Nicotto Town



夜散歩自粛中

先週のこと
休みの日以外は犬の散歩は両親にお願いしているが早く帰宅出来ればなるべく犬の散歩に行くようにしている。うちの周辺は好都合に広場があり、照明が明るい。愛犬家さんたちが夜よく犬を走らせに来る。その日も愛犬を走らせに行った。ただし愛犬の場合、追っかけっこでなくてはならない。
「捕まえてみなっ★」という感じに走る愛犬をひたすら追いかける。
他に犬も無くいつもどおり愛犬と一っ走り。かなり寒く体が全然あったまらないうちに息が上がってしまった。
ぜーぜーぜーぜー、あ(・□・;)やばい。
実害にあったことはないが寒い中、何度も息を吸い込むのは肺を冷やすので結構危険行為。よりによってマスク忘れてるし。とか思ってたら愛犬がスタスタと家の方向へ。そのまま帰宅。あ~寒かった。というところに、
ふごっ!

ふごっ、ふごっ
(・_・)エッ..?
愛犬が鼻をふごふご、しばらく変な息をしていた。
あ、そういえば。鼻の長い犬は鼻を通して息をすることで冷たい空気から肺を守れるんだっけ。

人間にとって肺も凍るような寒さは愛犬にとって鼻も凍る寒さだったらしい。
反省

アバター
2010/01/13 22:40
犬も寒いのは苦手なんですね。
あまりにも寒いと、辛いですよね。
アバター
2010/01/13 22:38
お邪魔します<(_ _)>

 きとんと鼻が長い利点を
 いかしてるんですね^^
 動物は賢いですね^^
アバター
2010/01/13 22:30
寒さに弱いから、引きこもりがちw

犬も人も同じだね。

仕事も休みがち・・・テヘ
アバター
2010/01/13 21:42
肺も凍らす寒さ・・・経験が無いのでコメントできない。
-30℃の冷蔵庫には入った事あるけど、深呼吸はしてないもんなぁ。
犬のマスクは開発する価値がありそうですね。もう有ったりして。
アバター
2010/01/13 20:33
犬のマスク・・・開発したら売れるかも???
 ヾ(=⌒▼⌒)ノ あははは

アバター
2010/01/13 20:11
天狗犬?

アバター
2010/01/13 11:10
そうなんだ!
ありがとうございます。
今度から夜はマスクして帰ろう(23時とか仕事から帰るので)
私も長い鼻が欲しい(^◇^)
アバター
2010/01/13 00:26
私も長い鼻が欲しい。。。
アバター
2010/01/13 00:09
犬って追いかけっこが大好きね^^
なんていうか、遊んであげてるのに
遊んでやっているって思っている感じ^^;

寒くても、暑くても、
毎日散歩に行ったなぁ。。
楽しかった^^
そんなことを思い出しました。
四年前に十七歳で旅立ちました。
死ぬ二日前まで散歩してました^^
アバター
2010/01/12 22:59
こんばんは~

いろいろと遊びに来ていただいて、感謝感激雨あじゃこんぐ~(^◇^)

あまりの寒さで挨拶が凍りかけてしまい、危険でした(#^.^#)

はい、

おじいさんとおばあさんが言っていました。

「ス・テ・キ・❤」
アバター
2010/01/12 22:50
犬にマスク
は無理ですよね。

日中の運動がいいというのはそういうことですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.