Nicotto Town



ボディの強度

さすがに我が愛車13年目になると、痛みが激しいわけでもないんですが、交換を、そんな気がして情報収集ですが、

ホンダ、、、ボディの強度が弱い

三菱、、、電気系統が弱い(以前ぎゃらんVR4に乗っていましたがそんなことはなかったですが、タイヤがはずれないかそっちが心配で手放しましたが)
等々いろんな噂で???どれがよいかもー情報が多すぎて、

パニクッテいます、一番ショックなのは軽自動車は値引きが少ない、元々
安さが売りですが、普通車より強気だと買えないかなー、なんて弱気に

お金があればマスタングなんですが、現実は良くて
日産マーチ、かホンダライフかなーです
でもボディの強度が弱いなんてデマでしょうか、営業所が近いので一番の候補なんですが、

アバター
2009/01/17 00:40
通りすがりでコメントさせていただきます。

まずボディの強度、というのは“衝突安全性”のことなのかな?それとも所謂“ボディ剛性”のことなのかな?

ボディ剛性はホンダは(伝統的にw)弱めですが、衝突安全性についてなら
最近のモデルであれば問題ないレヴェルかと思います。

ボディ剛性なんて走り屋さんでもなけりゃあそんなに気にしなくていいのではないかと。
アバター
2009/01/15 10:24
私もホンダはボディの強度、弱いと思います~!国産では日産が強いような・・・総合ではやはり世界のトヨタなんでしょうね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.