Nicotto Town



うちのネコちゃん2

 うちでは、オスネコを1匹飼っている。8歳。本によると、
熟齢期で、人間でいえば47歳とのことだ。私よりだいぶ
歳をとっているということになる。おい、自分の歳をバラす
ようなこと書いてどうする?ハイ、すいません。
反省します。また話が脱線しそうだ。軌道修正しなくちゃ。
まだ話そんなにそれてないけどね。。。
 
 前にもブログで書いたが、猫の名はラッキー。名前はまだない……
あるじゃん、ラッキーって言ってるでしょうが。ラッキーは
色が茶色で、しましま模様だ。おなかにまでしましまがある。
背骨がおなかに書いてあるみたいでかわいいwそんなラッキー
であるが、まー、ラッキーだけじゃないだろうけど、外に出たがって
しょうがない。特に朝、うるさい。人を起こしに来る。まだ寝てるのに。
無視していると、顔をかいて呼ぶ。そのとき爪をだしたままだから
痛い!本ネコは悪気はないのだろうけど、爪を引っ込めてくれー。
顔に傷がつくだろ。ついても支障ないだろ。、、、どういう意味?
ラッキーは、また今日もあきずに散歩に出かけて行ったのだった。

ところで、以前ラッキーのこと書いたはずなのに、その日記が見当たらない。
おかしいな。だからうちのネコちゃん2っていうタイトルにしたのに。
1がないのに2って。今度探してみよう。

アバター
2009/01/15 19:01
なんてうらやましい日記。。。(・ω・´)
アバター
2009/01/15 01:58
猫かわいいよね^^
俺も猫派いっぱい飼いたい♪
アバター
2009/01/14 22:38
いいな~。猫に起こされる生活をしてみたい気がする。
爪はいらないけど。。。
アバター
2009/01/14 22:01
いいなぁ~ねこさん。
朝起こされるのは大変そうだけどw

しかし名前を書いた直後に名前はまだない…とはw
意表を突かれましたw
アバター
2009/01/14 20:12
我が家も昔猫たちが起こしに来ましたよ。まぁ担当は母親だったんで僕に被害は無かったんですがね。
その時間が朝3時半~4時。いっつも文句ブーブー言ってたよ。でもそれを無視すると猫が文句
ブーブー言うんだよねー!僕はそれをはたから見て笑ってたよ。
アバター
2009/01/14 16:46
あるあるあるある、ねこさん起こしにきますよねー!
遊びの時も容赦ないですよねー!
私もだいぶ引っかかれました…… 顔も…[壁]ノ_<。)グシュ
私もねこさんのしっぽとか踏んじゃってるからお互い様…かなぁ…(>▽<;; アセアセ
アバター
2009/01/14 12:06
ラッキーってはじめて知ったっす!

うちの猫さまはノンとリンの生後半年過ぎたばかりのお姫様です!

まだ、諸事情で外には出していません・・・
だからいつも窓際から、外を姉妹並んで眺めているのを見ると
外で遊ばせてあげたいなっ!とは思うんですけどね~・・・

しかしあいつら、本当に爪を引っ込める優しさがほしいですね!
うちもかなり被害を受けています!!
今日も顔に引っかき傷ですよ・・・

でも、ほんと可愛いんですよね!!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.