Nicotto Town



カレーの隠し味

 家で作るカレーにいれると、美味しくなるものありますね。

          ○ りんご
          ○ 牛乳
          ○ にんにく
          ○ はちみつ
          ○ 醤油
          ○ チョコレート
          ○ ソース
          ○ ヨーグルト
          ○ コーヒー 
          ○ ケチャップ

 みなさん、カレーにはどんなものいれますか。

アバター
2010/01/18 12:39
ヨーグルト☆.。.:*・゚
これが決め手です♫♩♬ "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
アバター
2010/01/18 12:30
コーヒーフレッシュを入れると、まろやかになると聞いたことがあります。
コーヒーを少しいれると、コクがでますよね(^^
アバター
2010/01/17 22:42
ニンニクとはちみつを入れます。
アバター
2010/01/17 15:39
はちみつとかかな(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ) 体に良さそう^^
アバター
2010/01/17 15:35
市販のルーを使うときは、何種類かブレンドするといいですよね。
あと、ガラムマサラを足すと本格的な味わいになります。

私は、カレーに入れるためだけにインスタントコーヒーを常備してます^^
アバター
2010/01/17 14:00
家にあるスパイスや調味料をその日の気分で入れています
時間があれば頑張って飴色玉葱を入れたりしています
アバター
2010/01/17 13:55
カレーに、リンゴを入れると美味しいと聞いたことがありますが
私は何時もヨーグルトを加えています。グミンがあったらもっといい!

アバター
2010/01/17 04:53
ニンニクでどうでしょう
アバター
2010/01/16 22:53
カレーにココアを入れるとコクが出るって聞いたことありますがやったことないです(笑)
昔、カレーに醤油をかけて食べたことがありましたよ(o^~^o)
アバター
2010/01/16 22:35
コーヒー入れると美味しくなると聞きますが、

σ(・ω・ひさ)は、普通に販売されてるルーを2種類

ブレンドして食べてます^^
アバター
2010/01/16 22:17
ニコ動で、2か月毎日カレーで生活する(もちろん日本人の方の筈です。インドでのことじゃないです)
動画をうpされてる方がいらっしゃいましたが、水の代わりに牛乳を入れた
『牛乳カレー』は非常にまずかったそうです。隠し味が隠しきれていないというか。

うちでは、シーフードカレーの時だけは刻みしょうがをどっさり入れて
臭み消しにしてますよ♪
アバター
2010/01/16 22:16
にんにくは時々入れるけど
こんなに色んな隠し味あったんだね~^^
アバター
2010/01/16 22:15
母ゎチョコレートを少し入れてました・・・<(_ _)>
アバター
2010/01/16 21:28
え!コーヒーって入れてもいいの?
どうなるんだろ~
アバター
2010/01/16 21:09
ワタシの お家の隠し味は「愛情」です。(^O^)  ww
アバター
2010/01/16 20:49
にんにくくらいかなぁ~~σ( ̄∇ ̄;)
アバター
2010/01/16 20:11
ああ。はちみつ以外、ぜんぶちょこっといれるかも。
わたしはここにしょうがのすりおろしを少しだけいれます。
アバター
2010/01/16 20:04
辛いもの苦手な人のために牛乳でまろやかカレーにしています☆
妹の家ではとけるチーズを入れるって言ってたなあ~
アバター
2010/01/16 19:52
こんばんわ!
俺んちはカレーの隠し味に醤油とにんにくを入れるよ。
味が深くなるんだけどさっぱりしてて旨いんだよな~。
前に作った時醤油を入れすぎちゃって隠し味なのに隠れてなかった。ブハハ!

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.