Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


すべり台

近くの公園に長~いすべり台ができた
普通のすべり台とは違って
下はくるくるまわる棒が平行に続いてるってわからないよねこの表現
滑ってみるとその棒にお尻があたり続けるので
けっこう痛い・・・ マッサージ効果があるのか カユクなります。
それでもこの長~いすべり台には大人もとりこにする魅力が
あるらしく、付き添いで一緒に滑ってる大人(特にパパたち)が
とーっても楽しそう、歓声を上げてるのは8割ほどがパパたち
そんなすべり台だもの、子供たちに大人気
わたしも一緒に行くと「え~ママもやるの~」と言いつつ
必ず2回はやってみる、こういう単純におもしろいことって
実はとってもすごいこと、実はわたしの母までが!
誘われてもいないのにすべったものね、これにはマジびっくり!!
そうだよね、昔はこんなのなかったもんね
ヒトはいくつになってもどこかに子供の部分が残ってるもんなんだね
じゃないと生きづらいんだね、きっと

アバター
2009/01/14 10:08
シーナさん、ですよねー
続けたら二の腕細くなる?とチラッと思いました
超特急ですべってみたいかも
下からのぼってくる子もいて子供は元気だ
アバター
2009/01/14 09:43
 最近そういう滑り台増えてますよね。

 子供に付き合って2、3度すべると、まずおしりが痛くなります。
そして、次の日には腕が筋肉痛に‥。何故かというと子供の
ペースに合わせて手でブレーキをかけるからです。
アバター
2009/01/13 21:17
やっぱり、大人でもとりこ!!
マッサージ効果もあることだし
アバター
2009/01/13 21:07
ローラーがついてる滑り台ですよね。それ好きです。
アバター
2009/01/13 14:42
うは~
子供連れなら「お付き合いで仕方ないのよ」って顔できるけど、大人がひとり子供に混じるのはかなり勇気が(笑)。
やはり人がいないときにトライしてみようっと。
早朝???
アバター
2009/01/13 14:32
年齢制限ありません、堂々とどうぞ!!
どうせこっそりやってるときに限って
誰かが現れるのよ
ひとりですべって照れくさそうにしてた
おじさんもいたし、子供たちは責めないから大丈夫!!
アバター
2009/01/13 12:57
ある。
うちのそばの森林公園にも設置されています!
子供たちが嬉々として滑っているのを見ていましたが、大人もとりこにする魅力があるとは。
今度人気の無い時を見計らって、こっそり滑ってみようかな?
敷物じさんで?(笑い)
アバター
2009/01/13 12:29
満月さん
ブランコも楽しいけど順番待ちの子供たちににらまれるので
大人はエンリョです(そりゃそうだ)
巨大氷すべり台!! 聴いただけでアドレナリンが!!!
ぜひ!ご報告お待ちしております・・・
ジェットコースターに乗りたくなりました
アバター
2009/01/13 12:21
懐かしい~!!
私は友達の子供をたまに預かるんですが、その子たちは
ブランコファンでした 笑
なので、今年の冬は、雪まつりの巨大氷滑り台にチャレンジしたいな、と♪
これは大人が半数以上なんで(*^_^*)
アバター
2009/01/13 12:15
それです! 学習したので敷物持参することにしました
あるいは立てひざにするとスピードが出る!
れおポンさんもやりましたね?
とりこ??
アバター
2009/01/13 12:09
コロコロがずどどど!
っとする滑り台ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.