Nicotto Town


のらりくらり


「冬に食べたいもの」(ブログイベント)

やっぱり一番最初に思いつくのは ですね~。
鍋といっても様々な種類がありますけどね。

それ以外だと、おでん肉まん鍋焼きうどん といったところですかね。

寒いので身体が温まるものが食べたくなります。

カレーラーメンも良いですが
これらは冬に限らず1年を通していつでも食べますから
ちょっと違うかな?

そうそう、冬でも冷たいアイスが食べたいというのもありました。
暖房が良く効いた部屋でとか、こたつに入ってとかね。
風呂上がりなんかも良いですよね~。


ま、こんなところで良いかな? o(*^▽^*)oあはっ♪



アバター
2010/01/19 00:33
> ゆい★純正品 さん

飲食店でも鍋焼きうどんは冬の限定メニューにしてる所が多いですよね。 (o^―^o)ニコ
暑い季節には冷たいもの、寒い季節には暖かいものというのが
自然で良いんでしょうね~。
ただ、風呂上がりのアイスは季節に関係なく有りですよね~。 o(*^▽^*)oあはっ♪
冷房や暖房を必要以上に使うのはエコじゃないですね。 (^。^;)
アバター
2010/01/18 21:45
鍋焼きうどんは冬の風物かなって思います。
今は夏でもクーラーぎんぎんで何でも食べようと思えば食べられるのですが
鍋焼きだけは冬でないとw
冬に暖房のきいた部屋であったかいお風呂上がりにたべるアイスって最高ですよねw
お友達は真夏に部屋をクーラーで寒いくらいにしてのむホットコーヒーが好きとか
言ってましたがエコじゃないです。
アバター
2010/01/18 01:15
> ユキコ さん

鍋は割と手軽に出来るし、野菜もたくさん食べられるし
そういうところも人気なんでしょうね~。
コタツでアイス、贅沢ですよね~。 o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2010/01/18 01:15
> ろ~ず*Jam さん

やっぱり冬はこういう身体の温まるものが定番ですもんね~。

アイスも入ってますか~ (o^―^o)ニコ
アバター
2010/01/18 01:15
> 咲耶 さん

ピザまんも美味しいですよね。
湯豆腐も良いなぁ~。 ( ̄~; ̄)

だいぶ長引いているようですね~。 ┐(´~`;)┌
早く良くなってまた釣堀でお話しましょう。
って、くれぐれも無理はしないでくださいね。 (^。^;)
お大事に~。
アバター
2010/01/17 22:19
お鍋、いいですねぇ♫
寒くなると、毎週末、お鍋にしているような気がします。
コタツでアイスにも一票!
食べたくなってきました…ww
アバター
2010/01/17 21:41
まさにそんな感じです~
鍋は週一、おでんも頻繁に・・・
あ・・
ここ三日間で食べたものが多々入ってます;
鍋・・・おでん・・・肉まん・・・アイス!
アバター
2010/01/17 14:36
今日は肉まんじゃなくてピザまんを食べましたぉw
昨日σ(м・ω・ё)の家では湯豆腐でした♪
お豆腐大好きなの(。・ω・)ゞデシ

なかなか風邪が治ってくれない。。。(´。・ω・。`)シクシク
ニコも数日INしなかったのに気付いて今INしたトコ。。。
明日からまたお仕事行かなくっちゃ。。。ペチΣ(ノ∀`)
ご心配おかけしてすみません(o_ _)o))ペコ
アバター
2010/01/17 01:11
> まつり さん

おでん、良いですよね~。
家でたまに作るのですが、何故か大量に作ってしまうので
一度作ると2~3日おでんばかりになります。 ┐(´~`;)┌
ホント、身体が温まると眠気を催しますよね~。 (^。^;)
アバター
2010/01/17 01:10
> ☆あずさ☆ さん

ほぉ~とろろ昆布をたっぷり入れるんですか~。
美味しそうですね~今度やってみます。 (o^―^o)ニコ
アバター
2010/01/17 01:10
> アッシュ さん

カレー鍋にラーメンというのはまだ食した事がないです。
一度食べてみなくちゃ~。(o^―^o)ニコ
アバター
2010/01/17 01:10
> Alice さん

そうですか~アイスは暑い季節だけなんですね。 (^。^;)

鍋はホント、いろんな種類がありますよね~。
私もまだまだ食べた事がない鍋はたくさんあるので
いろいろ試してみたいと思います。 (o^―^o)ニコ
アバター
2010/01/17 01:10
> ももすけ さん

私は結構大人になるまで、汁なしのうどんって知らなかったんですよね。 (^。^;)
今は汁なしのうどんも食べますが、どちらかと言うと汁があった方が好きです。
鍋焼きはまた特別ですよね~具もいろいろ違いがあるんでしょうね。
アバター
2010/01/17 00:08
おでん食べたいです。
でもあったまったら、また一段と
眠気がきそうです^^;
アバター
2010/01/16 23:34
鍋焼きうどん!食べたいです~♪
とろろこんぶたっぷり入れたやつ✿
アバター
2010/01/16 22:40
カレー鍋にラーメンいれて食べるの好きですww
アバター
2010/01/16 21:54
冬に暖かい部屋でアイスって、たまに聞きますが、
ドがつく寒がりやの私には、ほとんど不可能です^^;
鍋は、いいですねぇ。
最近は、ホントいろいろな種類の鍋料理が出てきましたよね。
結構、試しては楽しんでますww
アバター
2010/01/16 21:09
鍋焼きうどん いいですね~
私はおうどんは基本的に 釜玉やぶっかけ、生醤油などの出汁無しタイプを好みますが
鍋焼きうどんは別なんです。
あれは大好き

そだそだ
お気に入りのおうどん屋さんの冬メニューのチェックをしなきゃだわ
アバター
2010/01/16 02:22
> 紅夏 さん

一人鍋というのも良いですよね~。
食べたい物を誰かに先に取られてしまう心配が無い。 (*^m^)
いろいろ種類があるので日替わりでもいけますよね~。
アバター
2010/01/16 02:07
鍋いいですよね~♪
私はいつも一人鍋作って食べます。
そうしたらおでんも食べたくなってきて
翌日はおでん作り食べましたあ♪
アバター
2010/01/16 01:17
> hana さん

寒い部屋でアイスは拷問みたいですよ~。 (><;)
暖かい部屋でアイスは贅沢ですけどね~。 (^。^;)

寒いと身体の活力が低下するんでしょうかね?
ホント、眠いです。 ネムネムゥ( ・дゞ)
アバター
2010/01/16 01:08
寒い部屋sでアイスを食べて寒いーーと懲りたほうがいいんでしょうかw
暖房が効いた部屋でアイス~~やめられませんねw

今日は睡魔がzzz
では。おやすみなさいzz




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.