Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


好きなものって語りだしたら止まらないよね、って話

毎度毎度相変わらず深夜の更新です。
でもさっき、ちょっとうたた寝してたんで体にかかる負担は軽めかも。


・・・今日は何を書こうか、と思いましたー。
そういえば先週録った「銀魂」見ようとしたのに、うっかり寝ちゃって
見る時間がなくなっちゃいました(@。@)

夜見ようとしてたのに、気が付いたら「きらきらアフロ」がはじまる時間に
なっちゃってたものでエエハイ。
そういえば銀魂、またED変わったみたいですね。
最近多いけど、個人的にはあんまり主題歌をコロコロ変えて欲しく
ないんですけどねぇ。


そんなこんなで本題に入ると、自分はマンガ好きです。
んで、マンガと同じぐらいアニメも好きです。


で、好きなアニメはいろいろあるからDVDが出る度に「ああ、
コレ欲しいなぁ・・・」なんて思います。



そんなこんなで今欲しいアニメDVDリスト。

◎クレイモア
◎ブラック・ラグーン
◎サムライチャンプルー
◎MONSTER

・・・ざっとあげてこのぐらいか?
もうちょっと時間があれば、もっと出てくるかも。


マァでもこの辺のが、欲しい欲しいと思いつつ、CDショップで
値段を見るたびあきらめてるDVDリストです(笑)。


ホンットアニメのDVDは高いですよね。
いつかは大人買いして見たいです(笑)。
・・・と思いつつ、そんな勇気が今の所どこにもないです(笑)。




ちなみに、今もってるアニメDVDは・・・

◎不思議の海のナディアDVD-BOX1&2
◎名探偵ホームズDVD-BOX

高かったけど、とにかく欲しかったんで買ったのが上の2つですね。
ホームズの方は、前から欲しかったのに見つからなかったんで
再リリースされた時は感動モノでした(笑)。


あ、すいませんテンション上がって文章長くなりました(汗)


じゃ、最後に主題化動画でも。

不思議の海のナディアOP「ブルーウォーター」(個人的に名曲!)

http://jp.youtube.com/watch?v=8kAjDuRRWWQ


名探偵ホームズOP&ED(一定の世代の人にとっては懐かしいかも)

http://jp.youtube.com/watch?v=11jnarZgU2Q

アバター
2009/01/15 01:44
コメントお返事。
上から順に・・・


☆カルカンさん

   いらっしゃいませませ^^
   おおおおぅ・・・! ホームズに触れていただいてありがとうございます・・・!!
   そうですそうです、犬が主人公のあのアニメです^^

   内容やキャラクターのひとりひとりがすごく好きだったんで、わかる人いたらいいなーって思いながら
   日記書いてました(笑)。    んあー! カルカンさんいい人だー^^



☆柑橘さん

   ・・・でも柑橘さんは見た事ないのかー^^;

   そうですね、ナディアはすごい人気ありましたね^^
   ナディアに関していうと、その頃のアニメと比べて明らかに色合いが違って
   すごくきれいな映像だなーって思いながら見てました。

   あ、そうですそうです、海底二万海里を元に作られたアニメでした。
   ジュール・ヴェルヌって名前もナディアで知りました(笑)。
アバター
2009/01/15 00:25
お邪魔します <(_ _)>

名探偵ホームズって犬のですよね^^
アバター
2009/01/14 17:52
どわ!見たことないのばかりだー!
でもナディアはすごい人気あったよね。
海底二万海里が原案だったかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.