Nicotto Town



どんと祭


今日はどんと祭かぁ~♪


なのにこんなに雪降らなくていいのにぃぃ><


しかも今日で上司が出張から帰ってくるしT▽T


あ!別にいてもあそんじゃうんだけどねw

アバター
2010/01/16 08:53
>香遊さん

どんと祭(さい)って地域によって呼び方が違かったり、いろいろみたいですね。
香遊さんのお住まいのあたりではそういうのないんですね~。
私の住む町では昨年お世話になったお札やお守り、お正月飾りなどを神社で燃やしてくれるんです。
そしてそのたき火の火や煙にあたると風邪を引かない・・・・みたいな?w


>UGさん


UGさんも初耳ですか~?
どんと焼きとかどんどん焼きとか言う地域もあるみたいですね☆

屋台でぶたたま買ったら失敗でした。・゚・(ノД`)・゚・。

すっご~く寒いのにめちゃめちゃ並んでるので、早々にあきらめて、がんばってお参りの列に並んでおとなしくお参りしてきましたw
アバター
2010/01/15 16:45
どんと祭り???

www検索・けんさく・・・

^^ なるほど・・・かなり大きい祭りっすね~
仕事・・・・・してる場合じゃないかも ^^v
アバター
2010/01/14 14:37
どんと祭りって初めてきいたけど、
お祭りって好きっすw なにしろ屋台がでるでしょ。
あれの食べ歩きが大好きなんです♪
上司がいても・・・!
お~~~根性だぁぁあ!
遊んでしまいましょうwwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.