Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


わぉ~ん


きぐるみ5日目灰色ウサギです^^

このブログはだらだら~っと書いています^^
すみません。長いよ!!

近くの駅に○オングループのお店がある。
○オンカードを見せると駐車場料金無料が30分延長になる。
それで、現金で支払ってもカードを見せることが多い。
レジのおばさんにこのカードWAONついてる?と聞かれ・・
ついてますね~
現金で支払うんだったらWAONにチャージするとポイントがつくわよ?
と言われて、レジでもチャージできるからチャージして支払った・・・・
ほほ~う
これがWAON初体験・・・・。
その買い物のあと食品売り場でセルフレジ利用でもらくらく・・・・
お~便利便利♪
・・・・・とここまでは11月の話。

年末にある家電量販店からのメール
ポイントが失効になりますよ^^
以前掃除機と炊飯器をnetショップで買った時のだ!
4264円分のポイント・・・・そうだ~!
スーパーマリオブラザースwiiでも買おうかな?その時は在庫なしで
期限は2月末だし~また今度ね^^

お正月相方の実家へ帰省中○オンのショッピングモールへ行く。
初売りなので激混み・・・駐車場に車とめるまでかなり時間がかかる。
お目当ては福袋。
がおがお君用のスポーツウエア系と
ピーになにかね^^と・・・・。
結局がおがお君には福袋ではなく、通常セール品。
ピーには中身の見えない福袋をチョイス。
ここでもチャージと支払い・・・
相方の実家で留守番のピーがある事情により、
お年玉でスーパーマリオブラザーズwiiを買った・・・・
さて、ポイントで何を買うかな??

今まで何もつけていなかった家計簿。
いや、付けてなかったわけじゃないんです。
使っていたんだけど、忘れたり忙しかったりで
抜けてるんですよね~
新年だし、これからちゃんとつけようかな?と
以前のパソコンにプレインストールしてあったものをチョイス。
だって基本操作はバージョンが違っても大丈夫だよね^^
価格.comとかで値段を調査。
やるとなったら今すぐ欲しいと・・・・・そうだ。
ダウンロード版で良いじゃないかと・・・・・
売っているショップをみると・・・・・
あ~ポイントで買えるじゃんw
さっそくご購入❤
元旦からのレシートとか付けて捨てる・・・・
過去のレシートももうきれいさっぱり
切り捨てよう!スリムな生活をね~♪

去年実はニコットのために買い替えたパソコン・・・・
FeliCaポートがついてる・・・・。
スイカやパスモ、WAONもなんとうちで履歴が見れるじゃん・・・
便利便利♪・・・・・ん?
もしや・・・・・家計簿ソフトを起動すると
そのデーターをとりこめるとな!!!!
お~一気に入力が楽ちんじゃない?

その後ファミ○(コンビニ)でもWAONが使用できることに気がついた。

ぴーがパスモのチャージで勝手に何か買っても
もう、ばれちゃうよ~

忙しいとか言いつつ、そんなことをしていました^^
ますますパソコンの前にいる時間が増えるとりどんでした・・・
長文お付き合いありがとう^^

アバター
2010/01/15 23:48
楽しんでますね(*^。^*)
アバター
2010/01/15 23:43
それはすごく便利ですね(o^~^o)
私は家計簿もダイエットも続かないから(笑)無理かも~。
アバター
2010/01/15 21:44
ポイントか~。あんまり使ったことないな~。w
アバター
2010/01/15 17:48
おおー上手につかってるね
もっこさんはなかなかカードがないw
アバター
2010/01/15 17:36
私がたまに行くジャ○コは2店とも駐車料金無料なの。
不便なところなので、車じゃないといけないし、有料にしたらお客さんが減るかもw
とりどんさんが利用するお店は駅に近いから優良なのかしらね。

わお~ん、使ってないですσ(^^;)
良く買い物に行くのはIYなので。
アバター
2010/01/15 17:32
ほんと!!すご~い!!
賢いやり手主婦だわ
私なんか、家計簿つけたことないし、
計画性ゼロ^^;

去年なんか、〇島屋のカードでたまったポイントで
もらえるはずだった商品券14000円も
パーにしてしいました・・・
何してるんだ、私は!!!

主人が、お金に関しては全く無頓着で全て私任せで
何の口出しもしないので、助かってます。
いや?助かってないのか??
もっと賢い妻ならば、もっと、貯金があったはず・・・^^;
アバター
2010/01/15 16:35
私も去年WAON作りました~5のつく日とか~20~30日~とかに自転車で走ってますw
ちりつもちりつも~w

うちもFeiicaついてるけど使い方わからない・・・・よく触って勝手に起動してるwww
なんだか機械とと数字に年々弱くなってきていて(;´▽`A`` 使いこなせていません~

麹うまく買えたらいいですね~たぶんお米屋さんとかコープ系でかえないかなあ?と思うんですけど~
美味しい使い方あったら教えてくださいね~(人´∀`).☆.。.:*・゚( ̄¬ ̄) ジュル・・・
アバター
2010/01/15 16:30
WAON 出た時からの愛用者です^^
あちこちで使えるようになって、ポイントがたまってくれるので
助かってます^^
っていうか、我が家の周辺はイオングループのお店ばかりで…
ある意味楽しくないのですが^^;
アバター
2010/01/15 16:17
う~む・・・敏腕主婦だわ♡
尊敬.+(◉ω◉)+.・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.