Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


本屋さんで予約


近頃ネットで予約^^ってのがとっても便利で
なんでも直にそうしてしまうのですが
本の新刊予約ってのも絶対にネットが早いと思っていたのですが
そうではないんですね。

ふーーーん。

超々身内ネタですが「三千世界の鴉を殺し15巻」
11月新刊予定が未定になり今月18日発売となった模様。
それが昨日近くの本屋さんから電話がかかってきて
「やっと入りました。ご用意してありますのでおまちしております。」と^^
飛んでいきましたよー

で、その本屋さん。
取りあえず三千世界は2.3冊は入ってくるみたいで前巻もここで購入したわけなんですが
今回いつになっても書棚に並ばないので(ずっと延期になっていたから当たり前ってのは
後でわかったこと)とうとう予約を入れることにしたのです。
でも知る人は知ってても・・・なご本ですからすんなりと調べてもらえない。
ずいぶん調べてもらった結果予定が延びてることがわかり
「じゃ取りあえず予約を」ってな運びになったのが去年の11月。
それから出る予定が入る事連絡してきてくれついには「新刊未定になってしまいましたが
いかがなさいますか?」と(-_-;)
「ご迷惑じゃなかったら継続しておいていただけますか」との返事に
「わかりました・・・・(一応にっこりだったと思いたい)」
で年を超したご本なんですよ(汗

本屋さんってどういった購入ルートなのかわからないですが
「必ず本が出版されてから確認して購入しますので2.3日後しかご連絡が出来ませんが
よろしいですか?」
と聞かれるので絶対手元に届くのはネットより遅いと思っていたのですが
今回一番に手元にやってきたみたいです。
ウヒヒ^^
これから読みまーーーーす(^_^)v
ちょっとうれしかったモノで(*^_^*)

アバター
2010/01/18 12:39
MAINEさん
こんにちはー
数少ない身内ネタ^^;
見つけてくれなきゃやぁよ(笑)
アバター
2010/01/18 11:55
でたんだ~♪
本屋いかなくちゃ♪ ←おいシゴトは?!
アバター
2010/01/17 17:25
shienさん
こんばんはー
でしょでしょ^^
普通はネットの勝ちだと思うよね(笑)
今回は近くの本屋さんが優秀だったことに^^
頼んだ本自体がとっても気まぐれだったのも一因かも^^
アバター
2010/01/17 17:11
イーニドさん
こんにちはー
って事はウチはまだ都会の方・・・・なのか(笑)

しかしお話的にはちっとも進んでいません事よ(-_-;)
アバター
2010/01/17 17:02
えーーっ!?
絶対ネットが速いと思ってました(@o@)
最近は、本屋さんでも本が手に入らないってニュースで言ってたから・・・
モノにもよるんでしょうが。
発売日に届くようにネットの本屋さんもかなり気を使ってるっていうしw
私は本もゲームもCDも今のところ、きちんと発売日には届いてます^^
アバター
2010/01/17 12:29
新刊が店頭に並ぶ日の地域差って結構ありますよねー。
うちの辺りは田舎なので、大概は正式発売日の1日後になります。単行本だと、もっとずっと遅い。

私はまだネット書店の注文が完了していないので、手元に届くのは数日後になりますー。
……文庫本2~3冊程度じゃメール便扱いでさらに届くの遅くなるから、もっと嵩のあるものも一緒に注文しようかな(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.