Nicotto Town



れもんとA子ちゃんの疑問


わたくしの友達A子ちゃんとの会話中に出た疑問なのですけれど
男女間での親友は成り立つのでしょうか?同性どうしでも中々難しいのに異性となれば如何なもんなんでしょうか?女性から考えれば成り立つのでは、と思ったり、でも男性から考えれば無理な様な気がしたり、そこの所がよく分かりません。皆様、この、れもんに心底の心理を教えて下さい。

アバター
2010/01/17 23:11
結論を言うと男女間の親友は有り得ると思います。
それは、お互いに恋愛感情がないにもかかわらず話が聞きたくなったり、相談したいことがあったりすると、親身になって
考えてくれる人がいます。その逆もあります。でも、遊んだり旅行に行くなんてことはないですけどね~
親友って、相手が困ってる時に助けたり助けられたりする間柄だと思いますので、そういう意味で異性の親友っていうのもあると思うのです。お・わ・りきゅ~~~ん♪
アバター
2010/01/17 11:16
友人は成り立つと思うけど・・・
親友はどうかな・・・?(-_-)
アバター
2010/01/16 11:59
お互いに異性として意識しない存在であればね^^
お互いパートナーがいたほうが成り立ちやすいかも^^
長い期間友人関係が続いてないと無理ね^^
アバター
2010/01/16 01:49
友情は普通に成立すると思いますが、親友クラスになると
難しいのかもしれませんね
れもんさんが仰るとおり同性であっても親友なんて簡単に出来るものではないでしょうし…
アバター
2010/01/16 01:17
大学生の頃,友人の彼女とよく遊んでました。
長電話したり,休日にふたりで出かけたり。。。
その娘の友達を紹介してもらったり。

親友だった,と思っています。
アバター
2010/01/16 00:47
難しい質問ですね・・・

お互いの人間関係、年齢など様々な要素が絡み合えば、成り立つこともあるとは思います。
ただ、自分を基準に考えると難しいです・・・
悪く言えば、女性を女性と思わずに接すれば可能かも・・・のような感じになってしまいます(~_~)
簡単に言ってしまえば、若いうちは難しいでしょうってコトかとwww
アバター
2010/01/15 22:41
いろんな状況を想定してみて
男女間の親友関係は成り立たないと思う・・・。
同性の親友だったら 一緒に旅行とか出来ますが
もし異性が親友だったとして お泊まり旅行に行けるかなぁ・・・?
異性だと旅行だけじゃなくて 夜 飲みに行った時点でアウトでしょ・・・ー。-;?
受け止め方の個人差はあると思いますが
俺の場合親友は成り立たない。
男と女は本能的に異性を意識するように生まれて来てると思う・・・それが自然!
男と女は愛で結ばれるもの・・・それも自然で人類の基本。
うぅ・・・・ん・・・難しいねぇ・・・ー、-; 
アバター
2010/01/15 22:19
僕も「くされ縁」の女の子友達はいますよ。
時々ブログネタにもしていますしね。(笑)
アバター
2010/01/15 22:15
そうだねぇ
最初っから付き合わないって断って置けば
成り立つんじゃないかな。
アバター
2010/01/15 22:01
恋愛も男女にはあるけど
友情は全然成り立つと
思いますよ^^

恋愛きにせず楽しめる
友人何人かいますから^^
アバター
2010/01/15 20:06
別れた嫁は今では、何でも話せる友達以上かな^0^変な関係はおまへん^^
アバター
2010/01/15 19:42
仲が良ければお互い惹かれる気持ちが芽生えるもので
それがどちらへ向かうか…
好意にも無数の色があるからなぁ
自分の姿勢をきっちり決めきる人間はそういない
そのバランスを取り切れない、どちらとも言えない状態が大半なのでは

男女で親友の仲というのは
ある程度年齢を重ねたもの同士の間で成立する
成熟した関わりと言えるのでは無いですかね
アバター
2010/01/15 18:55
なかなか難しい質問だね。。。
ワッチの場合リアルでは男友達ばかりだから、よく解かりましぇ~ん(^^;)
ニコタなら成り立つかもしれないけどね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.