Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


王林


お気に入りのりんごは、王林(おうりん)。

かたいりんごは…食べられないんだよねぇ。
しゃりしゃりした感触がダメ。
背筋に寒気が走っちゃう。

だから、半分ボケたような
やわらかい王林を好んで食べてます。

そろそろ時期が終わるかなぁ、と
見つけるたびに買いだめしてるんだけど
いつになっても終わらない。
いつでも店頭に並んでる。

……ひょっとして、ずーっと置いてくれるのかな?
そんなはずないけど、期待しちゃうよ。

そういえば。
まだこのシーズン、みかんを食べてないや。
家にはあるんだけどね。
食べる機会がないってゆーか…。
王林ばかり食べてます。
(でも1日に1/2個だよ)

アバター
2010/01/14 00:29
>ぺこさん
果物は、いろいろ、美味しいですよねぇ。
一番好きなのは、メロンと柿だなー。
でも、果糖は血糖値が上がりやすいそうなので、要注意です。
アバター
2010/01/14 00:27
>日芽さん
そうそう。ぼけりんご。
それじゃないと食べられないので、私は。
家族は、しゃきしゃきの蜜入りりんご、食べてますが。
アバター
2010/01/14 00:26
>京介さん
うん、バナナも好きー。
でもみかんもりんごもキウイもグレープフルーツも好きだよ。
アバター
2010/01/14 00:21
>どりさん
いまはすっかり「サンふじ」が主流みたいですよねぇ。
蜜入りがお好みなんて、通ですねー。
シナノスイートも美味ですよ~♪ ……かたいから私はパスだけど。
王林は、甘みと香りが抜群ですよねぇ♪♪♪
アバター
2010/01/14 00:19
>まてぃさん
え、諏訪? 諏訪って長野県の諏訪?
私の隣の街だー!
地元産の王林、私も食べたいかもー!
アバター
2010/01/14 00:17
>あつさん
王林、美味しいですよー♪
甘みたっぷり。酸味はほとんどありません。
私は、大好きです♪
アバター
2010/01/13 22:33

日記にコメありがと!!
ゆいみチャンもがんばってね^^

私もりんご大好きだよ
果物はうまいよね~
アバター
2010/01/13 21:57
我が家ではぼけリンゴって呼んでるヤツのことかなw
私は蜜入りリンゴが好きです^^
アバター
2010/01/13 17:48
王林好きですか。りんごもみかんもあまりたべません。
やっぱりバナナでしょ^^。
アバター
2010/01/13 09:40
へーっそうなんだ~
王林も香りが良くて美味しいですけどね、
基本的に、堅くてシャキっとしてて、ミツがいっぱい入ってるのが好きです。
今現在、実家から送ってきたふじりんごがいっぱいあるので幸せ(´∀`*)
アバター
2010/01/13 04:10
王林、おいしいですよねー(´∀`)
実は諏訪に林檎農家の友達がいて、毎年買ってたりします(´∀`)
アバター
2010/01/13 02:10
おーーーーー
美味しいの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.