Nicotto Town


毎日 一言。


冬に食べたい物。


そんな物、「鍋料理」以外に無いでしょう!!!
キムチ鍋に、カキ鍋、湯豆腐に水炊き、ちゃんこ鍋もいいなぁ~~♪
アンコウ鍋なんて、お値段も手ごろで、コラーゲンもたっぷり(^ ^)


やっぱり、寒い冬には、心から温まるお鍋に限ります。
家族で囲むのも良し、仲良し同士で突付くのも良し♪

そこに美味しいお酒があれば、いう事なしです。

アバター
2010/01/16 00:34
>ほたるLさん
あらら・・・、体質的にダメなんですか。それは残念です。
その代わりに、ベーコンとチーズを頬張ってください。
アバター
2010/01/16 00:05
生の大根やネギ、玉ねぎは、体質的にダメですが、
ベーコンやチーズは、合うかもしれませんね。
一度試してみます。
アバター
2010/01/15 23:42
>ほたるLさん
お餅には、大根下ろしも合いますよ~。
変り種では、ベーコンとチーズも良し。
一度お試しくださいませ♪
アバター
2010/01/15 23:27
まだ、もちが残っていたので、
今日も暖かい ぜんざいを食べました。
寒いのでおいしいですよね。
私は甘党なので、酒よりも甘いものの方が好きです。
アバター
2010/01/15 23:02
>くろきしさん
冬のカキは、身がプリプリしてて、美味♪
海のミルク、サイコーです(^^)
アバター
2010/01/15 22:47
やっぱり鍋物ですよねw 

カキの土手鍋いいですよね^^
アバター
2010/01/15 20:34
>さーさん
冬に食べたい物のトップは、お鍋でしょう♪
お野菜もタップリ取れますし^^
アバター
2010/01/15 15:39
やっぱりお鍋ですね^^
あたたかいものが冬は最高です♪
アバター
2010/01/14 23:36
>i_beeさん
あ~~~、夜中だというのに、お腹が空いてきますッ!!!
アバター
2010/01/14 23:34
ふぐちりの後の雑炊はいかが?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.