Nicotto Town



冬は大好き!


季節の中でも冬は大好きなんです。
いえ、寒いのは嫌いなんですけどね^^;

以前は雪も楽しみでした^^;
でも、何といっても!
冬はあったかい食べ物がおいしい!
お鍋然り、グラタン然り、豚汁もシチューも、どうせなら寒い時期に食べたい!
焼きイモもね☆
お餅もお汁粉もお雑煮も、冬ならではですよね☆
みかんも大好き。エンドレスで食べちゃってます^^;
それとイレギュラー的なところでは、
あったか~いお部屋で冷たいアイスクリーム♪
(夏はアイスクリームよりかき氷系やシャーベットが欲しいです^^)
いやしんぼですみません^^;

アバター
2010/01/18 18:33
マリコさん>
寒さはつらい面もあるけど、
私としては夏よりだらけないですむので、寒さ込みで冬が好きです^^
そして食いしん坊にはたまらない季節です^^
アイスは冬が関係ない人がこんなにいてびっくりです。
もっと少数派かと思ってました^^;
アバター
2010/01/18 18:30
メイさん>
冬にアイス派、多いですね~。
お鍋は悩まなくていいし、今は鍋のつゆの素がいろんな種類があるので、
同じもの、という感じがしなくていいですよね^^
お肉を入れても、魚介を入れてもおいしいし、
シメを雑炊にするかうどんにするかでも違うし。
主婦にはありがたい季節かも?
アバター
2010/01/18 16:04
こんにちは光里さん、冬は寒さは別として美味しい食べ物がたくさんあるね
寒さは別と考えるなら冬はマリコも好きだよ
冬だから食べると美味しいと感じる物も多いから
アイスは我が家も季節は関係ないみたいです。
冷蔵庫にアイスのストックがあるから
アバター
2010/01/18 15:14
冬は夏より作りたい…いや、食べたいメニューが多いですよね^^
あんまり、悩まなくてもお鍋でいいやって…
私も寒いのは苦手だけど、食べ物は冬の方が好きです♪
うちも年中アイスは欠かしません(*^。^*)
アバター
2010/01/18 13:29
gumacoさん>
そう!
みかんは冬じゃなくても食べたいですよね~。
でも売ってないし、やぱりみかんが一番おいしいのは冬かな~と思うし^^
1年中食べられるとありがたみも薄くなっちゃうし。
なので冬だけ、というのもまた魅力かな、と。
自称みかん星人の光里が語ってみました^^;
アバター
2010/01/18 11:50
みかんみかん!
冬にみかんはかかせません。
。。。。冬じゃなくても食べたいんだけど。
アバター
2010/01/18 09:12
ハートちゃんさん>
寒いのはいやですよね~><
でも私は暑い方が苦手で^^;
そして食いしん坊なので冬が好きです^^;
もちろん暖かいお部屋の中で堪能するのが一番です^^

やっぱり冬にアイスクリーム食べる人いるんですね^^
仲間がいてよかった^^
アバター
2010/01/17 19:27
冬が好きなんですか。
私は冬が嫌いです~寒いの苦手なんで。

確かに食べ物は冬が美味しいですね(*^^)
結構いるんですね、暖かいお部屋でアイス食べる人! ! !
私も夏は食べないけど冬になると食べたくなります♪☆
もちろんファンヒーターの暖かいお部屋でね(^◇^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.