Nicotto Town



文庫本②

 関西もこの冬一番の冷え込みで 道行く人は 白色吐息 まるで人間機関車です^^

地方では 大雪にてんやわんやでしょう くれぐれも被害が無い事を祈ります

 さて、以前に書いたのですが 職場で何気なしに手にした一冊の 時代劇小説

陽炎の辻 居眠り磐音 友からNHKで放送されていた事を聞いて 調べました

2007年に11回にわたり放送されていたようです 年末にも 1話のみ放送してました

もち、見逃さずに観ましたが やはり本の方が面白いですね!

 最初に手にしたのが 第7巻でしたが 職場の友が 1巻から6巻までを探しもとめてくれ

くれたことから 互いに本を買い求めるようになり 今はなんと20巻目を読んでます

当然 友との回し読みです 32巻まで読んだら 職場の本棚に並べておこうと言うことに


 しかし、はまったなぁ~暇があれば読んでます^^人はこうでありたい 人の繋がり

人情・信頼・愛情 読んでいて涙する事度々です^^電車内や人前では グット我慢です

私自身 人生の後半を過ぎ 考えるに まだまだ青いですね~

                         今日は頑張らねばと気合の 和でした

アバター
2010/01/15 10:28
おお~もう20巻目になったのですね^^
それなら32巻までなんてあっという間に読めちゃいそうw

人生・・・いくつになってもいろいろ勉強することは多いですよね^^
アバター
2010/01/14 22:28
本を読むと色々想像することができるでしょ
映像化されたものは イメージとして刷り込まれちゃいますもん
私は本の方が好きですね

それから 時代劇小説って云うか 歴史小説って云うのかな
その系統は私も好きです
学ぶことが多いですよね


>まだまだ青いですね~

昔の人は言いました…「四十・五十は鼻たれ小僧」

Kazu兄は鼻たれ小僧なんだね~ ♪~( ̄ε ̄;)
アバター
2010/01/14 20:23
涙しちゃうんですね・・・
涙もろい時期かしら  (笑)
アバター
2010/01/14 18:39
すごいですね~^^
32巻まであるんですか~。
でも、次々と先が読みたくなって
たまらなくなるんですよね~。

私は電車の中で本を読んでいたりしても
その世界に入り込んだりして、泣いちゃうことあります。
ものすごく怪訝な顔で、ガン見されたことあります^^;
アバター
2010/01/14 18:13
本は、はまると、どんどん

はまっていきますからねー^^

私も、読み始めた本が、長編物ではまりました^^

学校から帰るときもその本のことばかり

考えていて、早く読みたいなぁーって常日頃、思いますww
アバター
2010/01/14 14:37
以前書いてあった本ですね。
読みたい本は続きが気になりますね。
電車の中では涙は恥ずかしいですもの。
でもウルウルした時困りますね^ ^

人との繋がりは大切にしていきたいです(*^^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.