Nicotto Town


コラム好き


今日は・・・・

昨日、神戸の震災のテレビを見ました・・・・・

もう、15年経つんですね・・・・・

その頃は、会社に入って2・3年目位で、名古屋にいました・・・・

僕の会社は全国にあるので、神戸で働いている方もいました・・・・

会社では、神戸の震災に関する冊子を作成し、防災マニュアルも徹底されました・・・・


いま、思う事は、風化させないようにする事なのかなぁと思ったりします・・・・

直接は体験をしませんでしたが・・・・・・

同世代に起きた事を、忘れないために・・・・・

微力ながら、ブログとして残したいと思います・・・・

アバター
2010/01/18 20:18
あ コロさんと同じ年かも
ボランディアも参加しました
一ヶ月ぐらい中学校の体育館で寝泊まり
若いからできた いまは絶対無理w
アバター
2010/01/18 09:37
おはようさんです。

 ワテ、自分の体験を昨日のブログに書きましたわ。
 
アバター
2010/01/17 22:22
そして自分の身に降りかかった時の対策は?
アバター
2010/01/17 20:44
こういう自然災害はいつ、どこで起きるかわからないから後世に残しておきたいですね。

 
アバター
2010/01/17 19:42
あれから15年なんて、本当に月日が過ぎるのは早いですね。
街が復興しても、今だ残る被災者の方々の心の傷。
今も昔も、いち傍観者だった自分はただただその方達の
安息を願うばかりです。
アバター
2010/01/17 17:34
15年かぁ~…揺れてた当日の事よりも、その後の崩れ落ちた街並みを、
半年以上経過した8月に見た時にショックが大きかったんを思い出す…。
アバター
2010/01/17 17:30
歩いてきました!
防災の大切さを忘れないようにしなければ・・・。
アバター
2010/01/17 14:26
「土曜プレミアム」みました・・・

アバター
2010/01/17 13:11
私も朝から、震災番組みていました。
街はとっても綺麗になりましたが、被災した教訓は忘れないで受け継ぎたいです。
私のブログは、一日限定で思いをつづってみました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.