Nicotto Town



良いことしてしまった♪

 ここに書いてしまうと価値が半減してしまう気がするけど書いちゃう(^^♪
連日の夜遊びと仕事の疲れで「今夜はまっすぐ帰って早く寝よう」と思いながら千葉県のS駅からトボトボと歩いていたら目の前を女の人が白い杖を使用しながらヨタヨタと歩いていました。そしたら歩道の突起物にぶつかってうずくまってしまいました。おもわずかけよる僕。「大丈夫ですか?」すると女の人は立ち上がって「ええ、なんとか・・・」。30才ぐらいの人でした。どこまで行くのか聞いたらコンビニの〇〇の近くとのこと。送って行くことにしました。
 でも交差点とか誘導するの大変でしいた。手をつないだりおんぶでもした方が簡単ですが 女の人に触るのもいけないと思い「こちらです」とか「下でこぼこしてますよ」とかいいながら一緒に歩いて送りました。女の人は「一度方向感覚を失うとわからなくなってしまう」とのこと。送りおえたら女の人に何度もすごく感謝されました(^-^)  かなり遠回りになったけど今夜のビールは
すごくおいしいです・・・。まあ自己満足の話ですが・・・(*^_^*)

アバター
2009/01/19 00:07
よく考えたら肘を女の人に掴まれたら 僕がドキドキしちゃう。困った・・・(>_<)
アバター
2009/01/18 19:29
なかなか出来ないことですね~。
感謝されると、ドギマギするけどこっちも嬉しいですよねw

次回もがんばってくださいな^^
アバター
2009/01/17 22:25
良いことをすると自分も幸せな気持ちになりますよね。
本当になかなか出来ないことだと思います^^
アバター
2009/01/17 00:04
 肘を持ってもらうのか・・・次回そうします(^^♪
アバター
2009/01/16 09:04
深くかんがえないで、色々想像しときますw

ちなみに目の不自由な方を誘導するときは、
相手の方に自分の肘を持ってもらうといいそうですよ〜。
アバター
2009/01/15 18:46
酷いこと・・・まあ、あまり深く考えないで下さいませ(@_@;)今までいろいろありました(-_-)zzz
アバター
2009/01/15 01:42
ええ話や(泣)
と思ったら

>まあいつも女性に対して酷いこと

て?
アバター
2009/01/13 23:40
iそんなに褒められると照れてしまいます(^^♪まあいつも女性に対して酷いことをしているのでちょっと罪ほろぼしできたかな・・・($・・)/~~~
アバター
2009/01/13 23:24
ふはぁぁぁぁ~~~☆☆☆
にーーちゃんっ><感動した!!
ステキすぎます!!
日本もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ;∀;ウンウン
アバター
2009/01/13 22:35
人助けをすすんでしちゃうなんてすばらしいですねっww
ありがとうって言ってもらうと、とっても嬉しくなりますよね♪
私も見習って、人助けとかちゃんとできる人になりたいです★
アバター
2009/01/13 22:21
素敵な出来事です♪
なかなか手助けしたくても、難しくて(声を掛ける勇気がないので)
このブログよんでちょっと勇気がでました。
私も幸せな気分になりました~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.