Nicotto Town



一月九日の続き


昨日、気が付いたのですが、梅、紅梅ですけれど、

一輪咲き始めました。陽がいっぱい当たるところでは、

満開の所も 見かけましたよ。およその家ですけど。

それから、家の蘭、蕾が膨らんできたな、

そう思っていたら、咲き始めました。

一輪ですが、もう7分咲きという所です。

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ

なのでしょうね。

此方は、暖かくて 梅が咲くのに、

日本海側は、雪、いっぱいですね。

津南町は、3メートル越えたそうです。

此方では、全く 想像も出来ないものです。

雪いっぱいの地方の方々、ご苦労様です。

気をつけて、雪 降ろし してください。

アバター
2010/02/13 20:33
まりもさん
良いな。此方は、雪は、降らないけれど、
寒い寒い、最高気温2度代だったみたいよ。
夕方から 雪と言う話でしたが、降らないし、
雨は、ずっと降りっぱなしだし。
この冬の 最高気温としては、一番寒いという事でしたよ。
コメント有難う。
アバター
2010/02/13 15:46
今日はお日様サンサン!

でした


むしろ


アツイ~です
アバター
2010/02/12 21:17
まりもさん
今日は、雨が少し降ったりやんだりを繰り返しし
ほとんど 一日ダメでしたね。寒くて寒くて
今日は、暖房付けたままでしたよ。
それでも、雪は、降りません。
コメント有難う。
アバター
2010/02/12 19:14
そうなのですかwmari-na さんは天気に詳しいのですね

曇り気味でパッとしなかったですw
アバター
2010/02/11 17:01
まりもさん
此方も 雨 降っています。
此れから 冷えてくれば、雪が 降ると。
予報では言ってました。
今、まだ6度。道程は 遠いです。
コメント有難う。     
アバター
2010/02/11 16:44
今日も雨でして・・・


明日は凍っちゃうかもデス
アバター
2010/02/10 18:49
まりもさん
解けて来たのですか。暖かかったから、雨だったのでしょうから、
そうですよね。
雪も、有ると大変だね。
無い所は、欲しがるのだけれど。
コメント有難う。
アバター
2010/02/10 17:11
そうなのですか^^


溶けてきましたぉ
アバター
2010/02/09 19:00
まりもさん
家の方は、雨は、まだですけれど、
今でも、外気温18度ですよ。
何となく、気持ちの悪さを感じてしまいます。
昼の天気予報では、明日は、東京で、最高気温10度、
凄い気温差です。
体調に気を付けないといけないですね。
コメント感謝。
アバター
2010/02/09 18:44
今日は雨でした^m^

早く溶けろ~
アバター
2010/02/08 19:53
まりもさん
そんなに積もるのですか。
大変な地方なのですね。
此方は、降らないので、全く実感が無いです。
コメント感謝。
アバター
2010/02/08 18:44
そうですかw

友が見に行ったらしいです♪

屋根に積もる雪の多さにはびっくりすると思いますw

30センチ以上ですよたぶん
アバター
2010/02/07 16:25
まりもさん
ライトアップも有るのですか。
観光に 力を入れているのでしょうか。
でも、行って見たい所の 一つです。
コメント有難う。
アバター
2010/02/07 08:06
そうですかw
実は私も、近いのに行ってはいなくて・・・


でも、やっぱ、夜とかライトアップされるらしいのでキレイらしいですよ
アバター
2010/02/06 19:24
まりもさん
岐阜ですか。雪 多そうですね。
白川郷まだ、行った事無くて
一度 行って見たい場所ですね。
コメント感謝です。
アバター
2010/02/06 11:57
やっぱ白川郷が有名ですねw

冬の白川郷は雪、多いですよ
アバター
2010/02/06 11:57
岐阜ですw


今日も雪 舞いまくりです
アバター
2010/02/05 20:53
まりもさん
貴女のお家が、どの地方か解らないので、
コメントしずらいですけど 雪が、降る地方だという事ですね。
本当に 良く降るとしか言えませんね。
コメント感謝。
アバター
2010/02/05 18:52
そうですよね^^

といいつつ・・・今日も・・・
5センチくらいつもりました
アバター
2010/02/04 21:09
まりもさん
今日もですか。いっぱい降るのですね。
此方は、最高気温8度か9度でしたから、
風の無い所ならば、暖かく過ごせます。
住所に 因って違うのですね。
暦の上では 春なのにね。
コメント感謝です。
アバター
2010/02/04 19:23
今日もたくさん降りましたw
アバター
2010/02/02 21:15
まりもさん
良いな。家の方は、全く降らず 
詰らないのですよ。少し先では、降っているのにね。
コメント有難う。
アバター
2010/02/02 19:21
きょうはたくさん降りましたょ

積もりましたw
アバター
2010/02/01 20:03
まりもさん
此方は、まだまだ雨です。
もう少し冷えてきたら 雪になるのでしょう。
コメント感謝。
アバター
2010/02/01 16:58
そうなのですか!!

