Nicotto Town



坂本龍馬

日本人にとって龍馬と源義経って
歴史上の人物でもなんか
思い入れがある人の多いと思いません?
義経は悲劇の美少年だから!
では龍馬に人気の理由は?

私は龍馬と言うより龍馬の生きた時代に魅力を覚えます。
維新の頃って激動ではあったでしょうけど
男が漢であれた時代でしたよね!

みなさんはいかが?

アバター
2010/01/13 22:22
ええ~~~!土方って美男子なんだ!

新撰組と維新派。
それぞれみなさん意見があるはずですよね~!
熱い議論ってわけにもいきませんが
激動の時代!
熱い想いをもって生きた人たちばかり!
今のこの時代と人々をみて何を思うのでしょうか・・・;;;

アバター
2010/01/13 22:09
新撰組の生き方に感動するので龍馬には興味がないなぁ~。
お~い龍馬という漫画しか知らない
義経の肖像画みたらショック受けるよ。平泉高舘に彫像ある
けどそれもいい男とは言えないなぁ
世紀の美男子は何と言っても土方歳三ですね(・∀・)ノ
アバター
2010/01/13 12:03
「龍馬伝」見てます♪これから、楽しく学べそうです^^
先見の明・交渉力・人望と今のサラリーマンに求められる能力がありそうなイメージがありまあす^^

判官贔屓とか、有終の美とか、美人薄命とか・・・どこか心に根付いてるような・・^^








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.