Nicotto Town


ままのまいにち


冬に食べたいもの


昨日の反動であったかい格好してます。
昨日は狙い撃ちしたようにここ最近で一番寒い日でした(´・ω・`)

で、お題に入りますw
鰤、かんぱち、はまちですね(´∇`)
(全部同じ魚ですがw
寒ブリのアブラのノリは最高です♪
お刺身、ブリ大根、照り焼き、塩焼き・・・じゅるる

最近はぶりしゃぶ用といって
うすくスライスしたものを売っているのも
見かけますが、使ったことな~い。
どうなんだろう?

アバター
2010/01/17 22:19
***akiraさま***
ぶりしゃぶ感想ありがとうです!∑(゜∀゜)
薄切りにしてしゃぶしゃぶすると
せっかくのアブラをお湯に捨てるような気がしてましたが
やはり想像通りっぽいですね┴┤ー ̄)
薄切りのはヅケにして丼にしたらいいかも?なんて考えてますw
アバター
2010/01/17 22:11
冬場のお魚は美味しいですよね。
私も、この時期の寒ブリは大好きです♪
あのアブラの乗った引き締まった白身が最高ですよね。
ぶりしゃぶ、一度試しましたが、私にはあの薄切りがいまいちでした。
やはり、厚いブリ!これ最高~♪
アバター
2010/01/15 16:16
***コロンちゃん***
何気に大根って冬の食卓の名わき役よね~。
他の食材のうまみを吸って極上に(*´Д`*)


***びょんさちゃん***
え~、今あるんだ~(つ´∀`)つお鍋持って行きたいわw
アバター
2010/01/15 15:52
味がよ~く染みたブリ大根が我が家に^^v
パックの「アラ」を買ってくるんだけど、目玉はたいていひとつなのね。
必ず奪い合いになります…そして勝ちますwww
アバター
2010/01/15 14:27
ブリ大根美味しいよね~♪
体がポカホカに温まりそう(。-∀-)v
アバター
2010/01/15 14:16
***もっこさま***
イカもうまいよねぇ。
魚市場で買った一夜干しもうまかった。


***mikiさま***
私も照り焼きより塩焼き派です(・∀・)人(・∀・)♪
アバター
2010/01/15 13:57
あぁ・・・塩焼き美味しそう・・・それでビール飲んだら最高でしょうね♪
アバター
2010/01/15 11:25
もっこさんはいかが好き




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.