Nicotto Town


ゆずちゃん


室内温度 4度!!

おはようございます。

ううう、朝起きたら いつものように のそのそガスヒーターのスイッチ
入れたら いままで 見たことにゃい「4度!!!」

これって 冷蔵庫に 入ってるのって!

朝5時から ヒーター入れてから 現在13度しかなってましぇんの。

スキー帽かぶりながら 家事したの 初めてです。あちゃ。。

アバター
2011/06/30 09:29
ケロ~w6今日月30日は、アインシュタイン記念日だって^^
アバター
2011/06/29 10:18
おはケロ~w
アバター
2011/06/28 10:46
ケロ~w今日、6月28日は語呂合わせでニワトリ(鶏)の日だって^^
アバター
2011/06/27 20:42
ケロ~w6月27日は、日照権の日だって^^ニコは、今日から七夕~www
アバター
2011/06/26 15:23
ケロ~w今日6月26日は、雷記念日だって^^
アバター
2011/06/25 12:13
ケロ~w 6月25日、住宅デー(街の大工や左官屋など職人の腕と信用を再確認する日)だって^^
アバター
2011/06/24 12:04
ケロ~w (*`・∀・)ノ☆暑いね~去年のアイテムで泳げたよ^^、
アバター
2011/06/23 12:43
こんケロ~w (*`・∀・)ノ☆
アバター
2011/06/22 08:41
ケロ~w今日、6.22日は「かにの日」大阪の「かに道楽」が1999(平成11)年に制定したんだって^^
今日はもうすでに、27度><;
ゆずちゃん体に着付けるんよ^^
アバター
2011/06/21 10:55
ケロ~w今日6.21日は、スナック菓子に日だって^^
アバター
2011/06/20 21:01
カエル7立ち上げたよ^^良かったらよろね~^^
アバター
2011/06/18 13:02
ケロ~w (*`・∀・)ノ☆今日6月18日は、海外移住の日だって^^
アバター
2011/06/17 12:18
ケロ~w今日5月17日はお巡りさんの日だって^^
アバター
2011/06/16 13:02
 おはケロ~w (*`・∀・)ノ☆
声かけてくれたのに<m(__)m>^^
アバター
2011/06/15 23:20
こんケロ~w
アバター
2011/06/13 11:33
ケロ~w今日6月13日は、小さな親切の日だって^^なかなか勇気ないよね~^^
アバター
2011/06/12 09:53
おはケロ~w (*`・∀・)ノ☆
アバター
2011/06/11 10:52
ケロ~w今日6月11日は、雨漏り点検の日だって^^
アバター
2011/06/10 11:38
ケロ~w今日6月10日 路面電車の日だって^^語呂合わせが多いね^^路電=6月10日
アバター
2010/01/15 12:23
かおるさん、こんにちは

そうですか 寒い地方に 住んでも寒さの免疫力は 別なのですね。

マイナス10度かどうか 昔大型の冷凍庫に マグロ屋さんの知り合いがいて
入ったことが あるのですが、、、びっくりしました。
夫と私は 普段着なのですが マグロ屋さんは パッチ2枚に タウンジャケットで

寒がる私たち夫婦見て 笑う!笑う!
アバター
2010/01/15 12:16
bi~nさん、こんにちは

安納芋いつも買ってるスーパーに 売ってます。

はじめて食べた時に 美味しかったので 半分に切って ジャガイモと同じく
灰を まぶして 植えました。

去年も 小さいけど 数は 多いです。
キントンに お砂糖いれて つくったら 結構良い味でしたよ。

甘みのないときは りんご酢に 漬け込み(2週間くらい)取り出して
ジャムにも しました。

そそ、りんご酢に 漬け込んだときには 「芋焼酎」になってるかもと
想うくらいに 「シュワ~」って 炭酸の音が 出ました。
アバター
2010/01/15 11:56
ここんとこ底冷えするよね~。
昔はマイナス10度とかの世界に住んでいたのに、
今やプラス数度でも寒い寒いと震えてしまう~。
こたつ欲しいけれど、置き場所が無い。残念。
アバター
2010/01/15 11:55
ゆずちゃんさんコメントありがとう。

「安納イモ」作れそうですね。甘く出来るかどうかは疑問ですが。
関東でも時々ラジオより種子島の「安納いも」のCMが入ります。
糖度が凄いですね。

処で、「安納いも」の種何処から取り寄せしてるのですか?
アバター
2010/01/15 10:41
モンちゃん、おはよ~~

今日は 我が家の寒い日の記録が でたみたいです。

廊下を 風邪切って 歩くと 鼻が 冷やっこくなりますね。

コタツでみかんは 最高ですね。

でも 高級ホームレスの夫が コタツで 寝てしまうので コタツなしですわ。
アバター
2010/01/15 10:38
ごんちゃん、おはよ~の代りに 寒い!が 定番になってきました。

4度って 出た時は しばらくストーブの前で 座り込んでました。

もう買い物も 用事もないので 今日は ニコット三昧に なりそうですね。

そ、タウンのある動物に 話しかけたら このコインひろったけど 君のかい?と
言われ、はい と答えたら

「コインが 欲しいからって うそついてだめ」みたいなこと言われて

その日は 落ち込んじゃいましたが 立ち直り早いので また話かけるの頑張ってます(笑)
アバター
2010/01/15 10:37
12月の半ば以降、コタツで寝ています・・・

やっぱ、冬は♪(*^-^)o旦┏━┓(^-^*)こたつとミカンだねぇ♪
アバター
2010/01/15 10:31
YUDUPONさん、おはようございます。

さっき日記に コメ書かせて頂いたんですが 格闘技にも
参加していたので 一時期 結構楽しませてもらいました。

愛知県のある地域で で3000メートルの記録保持者だったことが 数年ありました。
今では 夢みたいなことですね。

どちらかというと 運動よりスポーツで 子供が 目立つ方が 好きでした!
アバター
2010/01/15 09:52
おはよん(^^)/

灯油を節約しようと思って、
ちょっと前にファンヒーターのスイッチを切ったら、
現在、室温3~4度でふ(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

あまりに寒いので、
やっぱファンヒーターのスイッチを入れることにw。。。
今日は、節約を考えないことにします^^;
アバター
2010/01/15 08:04
そうそう、ヒーターに見たこと無い数字がwww
めちゃくちゃ冷えてますねえ。ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル

ゆずちゃんさんとこ、すごいマラソン一家だったんですねぇ。すばらしいです。
ウチの子たちもそこまで速くなってくれればうれしいのですが、そこまでの実力は無さそうですwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.