Nicotto Town



食べたいものはいっぱいあるよねぇ♪


久しぶりのお題ブログです♪
冬に食べたいものっていえばやっぱり一番に浮かんでくるのは
『お鍋』ですよね~♪
うちは冬野菜を大量に旦那の実家から分けてもらえるので、冬
はほとんどお鍋になっちゃいますww

今日はわたしの母を家に招いて『すき焼き』を食べま~す♪
でもお肉は母のお財布から買ってもらってますがww

あと冬になると食べたくなるのが、『かき焼き』です♪
(*「・ω・)ン?
かき焼きって知りませんか?

全国的にもいくつかあるとは思いますが、うちの県では志度湾で
養殖された牡蠣を、殻付きのまま大きな鉄板の上で豪快に焼いて
焼きたての牡蠣をその場でレモン汁やお醤油で食べるという通称
『かき小屋』なるお店があります^^

わたしがよく行くお店は2時間で、牡蠣・牡蠣の炊きこみご飯・お汁
が食べ放題で約2500円くらいです♪
お安いでしょ~(◕ฺ艸◕ฺ✿ฺ)フフ♡
しかも、飲み物や他の食材の持ち込みがOKなので、よく会社で
利用していましたww

ただひとつだけ困るのは、殻付きの牡蠣を目の前で焼くので、焼き
あがった時に殻がパーンってものすごい音を出して弾けるので、
熱い殻の破片が顔に飛んできたりして結構恐怖と戦いながら食べ
なければいけません┐(´~`;)┌
あと、食べ終わってお店の外に出ると、体全身が牡蠣の焼けた臭い
に包まれていることです(* ̄m ̄) ププッ
だからかき小屋に行く際には、綺麗な格好では絶対に行けませんww

今年は残念ながらかき小屋の予約連絡をしたら、牡蠣の数が少なす
ぎて予約を受け付けられないとのことでしたε-(‐ω‐;)
食べたかったけど仕方ありませんねε-(ーдー)
またみなさんも冬の香川にくることがありましたら、牡蠣好きな人は
食べに行ってみてくださいね^^お店の情報はこちら~↓
http://www.ne.jp/asahi/wainku/index.htm/kaki/kaki.htm

アバター
2010/01/16 17:16
2月に赤穂のほうで【牡蠣まつり】があるので
出掛けようと思ってます^^
我が家からはちょっと遠いんだけど
楽しみです♫
アバター
2010/01/16 11:44
鍋は野菜がたくさん食べれていいですよね~^^
うちも週1回やってますが、同じ味の鍋を主人が嫌がるので毎回違う味^^;
でもさすがにもうネタ切れになってきました
ある意味贅沢な主人です・・・
アバター
2010/01/16 08:31
あははwなぜか実家母が来たときの肉は母持ちになるよね(❀◕ˇ艸◕)
普段食べない肉を・・・w

牡蠣・・・実は牡蠣が食べれず。。。
聞いてるとバター焼きやレモン汁・・・おいしそうなんだけど♫
最近刺身が食べれるようになったので今度食べてみたいなぁ^^
アバター
2010/01/16 01:08
ほうほう♪牡蠣小屋!ぜひ行ってみたいっす♪

焼き牡蠣パーンはかなりコワイけどwww盾必須❤
アバター
2010/01/15 23:13
鍋はあったまるし栄養もあるし
お酒にもピッタシ!いいことづくめ~

牡蠣の破片のリスクがあるとはいえ
2500円食べ放題はいいですね^^
アバター
2010/01/15 22:47
牡蠣、いいよね~
2500円で食べ放題かあ、いいなあ。
でも破片はちょっと怖いです(>_<)
アバター
2010/01/15 21:29
お鍋はあったまるからいいですよね~。
カニは面倒くさいから好きじゃないのですが、最後のぞうすいが大好きですww
おなかいっぱいになってても、絶対に食べます!

うちは兵庫県なので、赤穂の牡蠣をよく食べます。
焼くと美味しいですよね♪
アバター
2010/01/15 21:25
牡蠣焼き、美味しそうですね!!! TVでしか観た事がありません♪
私も牡蠣は大好きですがフライは上手に作れないので、いつもお鍋に・・・・
1度、牡蠣焼き食べてみたいです^^
アバター
2010/01/15 21:16
カキ小屋あるよぉ~
分かる~!確かに綺麗な格好では行けない。。
炭も舞ってるし~
でも、美味しいし、雰囲気もいい(*●∀●)キラン
熱いのホフホフしながらジュルっと口に入れるんだよね❤
食べたくなってきちゃった。。

けど実は。去年のお正月に酢牡蠣さんにやられちゃってからというもの
火が通っていたとしても口に運べないらっすであります。。。
アバター
2010/01/15 19:37
かき焼き!?
何か美味しそう♪初めて聞きました~。

鍋は美味しいですよね☆
アバター
2010/01/15 18:23
牡蠣子供の頃食べれなかったけど
今は牡蠣フライと焼き牡蠣は好き~❤
お店で焼いても弾けるのねww
コワイよね^^;アレww
すき焼きいいなぁ~♪
お鍋はラクチンやしね^^
アバター
2010/01/15 17:44
牡蠣・・・・ダメだぁww 今晩は゛すき焼き゛かぁ~お邪魔しまーす♪
アバター
2010/01/15 15:20
かき焼きおいしそ~♪
いつか食べに行きたいな~8(≧▽≦)8
アバター
2010/01/15 15:14
牡蠣。。。ヽ(。◔ิ◞◟◔ิ)ノ・*:..。o○*゚。+゚
( ̄¬ ̄*)ジュル♪
アバター
2010/01/15 15:01
牡蠣好きww

おいらは四国に行ったことがにゃいのよ;; 香川県と言えば「うどん」!
まぁ食べ物の匂いがつくんはしゃ~ないね、、
焼き牡蠣や生ガキも食べてみたい~いつか機会があったらグルメ旅行したいね^^
アバター
2010/01/15 14:41

お鍋はね~豆乳鍋が(♥>△<♥)大好き♡****

牡蠣は食べれないので美味しさがわかりません(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.