Nicotto Town



ウユニ塩原


昨夜、NHKにて放送された、「ワンダー ワンダー」!
再放送でしたが、以前の本放送も見て、
とても感動したので、また見てしまいました ^s^

紹介されていたのは、「アンデス 天空の鏡
南米 ボリビア南部の、アンデス山中に位置する
ウユニ塩原」 四国の半分ほどの広さの
砂漠のような塩の平原!
広大な土地の高低差は、わずか50cm !!
地球上で、もっとも平らな場所です !!!

目に映るのは、地平線まで続く、平らな塩の大地と、
、・・・・遠~くに小さ~く、山陰・・・・・・

それだけでも、不思議な風景ですが、
日本の冬は、現地では雨季にあたります・・・・
その大地に雨が降ると・・・・・・

水が塩の上に、約1cmほどの幕になるそうです!
深さが無いために、ほとんど波が立たない、
その水面が、まさに、巨大な鏡になり、
そこに空が写りこみ、視界が全て、空になるのでした!

これが、天空の鏡
かなり運がよければ、夜には空一面の星が写り、
まるで宇宙の中に浮かんでいるような景色が
見られるらしいです ^0^

行くまでに、かなり時間がかかる場所ですが、
行ってみたい、奇跡の景色が見られる場所です ^v^

アバター
2010/01/15 09:35
マイリーさん、どうもです~~^v^
☆や空って、ロマンですね~^0^
宇宙も神秘的だし・・・・・
マイリーさんは、ロマンチストなんですね ^v^
アバター
2010/01/14 20:48
私も、『ワンダーワンダー』見た事あります^^
私、☆とか空とか大好きなんですよ~あっあと、宇宙もww
天空の鏡見てみたいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.