Nicotto Town



大寒

大寒は、一年で一番寒い時期だね。1月20日から2月3日までの期間です。からだを温める食材として、胡椒、唐辛子、生姜、ねぎなどがあります。牡蠣なべ、寒しじみのスープ、ブリ大根も美味しいね。そう、大寒に生まれたたまごを食べると金運が良くなると、風水にあるよ。みなさんも体調に気をつけてお過ごしください。

アバター
2010/01/20 15:05
今日は大寒なのに・・・
暖かい日になりましたよぉ~~。
こちらは・・・日中、半袖になっちゃいましたぁ~(= '艸')ムププ
アバター
2010/01/18 21:04
そうですね、これから大寒ですね・・・はぁ(ーー;)
今年はたっぷり冬を実感させられてます^^;
ほんと、温かいもの、身体を温めてくれるものを毎日取りたいですね^^
takeruさんもお体を大切にされてくださいね。
アバター
2010/01/18 17:17
大寒に生まれたたまごを食べると金運が良くなる
試してみる 価値ありかな ゆっしゃ~
アバター
2010/01/18 15:56
ありがとうございます。
takeruさんもどうか、おかぜなどひかれませんように^^
アバター
2010/01/18 14:54
生姜のしぼり汁とはちみつ、黒砂糖をまぜたものを紅茶に入れて飲んでいます。
すごく身体が暖まります(^^)
アバター
2010/01/18 06:38
1年で寒い時期、風邪引かないように
気をつけようね♪
アバター
2010/01/18 05:13
もうすぐなんですね~
勉強になりました(✪ฺܫ✪ฺ)
takeruさんも風邪引かないように気をつけてください♥
アバター
2010/01/18 00:58
そうなのですか?!
早速卵を買いに行かなくては!w
冬瓜も美味しいですよねw
アバター
2010/01/17 22:45
大寒もうすぐだね!
takeruも風邪引かないように温かいもの食べて、暖かくしてね♪
アバター
2010/01/17 22:23
しっかり栄養をつけて、寒さを乗りきろ~!!
アバター
2010/01/17 21:07
お互いに∵ゞ(>д<)ハックシュン!( ̄^^ ̄)ズルッ…には気をつけましょうね*・゜♪゚・*:.。 (*⌒∇⌒*)))..
アバター
2010/01/17 21:00
大寒に生まれたたまご。ですねwww

ほんとにこの時期は寒いですね。
今夜はしょうがとねぎをたっぷり入れたカレーうどんをつくりました。

体調にはお互いに気をつけましょうね。
アバター
2010/01/17 19:11
はい^^気をつけます^^
takeruさんも気をつけて~
アバター
2010/01/17 16:50
こんちゃ!
これから寒さ本番だね。
ってか、ここんとこ寒いけど。
takeru君も風邪には気をつけてね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.