Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


ネコ君ウサ君(グルメ編2)


ウサ「たいへん!たいへん!」

ネコ「あ、久しぶりに会ったのに・・・またブログネタに困ったのか^^;」

ウサ「う、うん。今度は冬に食べたいグルメだって!」

ネコ「じゃあまた『マルちゃんのカレーうどん』で・・・」

ウサ「それはダメー!同じものばっかり食べてると思われるよ!」

ネコ「いや、実際、昼は吉牛ばっかりだし・・・」

ウサ「偏ってるねー;;」

ネコ「いいんだよ肉食で、ネコなんだから」

ウサ「で、冬のグルメといえば何?」

ネコ「んとね・・・コンビニの肉まんだな」

ウサ「やっぱりか・・でもあれって持って帰るとちょっと冷めて・・・」

ネコ「なに言ってんのー!!
   寒~い冬の夜の帰り道、駅前で買って歩きながら食べるから、おいしいんじゃないか!」

ウサ「えええ、歩きながら!?」

ネコ「キンキンに冷えた空気の中で、ほかほか肉まんを食べるのがたまらんのだ」

ウサ「確かに。普通に持ち帰りなら551に勝てないけど、喰い歩きならコンビニのでも十分だよね」

ネコ「551のは豚まん。あれも捨てがたい。ジュルリ。でもコンビニ肉まんのチープさには勝てないのだ!」

ウサ「わかったけど・・・一つ忠告があるの」

ネコ「な、なに?」

ウサ「コンビニで店員さんを「兄ちゃん!」って呼ぶのやめた方がいいよ」

ネコ「う。大阪ではそれが普通だと思ってたのに・・・違うのか!」

アバター
2010/01/22 08:50
超亀レスで申し訳ありません;;

>おっきちゃん
おぉ!エビチリマンですか!おいしそうです^^
目黒五十番・・・高級そうな^^;
大阪でいう551か二見の豚まんみたいな感じかな。
冬は肉まんに限りますね^^

>un_Hi!さん
うんうん。さすが、男のロマンをよくご存じで^^
やっぱ、肉まんは外で食べるのが一番ですよね。

>ななつかさん
そうなんですよね^^
おいしく食べる>お行儀よく食べる という式が
成立してます。やっぱり外ですよね^^

>アズさん
外で食べるからおいしいんですよ^^
あとタイ焼きも歩きながら食べるのもアリです。
車内でほっとしながら・・・まあ許しましょう^^;
一度、チャレンジしてみてください^^

>しぃさん
551、関東では売ってないんですね;;
通販もありますが、やっぱり食べたいと思った時に
衝動買いがいいんですよね。
関東進出に期待しましょう!

>ケイト☆さん
ネコ君は、バリバリ大阪生まれ育ちです^^;
大阪のおばちゃんの影響を強く受けてます。
ウサ君は・・・どこなんだろう??

>なぎささん
やっぱり寒い冬の夜は、肉まんが最高ですよね^^
熱々をハフハフしながら食べる・・・
く~、たまりません^^

>メリーさん
ネコ君も常識はあるようですが・・・
でも肉まんの衝動には勝てないのです^^;
肉まんのにおいって、やっぱりいいですよね。

>サマーオレンジさん
うんうん。やっぱりおいしいです。
私も高校の時からかなぁ。そう考えると結構長いです^^;
私も想い出のアイテムですね^^



アバター
2010/01/18 16:10
寒い中で食べる肉まんは美味しいですね!!
高校生の頃は駅までの帰り道に肉まんを買って食べながら、おしゃべりをして帰ってました。
楽しい思い出です♪
冬になると思い出しますね^^
アバター
2010/01/18 05:41
wwwウさs常識分かってるじょwww
肉まんいいよね!私も食べてるよ
いや~あのホカホカさとにおいには勝てない^^;
アバター
2010/01/17 12:00
私もほかほかの肉まん・・大スキ!
やっぱり買ったら歩きながらたべちゃうかも
あの熱いのがたまらない・・あぁ~食べたくなったよ^^;
大阪の人らしいですね
兄ちゃん・・とは呼ばないなぁ~
アバター
2010/01/17 10:26
兄ちゃん…ネコさんは大阪うまれなのね。
ウサちゃんは東京生まれ?
アバター
2010/01/17 09:22
551食べたくなったよ~チャーシューまんが限定になって不満・・・・
ああ・・・こっちで売ってないかな・・・
アバター
2010/01/16 11:25
外で食べるのですか?
寒いですよ~~!
それに、歩きながら食べたら 胃袋とは違う場所に入っちゃいそうな…>_<
寒い駐車場から暖かい車内に入って、ほっとしながら食べるのは邪道でしょうか;;

「ねえちゃん!」なんて言われたら嬉しいお年頃になってしまいましたが、
男性もいつまでも「にいちゃん!」って呼ばれたい生き物なのでしょうか?
アバター
2010/01/16 01:45
そうそう、外で食べると尚美味しいのですよね~♪
行儀が悪いと言われようとも、譲れない美味しさがあります(*´艸`)ムププ

でもコンビニ店員を兄ちゃんと呼んだことはないですw
アバター
2010/01/16 01:16
それは同感だ!
歩きながら食べるから、肉まんにロマンを感じるんだ。
背筋伸ばして、ツカツカ歩きながら肉まんほおばってるやつがいたら、イカスよな~。
アバター
2010/01/15 22:03
寒い時の、ほっかほっか肉まん美味しいですね!
肉まんも好きですが、エビチリまんの方がも~っと好きです。www^^
目黒五十番の大きなエビチリまん、しばらく食べてないなぁ
あっ!そうそう、東京では店員さんを「兄ちゃん」とは
呼ばないなぁ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.