビースターラーメンはよく買います
焼きそばと塩がお気に入りです(^^)
アバター
2009/01/13 04:46
愚問愚問。^^;
駄菓子屋さんてライブドアなみに儲かるのか?はい60億えん。(笑)
60億あったら一生かかっても食べきれないなw

仕方がないな。食べてあげるから。1億でいいや(爆)
アバター
2009/01/13 02:50
子供の頃の楽しみの一つは駄菓子屋でしたからね♪
当たりくじ付きのお菓子は人気で、
10円の菓子でも、当たった時は超~ラッキー☆でした(≧∇≦)
大人となった今は食べようと思えば大人買い出来ますけど、
100円の予算で如何に美味しい駄菓子を買うか、
組み合わせを考えるのが楽しかったりw
今やコンビニで駄菓子を買える時代ですからね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
アバター
2009/01/13 02:14
駄菓子屋さんて行くとついつい買い込んでしまわない?w
俺いっつもカゴいっぱいなるんだけどww
1個の量少ないから大人買いしていっぱい食べちゃいますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.