Nicotto Town



受験生の皆さん、頑張ってくださいね。


いよいよ明日からセンター試験が始まります。

例年、センター試験の頃には大雪が降ったり大変ですが

今年はインフルエンザの流行もあって特に気を遣いますね。

実力を全て出し切れるように体調を万全にして試験に臨んでください。

これまで積み重ねてきた努力が報われることを祈っています。



これから2月3月にかけて、大学入試だけでなく

中学入試、高校入試が行われますが

今年は公立高校の無償化に伴って受験地図が塗り替えられそうで

受験生本人はもとより、ご両親や先生方も動きを読むのが難しいと思います。

全員が望むところに行けるわけではありませんが

4月には笑って新生活を始められるといいですね。


頑張れ、頑張れ、受験生!!!!

アバター
2010/01/16 00:26
無償化で高校の公立本命の方が
より大変とかあるようですね~
不況とかの影響とプラスして
公立の方の人気どころが脂肪増えたりとか・・
自分のお知り合いにも受験の方何人かいらっしゃいますので
がんばってほしいなって思います(*'-'*)
アバター
2010/01/15 17:10
>ブレーメンさん
うちの近くは比較的のんびりしていて
私立中学を受験する子供たちはそれほど多くないようですが
地域によっては、特に東京とかでは中学受験も盛んなようですね。
我が家は受験生も居らず、人事ではありますが
仕事柄、大学受験の生徒さんの心情が理解できるので
みんな「サクラサク」になればいいと願わずにはいられません。
アバター
2010/01/15 16:54
こちらの方はお受験中学校が近くにあるので
6年生は中学受験する子が多いようです。

近頃急に寒くなったので体調を崩さぬよう自分の力を出せるといいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.