Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


あずき♪


和菓子が大好きです♪

小学生の頃、気管支ぜんそくで2ヶ月くらい寝込んだことがあって
どうもその時に飲んでいた薬が腎臓によくなかったらしく
その後3年くらいは「禁運動」の体でした。
(慢性の腎う炎を起こしていたらしい……)

腎臓にいいのはあずき……

というわけで、せっせと小豆モノを食べさせられました。
今でも小豆他豆を煮るのが好きです。
ケーキよりも和菓子。
花びらの形やさくらの形、扇の形の和菓子がならんでると本当に幸せ。

300円のケーキは高いと思うけど
その半分以下の大きさで200円の和菓子は高いと思えない……^^

よその家に1000円のクッキーの缶を持参するくらいなら、
いろとりどりの和菓子の小箱を持参するタイプです。
ええ、相手がどっちをすきかなんて気にしません ぉぃぉぃ

バレンタイン商戦が始まっているのですが、
(またもや2月頭はラッピングの手伝いで奔走しそうです)
今年は老舗チョコメーカーからも和菓子チックなチョコが出ていて、
ものすごくそそられます。
この時期は、自分の店を回遊していても楽しい♪
ネット商店のシメキリも2月頭なので、あちこちのぞいてはチェックしまくりです。
8割は自分で食べちゃう。あとは取引先に送る分。
本社の女性陣にも大箱で送ります。
去年は土曜だったけど、今年は日曜。
仕事に来る奇特な方達にはご褒美がなくちゃね★

アバター
2010/01/21 11:25
>COOさま⌒✿
昨日けっきょく店で買ってきてしまいました><
取引先に、日曜に二箱原稿を返すので、中に入れようと思って。

はなびらの形とか、ほんとにかわいくて^^
とりあえず、自分家ように2箱買ってしまいました。
あとで友達呼ばなくちゃ(あけたら二人で食べちゃうし!)
アバター
2010/01/18 12:11
バレンタイン!
ネットで探そう~!
毎年、そう思ってて、2月になっちゃって、結局スーパーで買うことになっちゃうのよねww

お土産で持っていくものって、やっぱり自分が好きなもの
美味しいと思う物を持っていっちゃうよねー
だからこそ、相手から、お土産美味しかったよって言われると、嬉しい♪



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.