Nicotto Town



がっかりしてないよ。

おいらなら、大丈夫だ!

って前もって言えば言う程、御不満っぽいよね♪


さておき
月限定出しすぎ感は、まだ払拭できてませんが
さすがに第三弾で3種3色、限界だったかなって思います。
いえ、作り手の限界ってことじゃないです
手裏剣がイマイチだったとかいう、そっちの限界はいいんです。
せっかくニンジャ、くのいちが2色あるんだから、何かその色に合わせてとか
おもちゃのって言わなくちゃいけないくらい、武器アイテムに対して
めくじら立てる大人がいるってんだったら
おそろしく巨大化させるとか、猫印つけてんだからそれだけで充分
フォローできてんじゃんとか
まぁまぁ、思うにあたるところはありますが。

それよりも、買い手の立場で言わせて貰えば、3週にわたって出すなら
3週とも着物1種、小物1~2種とかだったかなって思うんですよね。
先週が出すぎた気がしたので
3週目あるんだったの!?こんなに出しておいてか!?と思いましたが
今週はまぁ、春先に着られたらいいなって通常品が増えて(というかこれくらいが普通?)
良かったかなと。

それにしても、ぶら下げて持つものを増やしてくるのもいいんですが
手前の手に持たせるものは、脇に抱えて持つような形は
出てきませんね。トラのぬいぐるみなんかで、もうちょっと形をかえるとか
土鈴が出るのは期待していたので、いいのだけど
リボンショルダーのような位置に、背中におんぶされた
虎に限らず、犬やクマのぬいぐるみってのもあっていいんじゃないかなぁ。
ええ、言ってるのは普通品の話ですよ?
もうそろそろ、可愛い限定品は考え直して頂きたい。

個人的見解ですが、フルーツ帽子、これは結構いいと思うんです。
スイカでもパイナップルでも、好みがあるだろうし
あと、ニンジャ姿に手裏剣より、風車の方が色も選べておさまりが良く見えてしまい
普通品でも、使い方次第の良さがあるのは、実にいい。
いやむしろ、そうあるべきなのかも。
ウエディングドレスだって、可愛いけど
普通に考えて組み合わせが難しいですもんね。狙ったアイテムの活かし方するには
6月当初、本当にあれもこれもと組み合わせて遊べましたが
変に過去品扱い受けると、急に使いたくもないしフリマに出したくもないという
あまのじゃくな気持ちになってしまったり…
だって、フリマ価値なんてあがるの、アイテム価値として下がった気が
しちゃうんだもんっ(←子供か?)

手持ちぬいぐるみで、やたら値段あげてくるなら
逆に、値段が子供(Pコ上限が低く設定されてる世代)でも買えるように
安い可愛いものを出すとか
ガチャじゃ、安いっていっても、欲しいもの出ない可能性あるでしょ?
やり方がどんどん子供に厳しくなれば、そりゃフリマ熱も上がるよね。

すげー手裏剣に期待してたんだけど
おもちゃのって言わなくちゃいかんのは、子供向けだからなんだなって思うとさ
子供に厳しい感がまだまだある気がしなくもないのねー。

Pコアイテムは、大人が買ってウハウハして、気が向いたらフリマ出して
子供が持ってる過去Cアイテムと変えてもらって
そういうバランスでいいのかなって思ってたけど
どうも、お値段に差が出すぎたり、相互の交換に繋がるバランスじゃないんだよね。


あと、去年もまったく同じこと思ったんだけど
和髪自体は、悪くないかもしれないんだけど
髪飾りがとにかく選べない事と
じゃあ、他の飾りも加えてオリジナルにしてみようとチャレンジするには
髪飾りの位置、色が組み合わせにくい。

今回は、一個だけ、奥側に髪飾りがついたものがありましたけど
芙蓉なんて、ハイビスカスコサージュつけちゃえば
ちっとも和ではないんですよねw
いい具合にハワイアン。使えるとも思うんだけど、これで限定にされたのかーって
ちょっと思っちゃったりでね。
でもまぁ、そういう遊び方もありますよ。ウン。楽しめなくはない。
可愛くないんじゃなくて、和じゃないってだけの話だし。


それにしても
和柄ではあろうけど、ミニボストンに見えるとか、冠婚葬祭に持つため?と
思うようなクラッチバッグとか…これは、わざわざ正月限定じゃないだろう…?

手裏剣もぶっちゃけ
正月に拘る意味全然ないしね。
でも、買いますよ?多分。なんか悔しくてまだチャージしてませんけど。
悔しいって、何が悔しいんだろね?w

次、節分かなー?
節分うっかり忘れてバレンタインにとりかかってたりしてね。
いやまぁ、早めにとりかかってるとしたら、いい事か?

結局、通常品として扱われる和物ってないね。
和風好きなら、限定じゃなくたって買うと思うのに
ここまで拘っちゃったら、逆に去年の正月~4月くらいの和物が
また高騰したり、○○以外希望とか書かれたりするかもだけど
この際、そんな人達相手にせず、新しい人達が入ってすぐに
楽しめる環境作った方がいいような気もするんだよねー

アバター
2010/01/13 20:11
>Meltyさん
一色でよさそうな感じですよねw
でも、無料アイテムだったら一色なんだろうなぁ~

背中にってのいいですねー、特大手裏剣。FF7に出てきたユフィが持ってるような大きいのとかも
いいなーと思ってたんですが
背中に背負えるといえば、刀もありですよね。腰差しだけじゃなくても…というか、腰のも
全身服についてるだけですけどなー。セーラー服で機関銃が持てないのが未だに不満…(←w)
アバター
2010/01/13 19:25
手裏剣の色違いの意味が分かりません( ´艸`)ムププ
いっそのこと背中に手裏剣を装備できるような大きさにしてほしいです♥
アバター
2010/01/13 18:23
>バックドロップさん
そうか…告知で期待が膨らんだという事もありうるのか…
猫手印が印籠とお揃いっぽいけど、印籠と手裏剣の柄が合わせられているということに
やや不思議な感じを覚えたからではないんですな!

黒ガチャ!?そ、そんな恐ろしいものに手を出したのですか!?危険すぐる…
もう怖くてちっとも回してません。第一弾の頃の回しすぎが嘘のようです。
アバター
2010/01/13 18:20
手裏剣は事前告知しなければ
みんな大喜びだったんじゃないかと思うんです。
久々に黒ガチャやったら、ダブりまくりで
手裏剣の悔しさがウソのように吹っ飛んだバックドロップです。
アバター
2010/01/13 18:17
>皐月さん
ウハw陶器っぽいw確かに~
石器といわれればそうも見えるような…w
アバターの全てが、着せ替えオモチャとして買っているので
ネーミングとかこの際なんでもありなんでしょうね~

ブーメランとして投げて遊べるゲームとかあればいいのに。

クリスマスやバレンタインのイベントでも、海アイテムでも
持っていると何かが起こるアイテムだったらいいなぁ。
あ、でもその都度すごく重くなる可能性があるのかぁ…うーん。

今日中に気が向いたら、チャージに行きます~多分~
アバター
2010/01/13 18:03
おっしゃる通り。
アハハハハハハ~(^O^) 
もう笑うしかない。
ケド 陶器っぽい ブーメラン?  は買いましたっ と。
・・・・・・・・もう言葉がありませぬ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.