Nicotto Town


ふわふわ、時々ツンツン


娘が鬼を怖がらなくなった件



毎年節分の日になると、保育園には鬼(に扮した先生)が来るのですが、今年娘(5歳)は
「ぜんぜんこわくなかったよー」
というので
「え、ほんとに?怖くなかったの?」
と尋ねると

「うん、
だってせんせいだもん」

とのこと(;'∀')
見抜かれてますがな先生


5歳児とはいってももうすぐ小学生だし、子供だましは通用しない年齢になってきました


鬼に怯えてギャン泣きしていた頃が懐かしい…



ちなみに娘(0歳)は、ブログ写真を見る限りはキョトンとしていたようです
多分鬼も0歳児には優しかったんでしょうね




来月は6歳だし、いよいよ小学校入学も間近
息継ぎクロールも泳げるようになったし、
プリキュアもいよいよ本当に卒業っぽいし、
こうやってだんだん幼児から児童になっていくんですね



それはいいけど、外出中に「うお”ぉ”ぉ”ぉ”ーーー」って言って猛ダッシュするのはやめてほしいですw
男の子じゃないんだからorz



アバター
2024/04/16 14:39
ランちゃんおはおは☀
おお、もしかして100コメ目じゃないか!?
とうとう埋まったねこのコメ欄(∩´∀`)∩
今日はヤクルトファイブが半額でゲットできてウキウキです♬

マック以外のハンバーガーも高くないだと(゚∀゚)アヒャ
愛だね~✨
ウェンディーズはこっちにもあるようなないような…って感じだよ
ファーストキッチンと合併でもしたのか、メニューも店構えも何かちがくなった。
美味しいは美味しいんだけど、昔のほうが好きだったなぁと。安かったしね!←大事ww

ダー様の会社…なんか色々こう、うん(;´∀`)
保険証の件でかなり「ん?」ってなったけど、もっと社員を大事にしろーと言いたい
けなすみたいでごめんね;
昭和には昭和の良さがあるけども、有給に関しては令和にキャッチアップしてほしいねぇ

お刺身、南大東島のインガンダルマって魚だった!
全身が大トロってくらいめちゃくちゃおいしいらしいけど、食品衛生法上(?)食べられない魚なんだってww
健康志向のランちゃんは多分、詳しいこと見たら食べたくないかもしれないわん
あと南大東島は遠すぎるwww

120缶のシーチキン、期限内に使い切れるのすげー( ゚Д゚)!
うちあんまりシーチキン使わないから、賞味期限切らしちゃうこと多くてほとんど買わなくなっちゃったのよ~
今いっぱいあるのは、コーン缶とふるさと納税の肉ww
ていうか、缶詰あんま買わなくなったな~
アバター
2024/04/16 09:38
ふーちゃん、おはよーです(*'ω'*)
急に暖かくなって春の熱中症が増えているようです~気を付けなきゃね!

娘さん熱下がって良かったね!
こちらも暖かいよ~
まだ半袖ではないけど、着ている人もいた!

今まではマック意外高いよね~ってのあったけど、
マック値上げしてから、あまり気にしなくなった(^^ゞ
マックが一番近くにあるからマック率が上がるけど、
全部同じ距離にあるならマック率下がるかもw
ウェンディーズ、こっちにないんだよね~
バーガーキングも、移転して前より遠くなちゃったし。。

ダーの会社、基本的に有給取る人が少ないみたいなの。
国?で有給を年5回は取らせる規定ができてから、
5回はとってね!ってなったけど、それまでは…
用事ある時は、平日のシフト休を動かしたりする人ばっか。
アホみたい( ̄▽ ̄;)
私は10回は使いたいところなんだけど…
多くなってくると上が「他の人とのバランスも…」とか言ってくるらしい。
だって、他の人が取らないだけじゃん!って思う。。
色々と昭和っぽい社風でしんどいよ。

内臓脂肪減少はいいけど、お尻から…は怖いよね!?
1か月8800円くらいしたと思うし、私は地道に頑張るわ(;^_^A
ナントカ大東島のお刺身、脂乗ってるんだね~食べてみたい!!

