Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


ありましたヨ、あのCMが(´ワ`)

1月15日、いい子の日!(勝手に制定)
あ、旧・成人の日でもありますね。ポニーです♪


えっとぉ… たぶん憶えてもいないと思うんですけども
だぁ~いぶ前のブログで「上野精養軒」っていうレストランみたいなトコの
CMが見たい、って書いて、その後お友達さんのご協力によりニコニコ動画でその
CMの動画を発見した、っていうような出来事があったんですが…
ウン、あったんですよそういう事が。


でも人によってはそのCMは知ってるんだけどニコ動に登録してない、
登録してたんだけどパスワード忘れた、っていうような事もあって
知ってるんだけど、あるいは見たいんだけど見られない…っていう
なんとももどかしい状態になったりしてまして。

で、つい最近youtubeでレトロなCMいろいろ見てましたら、偶然にもその
「上野精養軒」のCM動画を発見!

よぉし、感動を分かち合うときが来たぞ(笑)!!

「上野精養軒」CMはコチラ!

http://www.youtube.com/watch?v=rLX37goSFAs

アバター
2010/01/26 00:54
コメントお返事。


▼Marilynさん▼

   おぉぉ、90周年!
   見た目に結構年季の入った建物っていう感じではあったけど、実際に
   かなり長い歴史のあるお店なんですね^^

   桜の花、いいですねぇ♪
   上野周辺は緑が結構あるから、カメラ片手に散歩っていうのも風情があっていいですよね^^
   
   
アバター
2010/01/25 22:32
上野精養軒の駐車場から、桜の花が間近に見られるので
花に頃には上野公園を散歩しつつ、寄り道して写真を撮りに行きますw
今年、90周年みたいですよぉ。
年季の入ったお店だったんですね。
アバター
2010/01/18 01:15
コメントお返事その②。

▼ピンクコーラルさん▼

   おぉ、わざわざ職場からありがとうですw
   コメントもらったのが16日だから、昨日あたり見たのかなぁ…?
   前ブログに書いた時、ニコ動のパスワード忘れちゃったとかいってたから
   姐さんにはぜひとも見て欲しいんだけどナァ^^;


▼いっすん・Aさん▼

   おぉ、いっすん・Aさんははじめて見ましたか!
   お店(?)のあるところが上野なんで、もしかしたら関東限定の
   CMだったかもしれないですね^^

   
▼カトリーヌさん▼

   そうですそうです、あの時は助かりましたw 改めてありがとうございました♪

   youtubeの方も、気使っていただいてありがとうです^^
   でもこっちもブログに書いたの、忘れかけてましたからねぇ(笑)
   
アバター
2010/01/17 01:24
コメントお返事その①。

▼ビアンカさん▼

   ハイー、お久しぶりですビアンカさん♪
   ご無沙汰しちゃっててスイマセンです^^;

   ウンウン、感動しちゃいますよねぇ~w
   ニコ動で見た時もそうだったけど,Youtubeで見て改めてまた感動が…w
   
   あ、きっかけはブログに書いたとおりですね、趣味の(?)レトロCM閲覧中に偶然にも(笑)。



▼まよ之助さん▼

   おぉ、まよさんも見覚えありますか! 
   「上野」だから関東圏だけかとも思ってたけど、どーなんでしょう?

   でも、探してたりまた見たかったりっていう昔のCMが見つかった時の感動といったら、
   そりゃぁもうたまらないですw


▼歌織 桜恵さん▼

   お、歌織さんも知ってましたか、このCM!
   この年代のCM、あんまり知らないんじゃないかと思ってました^^

   なるほど了解です。 実年齢はゴニョゴニョ~な感じでw
   (じゃあ機会があったらコッソリとヨロシクですw)


▼バケツさん▼

   いぇっふぅ~イエイエどういたしまして!
   この動画見つけた時、前ブログに書いた時「見てみたい」っていう人が何人かいたような
   記憶があったんで、過去のブログ掘り起こして(笑)バケツさんの名前見つけた次第ですw
   (そう、7、8ヶ月引きずってましたw)

   記憶のズレ、なんとなくわかりますw
   ハッキリ思い出せないと記憶ってうっすらとしか蘇ってこないから、そのせいで
   時間が経つごとにどんどん違う色のイメージが定着してきちゃってたのかも…^^;      
アバター
2010/01/16 13:55
今・・・職場だから・・・w・・・あとで・・・こっそり見るねwww
アバター
2010/01/15 23:28
初めてみた!
限定エリアのCMなのかな?(^ω^)
アバター
2010/01/15 21:54
ありましたね~(当事者w)
その後youtubeにアップロードされたのも気付いてましたが、
お知らせすればよかったですね。
アバター
2010/01/15 21:47
お久しぶりです^^
早速見ましたョ~~♫
ついつい懐かしさがこみ上げて来ちゃいました^^*

でもよく偶然に見つかりましたねw
アバター
2010/01/15 21:32
あ・・・観た事あるような気がする~というより、聴いた事があるような気がするww
アバター
2010/01/15 20:31
なつかしすぐるwwwwwww

見たことあるお(o'ω')
あたちも脳内は3しゃいだけど実年齢はゴニョゴニョ~wな感じだお(o'ω')

そんなに見たかったんらね~~~(★´艸`)クスリ
アバター
2010/01/15 02:56
ひゃっほーぅ連絡ありがとう!
まさか去年の春の話題を引きずっているとは(違う
早速みてきましたー
記憶とのズレがwww
赤とか黄色っぽいイメージでしたw緑でしたなwww
馬車の車輪のぐるぐる回るのが気になってた記憶が~でも理由はわからんのですけど。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.