Nicotto Town



雪が積もって


一面の銀世界です。
田んぼがおおいからか、足跡もつかずきれーいな状態で残ってます。
屋根にもこんもり積もって、本当に雪国!という感じです。

そして今日気がついた!
ベランダに積もった雪にみかん埋めておけば冷凍ミカンにできる!
と思ってみかんを持ってベランダに出たら……。
雪残ってなかった(;ω;)
残念~。
どうせこれからもまだ雪が降るだろうから、
次に積もったときにやろう☆

アバター
2010/01/17 15:09
メイさん>
伝わりますか^^
雪はあまり積もらない方がありがたいのですが、
まだまだこれからが雪のシーズンなので、チャンスはいっぱいあると思います^^;
冷凍ミカン成功したら報告しますね!
アバター
2010/01/17 13:51
ふぅ~…寒さが伝わって来ます(>_<)
冷凍みかん、いつか美味しく出来たら教えて下さいな♪
アバター
2010/01/16 20:45
冷凍ミカン楽しみなんです。
雪に埋めておいたらできるかな~、と^^

見てるだけなら銀世界もいいのですが^^;
暮らすとなると、ケアやしなくてはいけないことが結構多いですね。
東北ほどではないと思うので、楽しみながらやっていこうかと思ってます^^
アバター
2010/01/16 14:27
雪の中にみかんを入れておいたら冷凍みかんができるかもしれないね
雪の銀世界ってすごく憧れるけど住むのと観光で遊びに行くのとは
違いますからね
東北に親戚がいるけど雪は大変だってぼやいているから
アバター
2010/01/15 23:49
そうなんです。
雪国がどういうものか、ちゃんと理解してなかったんだな、と思います。
TVで見て「雪いいな~」なんて考えていた自分を怒りたい^^;

自然の冷凍ミカン、すごく楽しみです^^
アバター
2010/01/15 23:01
東京から雪国に行ったので別世界ですね。
雪国には憧れるけど、住むとなると考えますね。

自然の冷凍みかんが作れちゃうんだね。
次回が楽しみですねぇ~♪☆
来週は少し暖かくなるのかなぁ~。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.