シーチキン、普段の料理に結構使うし賞味期限長いから余裕( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
現在の量をローリングストックしてる感じww
アバター
2024/04/15 15:47
ランちゃんこにゃにゃちわ☀
ありがとう、娘0歳、お熱は下がって保育園行ったよ~^^
週末いかがお過ごし?
こっちは半袖で過ごすくらいの陽気だったよ!
今日も暑い(;´∀`)

ドムドムだったっけな、ランちゃんに教えてもらった美味しいバーガー
ずっと食べたくて、でもいけるとしたら銀座くらいしかなくて、ずっといけてない><
ロッテリアでも海老バーガーあるんだね
マック以外長らくバーガー食べてないけど、どこもお高いから二の足ふんじゃう
バーガーは安くあってほしいw
昔のウェンディーズは安くてほんと美味しかったな~

有給最低でも5回取る規則 ← えっなんじゃそら、ちょっと少なくない??
ていうか、6回以上取りづらくなるじゃん!と思ってしまった(;´∀`)
会社によって有給の取りにくさは差があるけど、ダー様の会社はそもそもが有給取りにくい社風なのかなぁ

内臓脂肪減少薬なんてのがあるのかΣ(・ω・ノ)ノ!
効果を見る限りナイシトールより強そうだね
知らぬ間におしりから…それは日常生活送れなくなるねwwオムツ必須じゃんwww
脂のおおすぎる魚のお刺身がナントカ大東島にあるらしいんだけど、それを食べると、おしりから油がにじみ出てくるって聞いたことがある。
なのでアライの話も多分あり得る話だろうなーとは思うわー
ちなみにナントカ大東島のお刺身はめっちゃおいしいらしい♬

でた、ストック管理係ダー様w
シーチキン120缶はレベチすぎて笑った( ´艸`)
消費できる~?買い取ろうか?ww
アバター
2024/04/12 10:52
ふーちゃん、こんにちはー(*^▽^*)
今日も肌寒いけど日曜は25℃予想!びっくりΣ(・□・;)

娘さん、緊張もほぐれたようで良かったね♪
楽しい学校生活が始まるね~٩( ''ω'' )و

マック、本当に高くなった…
モスとかロッテリアと肩を並べる位な商品結構ある。
マックはサムライが好きだけど、値段的にチーズバーガーで(´艸`*)
エビはロッテリアが好きで歯医者帰りのご褒美w
ドムドムのも好き!
ロッテリアもドムドムも店自体があまりないから貴重だわ。。

有給、もっととりやすい環境にして欲しいよねーー
買い取りとかしてくれたらいいけど、それもないから、
毎年無駄に消えていく…...( = =) トオイメ目
最低5回は取る規則ができたけど、10回にしてほしいw

ア〇イ→あらい 市販化された内臓脂肪減少薬だよ。
油を排出するらしく、トイレが汚れるという噂…
更に、知らぬ間にsiriから出ちゃってる時もあるかもという噂…
私は過度な運動続かないからマイペースでやってる~
肌はシートマスクとかでプルプルになった気分になってるww

うちストック多いからさ…お菓子もだけど缶詰とか飲料も結構あるよ。。
シーチキン4缶パック、チラシ出たから買っておく?って聞いたら、
30はあるけどって言われたw(4缶セット×30)
洗剤もシャンプーも安い時に大量買いするから凄い事になってる。。

娘さん、お熱出ちゃった!?
大丈夫かな(´・ω・`)
リア優先が大事だから、あっちのことは気にしないで~(=゚ω゚)ノ
アバター
2024/04/11 12:36
ランちゃんこんちゃ☀
ありがとう~ランちゃんの言う通り私のほうがドキドキしてるかもしれない(;´∀`)
娘は鈍感だから、緊張感を感じたのは初日の一瞬だけだったわw

マックほんと高くなったよね!
全然ファーストフードって感じの価格じゃなくなって数年たつけど、
また値上げしたとか、、、余計足が遠のく><
ダー様ビックマック好きなんだね!うちの夫もだよ~
ちなみにうちはマックならえびフィレオばっか食べてるw
ああ、そんな話してたら急激にポテト食べたくなってきた

そうなんだよ、わざわざ有給とらないと平日休みにならないの
会社側からは「有給消化せよ」って言われてるけど、そうホイホイ有給取れないからねぇ
言われてみればランちゃんは平日も通院が多いイメージだから、ダー様が平日休みでも終日遠出とかはむずかしいか。
どっちみち繁忙期終わらないと、だね!

