Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


冬に食べたいもの?

まず思いつくのは、鍋ですね。

夏はあまり食べたいと思いませんが、冬は無性に食べたくなります。

バリエーションも豊富なのも魅力ですねぇ。

味噌、しょうゆ、塩だけでなくキムチ味やらカレー味、トマト味までなんでもあり。

具材ももう、野菜やキノコ、肉に魚までなんでもあり。

無国籍でカオスともいえますが、それが鍋の魅力だと思いますです。ハイ。

アバター
2010/01/14 22:39
コメントありがとうございます。

>よしははさん
ごもっとも(笑)
人数が多い時は、特にそうなりますよねぇ。

トマト鍋は最近の人気鍋らしいですが、うちではまだ試したことがありませんです。ハイ。
アバター
2010/01/14 22:34
確かに寒くなるとつい鍋物が頭に浮かびますよね。
あと、夕食を考えるのが面倒な時(笑)

ちなみに、私の定番は、水炊きとチゲ風鍋です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.