今日は雨のような雪でしたw
アバター
2010/01/30 18:46
まりもさん
暖かいと 何となくゆっくりとした気持ちに 
なりませんか?
私は、今日は、のんびりしていたかったのですが、
午後からは、お出かけしましたよ。
単に、買い物ですけど。
コメント有りがとね。
アバター
2010/01/30 14:20
今日は晴れました♪
ですが、寒さは変わらず。。。。

昼からは暖かくなってきましたョ~
アバター
2010/01/28 21:28
まりもさん
其方も 雨でしたか。
此方も 雨でしたが ろくに降りませんでした。
一様、土の部分が 湿った程度 雨の価値が なかったみたいです。
凍っていた所が 解けるのは、ホントに ぐちゃでしょう。
コメント感謝です。
アバター
2010/01/28 19:11
今日は雨で・・・・
なんか凍ってたトコもぐちゃになってましたw
アバター
2010/01/26 20:37
まりもさん
今日は、氷 寒いのですね。
此方は、朝、2度か3度くらい有りますから、
氷 張ってないです。
コメント感謝。
アバター
2010/01/26 19:24
ハイ~気をつけます

今日はすべりました(氷で)
アバター
2010/01/25 20:08
まりもさん
大変な目に 遭ってしまいましたね。
後始末に 掛かってしまったでしょう。
ご苦労様でした。
此れからは、気お付けてね。
コメント有難う。
アバター
2010/01/25 16:47
くつだったんで、ぬれちゃって・・・・

でも友達は靴下までずぶぬれでしたぉ
アバター
2010/01/24 10:12
そうなのですか・・・・

     ハイ。ドブにはまりましたw
アバター
2010/01/20 20:48
まりもさん
どぶにはまる?そんなことも有るのですね。
驚きです。
此方は、今日は、18.9度 観測史上一番の暑さだそうです。
所が、明日は、20度、今日より暑くなるとか、
今日は、家の中にいるほうが 寒かったのです。
コメント感謝です。
アバター
2010/01/20 19:15
こちらこそ、毎回コメント感謝です

そうですね。だんだん溶けてきました。
でも、溶けるのが急で、雪のドブにはまりました・・・・(笑)
アバター
2010/01/19 22:17
まりもさん
つらら 本当にヤバそうですね。明日は、完全に 春の陽気だそうですから。
雪玉、投げたことなんて 何時のことやら。
うらやましいです。
コメント有難うね。
アバター
2010/01/19 19:23
つららヤバイですっw

刺されそう~ですョ(ワラ)
          雪玉を投げられます~
アバター
2010/01/19 17:54
ともさん 
お元気に なったのですね。
良かったですね。まあ、インフルでしたか。
大変でしたね。
今日は、暖かかったから 雪も 早く無くなりそうですね。
アバター
2010/01/19 17:49
おかげさまで、インフルから回復しました~
最初の2日間が大変でしたが、今は健やかな感じです^^

ウチの方は雪はすべて溶けて、今は快適に車も運転できますね^^
アバター
2010/01/18 20:16
まりもさん
岐阜ですか。雪 多いのですよね。確か。
此方では、つらら見たこと無いです。地元では。
他へ行けば 見られるのでしょうが、此方は、ね。
明日は、14度まで気温上がるそうです。
今日よりも 暖かいということですね。
アバター
2010/01/18 19:22
神奈川いいですねぇ★ミ

私。岐阜なんですが、あぁ~今やっと溶けてきました

でもッ!つららが落ちてきそうで怖いです

アバター
2010/01/18 17:19
みくあさん
北海道なのですね。北海道も 東と西とか太平洋側とか
場所によって 雪の量も違うみたいですね。
昨年は、札幌の雪祭りに 行きました。
雪祭りは、3度目でしたが 昔とは、違いますね。
神奈川は、横浜は、そうでもないようですが 家の方は、いくらか暖かいようです。
梅祭りも今月末あたりから 始まるようです。
コメント有難うございます。
アバター
2010/01/17 21:46
自然で季節を感じるのは、素敵なことですね。
私の家の周りには、あまり自然がないので羨ましいです。

日本海側は大雪ですね。
私の実家は北海道なので、今ごろ雪景色だろうと、思ったりしています。
アバター
2010/01/17 16:25
まりもさん
家の方も 全く降っていないのですよ。
神奈川は、東京よりも 暖かくて 箱根は、降っても 此方は、
そんなに 離れていないのに と 思いますけど。
神奈川は、海あり山ありで、小さい県ですが 色々楽しめます。
アバター
2010/01/17 10:59
そうですよね。

積もってるところは、思いっきり積もっていますよね!
  2メートルとか・・・・
でも沖縄とかは全然らしいですね
アバター
2010/01/16 23:06
まりもさん
雪ですね。場所によって 結構違いそうですよね。
自然は、此方の都合聞いてくれないですから
大変ですよね。
アバター
2010/01/16 13:49
今、溶け始めたころです

でも、時間が長くなると思います・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.