今話題のア〇イ、って何? 今の話題についていけてない人ですw
石油王ウケる(ノ´∀`*) ザ・再生可能エネルギーwww
歩く、立つ、だけだと結局腹回りはメタボのままなので、私もランちゃんにならって腹筋をがんばるよ多分!
肌質に関しては…前も話題に出たけど、綺麗な人ほんとうらやましいよね~(´・ω・)(・ω・`)ネー

小さい個人商店なみワロタww
ランちゃんが列挙したお菓子全部にプラス10箱のプッカだと?(゚∀゚)なんてステキなおうち☆彡
それだけあったら、自制なんかふっとんで毎日一人お菓子パーティーしちゃいそうだわ( ´艸`)

てか、下の娘が保育園で発熱したらしく、お迎え要請きたから、ちょっくら行ってくるね!
今日から明日にかけて保育園いけなくなるので、浮上が週明けになっちゃうかも><
いつも超マイペースでごめんね~
アバター
2024/04/11 10:16
ふーちゃん、おはおは(*^▽^*)
返信は気にせず、リア優先でね!
だって…娘さんいよいよ小学生だもん(´艸`*)
色んな初めては娘さんだけじゃなく、ふーちゃんもだよね!
ドキドキな日々の始まりだね♪

マック、かなり値上げになったよ。。
ダーがビックマック好きなんだけど、高くて買えん!
クーポンもセットばっかで単品出してくれないからさ~
バーガーとポテトの単品クーポン出して欲しい。
ドリンクは家にあるの飲むからーーー
今やハンバーガーでも170円だもんね。

ふーちゃんの旦那様は土日がお休みなのね。
だと、平日休あるとウキウキだよねww
うちは原則日祝で、たまに土曜。忙しくない時期は平日も入ってる。
が、平日は病院とかの予定が多い( ̄▽ ̄;)

歩く・立ってるって、結構重要だと思う!
座っているより立っている方が消費されるしね~
油が出ちゃう…だと!?
今話題のア〇イ飲まずとも、体内でその流れができてるのね!
Tゾーン油田←(´艸`*)
お金になったらいいのにねww(石油王)
肌綺麗な人、本当に羨ましい…

うちのお菓子ストック、恐らく異常。。
ファミリーパックのキットカット・ミルネージュ・ブランチュール
たべっこ動物・ビット・チョコブラウニー…まだまだある。
その他にプッカ、チョコ、飴、ポテチ、煎餅…まだまだある(;^_^A
軽く小さな個人商店並みでは?と思ったり。
アバター
2024/04/10 16:16
ランちゃんこんちゃ☀
返信おそなってすまぬ~
入学式とその前撮りと、就学準備でバタバタしてました><
小学校、黒板消しクリーナーとか懐かしいアイテムが盛りだくさん見れたよ!

あの日は結局マック行かなかったけど、マックも値上げになってんの?
もう日本どうなってんの…
ハンバーガー59円とまでは言わないが、せめて100円時代よかむばーっく

ダー様、それじゃ週休0.5日制じゃん(;´∀`)繁忙期大変だね
平日休みとれるのうらやましい!
うちの夫は原則月金だから、たまに平日休みとれると、お得に遊べてウキウキする♬

運動習慣なくても太らないとは言ったけど、通勤通学ゆうてもハードに歩くとか電車で立ってるだけだから、お腹周りとか二の腕とかはさして痩せなかったのよw
あと、皮脂の分泌がめちゃ活発な体質だから、たべた油が出て行っちゃってるんだと思う多分
そのかわり、Tゾーンは油田だけどね(笑)
肌が天然できれいな人うらやましい・・・

プッカ10箱!すご!!( ゚Д゚)
うちも普段はお菓子いっぱいストックしてるつもりだけど、ランちゃんちにはかなわなさそうw
今度お店に行ったら、プッカ探してみようかな♬
アバター
2024/04/08 10:21
ふーちゃん、おはよー(*^^)v
昨日は沢山食材を買ってきたので、冷蔵庫が潤っております♪
朝8時20分頃に家を出て、帰宅したのは12時過ぎよ(;´∀`)
ま…5か所回ってきたからねw
ダーが一緒じゃないと無理な買い物だわ。。

マック、色々値上げになっちゃって、
最近はチーズバーガーとスパチキを単品買いがお気に入りになってる。

ダーの仕事は引越系じゃないよ(´艸`*)
週1休みあったらマシな方で、冬の繁忙期だと2週間に1度の休みとかに
なったりするからねー...( = =)
忙しくない時期は平日もちょこちょこお休みあるんだけど。
昨日も結局買い物で半日以上潰れてしまった( ̄▽ ̄;)
私もダーには私より長生きしてもらわなきゃ困る!!

えぇー運動習慣なくても太らなかったの羨ましいんだけどww
でも通勤通学がハードだったんだね。。
年々筋肉は衰えちゃうから、元気なおばあちゃんを目指すには、
ある程度の筋力維持が必要になるよね。
私の一番簡単なながら運動は、つま先立ち(カカト上げ下げ)。
料理の合間、テレビ見ている時とか、ふくらはぎを鍛えてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

プッカ、そうそうコアラのマーチみたいなやつなんだけど、
外側がプレッツェルなの!
あの食感が好きで、いつも10箱とかストックしてるww
家にお菓子がないのは一大事よ!!
うちがありすぎなのかもだけど…お菓子置き場凄いことになってる…
アバター
2024/04/05 15:44
ランちゃんこんちゃい☀
ご褒美マックなのねw最近食べてないからそろそろ食べたいなー
今日の夕食にするかなぁ♬

ダー様の繁忙期、引っ越しシーズンとかぶるけど、
日曜休みなら多分引っ越し屋さんじゃないんだよね?
週休1日制になっちゃうのは可哀想だなあ><
繁忙期が終わるころには、北海道の桜でさえもう終わってる頃か
ゆっくりさせてあげたい気持ち分かる。
うちも夫には長生きしてほしいから、土日は身体休ませてあげたい><

そうか、ランちゃんは血液検査かなり気を張ってるもんね~
私「やらなくなると」というよりか、もともと若い時からさしたる運動してないんだよね
通勤通学がほとんどずっとハードだったから、なんやかやずっと大して太らなくて、
その結果、運動習慣が身につかなかった(;´∀`)
でも代謝上げたいなら、そして長生きしたいなら、運動しなきゃだよねー(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

プッカ食べたことないわw
コアラのマーチみたいなやつだよね?
今日は午後お仕事そこそこがんばったからご褒美に何か食べたいなー…と思ったら、家のお菓子ほとんどなかった(笑)
アバター
2024/04/05 10:51
ふーちゃん、おはおは(V)o¥o(V)
マックは病院の帰り道にあるから、
病院後はテイクアウトのご褒美が必要なのだよ(((uдu*)ゥンゥン

ダーの繁忙期が3月後半~5月前半位までで、
お花見シーズンが潰れてしまうのだ。
休みが日曜だけしかなくなるし、もしかすると日曜出勤もあるしで、
体を休めてあげたいしね…(と、買い物には連れ出す私)
ピクニックも全然行けてないけど、
お花見じゃなくピクニックなら、5,6月あたりでも良さそうね。
荷物あるから電車は無理ww

サグラダファミリア、完成したら見てみたいよね!!
世界情勢が上向きになったらいいけど、どんどん怪しくて(´・ω・`)
ふーちゃんも、お子さんたちと一緒に行けるといいね(*´▽`*)

運動ってさ、やらなくなるとやりたくないが勝るよね(^^;)
私の場合、血液検査とかあるからやらざるを得ないってのもあるけどw
横になっての腹筋だと首とか痛くなるから、
私は立腹筋やってる。

私はポテチとかスナック菓子やあられ系(硬めの煎餅)が特に好きだから、
その辺りは1袋食べないように気を付けてるw
甘い系だと、プッカとかなら余裕で1箱♪
アバター
2024/04/04 12:04
らんちゃんこんちゃ☀
うわ~すごいスケジュール…お疲れだったね><
そんな中きてくれてありがとう!
途中でマック入ってるのワロタw

ピクニックいいよね^^
テントの中でお弁当食べて、原っぱで遊んだり、寝っ転がったり…
暑くなる前にもう一回行っときたいなー
駐車場問題は重要だね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
徒歩とか電車でピクニックも悪くないけど、荷物運ぶのがめんどくさそうw

ヨーロッパやっぱりいいよー!
直近で行ったのはもう11年も前だけどね
世界情勢微妙だったから、ランちゃんが不安になるのもわかる気がする
サグラダファミリアが完成したらバルセロナ行きたいけど、子どもら連れていくこと考えると、旅費が鬱(;´∀`)
スペインはご飯とワインがめちゃんこ美味しいのだ~

エクササイズでも何でも、体うごかそうっていう意識が偉いね
娘にお腹でバウンドされてる日々w
せめて腹筋くらいやるかなー・・・

マシュマロどころか、好きなお菓子は一袋とか平気であけちゃうよw
好きな物は何度食べても飽きない!お寿司とかね^^
病院のご褒美めっちゃギルティ―じゃんw一緒に刑務所入ろうww
アバター
2024/04/04 10:58
ふーちゃん、こんにちは(*^-^*)
昨日は見事にお疲れちゃんになって、頭痛に見舞われたよ…...( = =) トオイメ目
病院1→銀行1→マック(え?)→銀行2→病院2→スーパー1→スーパー2
みたいな感じだった~

お弁当、他の人が作ったものが食べたいw
ふーちゃんの食べたい(*ノωノ)
ピクニックいいね、そういうの好き好き!!
昔は近くの公園とか行ったんだけど、駐車場事情とか変わってから
なかなか行けてないのよ。
ダーの繁忙期終わったら、どこか行きたいな(*^-^*)

ふーちゃんはヨーロッパ行ったことがあるんだね。
憧れの地、ヨーロッパ!!
一度は行ってみたいと思っていたけど、
年々色んな不安が渦巻いて行くタイミングがなくなっちゃった( ノД`)シクシク…

代謝は年齢と共に落ちるのもあるけど、もともと低いと思う。
だから、あまり食べていないつもりでも太っちゃう・・
運動は本気のやつだと継続難しいから、手軽なやつにしてる~
とにかく継続することが大事と思ってる(^^ゞ

マシュマロ1袋、途中で飽きないのが凄いww
私はそんなことしないわよ~
そう…病院のご褒美にチーズバーガーとスパチキ、チュロスとポテチ食べたけど、
マシュマロは食べていない!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
言い訳としては、朝食抜いて空腹感が半端なかった( ̄▽ ̄;)
アバター
2024/04/02 12:09
ランちゃんこんちゃ☀
立ち寄り3箇所はなかなか忙しいね。今日ゆっくり体力温存しておいて☆

ランちゃんお料理上手だし、お弁当もめちゃくちゃおいしそう♡
お弁当持ってピクニック、いいよー!
近場の公園とかでも、非日常感を味わえて楽しいの^^
良ければダー様とデートででも♬

ホームステイ、ランちゃん勝ち取ったんだねー!
親御さんに毎晩土下座しにいくバイタリティよ✨
許してくれた親御さんも優しいね^^
確かに2週間や1カ月では語学は身につかないけど、海外体験って財産だと思う
パックツアーじゃなく個人旅行でヨーロッパ行ったときはほんとにいい経験になった☆

代謝問題、ランちゃんもかー(;'∀')
私、大学生の頃からの悩み><
だけど振り返れば、悩み始めた大学生の頃でさえ、肌質とか断然良かったなぁと思うわ
運動しなきゃだけど、とてもそんな体力は残っていない…

マシュマロ1袋結局食べきったw
有罪認定ひぃ~~~、何も反論できません~~~ww
血糖値対策ありがとう!いよいよヤバそうになったらやってみる(・∀・)ウン!!
アバター
2024/04/02 10:37
ふーちゃん、おはよーです(*'ω'*)
明日は通院2ヶ所と用事があり、ちょっと憂鬱です…(^^;)

お弁当!私も食べたい(n*´ω`*n)
お弁当って食べる機会がないと食べたくなる~

ホームステイ、お金かかるもんね。
私は最初、学校で紹介されて人数募っていたやつに友達が行く!
ってなって、私も行きたい!と親に話したら、
2週間で何も覚えられないだろ!って却下され…
自力で1か月の探して、これならどーじゃ!と毎晩親の寝室に土下座しに行き、
「お前はダニみたいにしつこい」と許可もらったww
結果、海外生活を経験した程度で終わったけど・・

体質も好みも変わるよねーー
代謝アップ、したいしたい!
ダーは大食いなのに、栄養吸収せず出ちゃう感じだと思う(((uдu*)ゥンゥン
勿体ない!って思う( ̄▽ ̄;)

マシュマロ1袋は罪ww
血糖値対策としては、食べた直後にスクワットするといいみたいよ。
私は毎食後にやってみてる。
アバター
2024/04/01 11:57
ランちゃんこんちゃ☀
こちらこそ今年度もよろしくお願いいたします☆
お弁当始まって朝早かったから眠気がひどかった。。。

ホームステイだったんだね^^
うちも学生の時行っとけばよかったなぁ。
お金かかると思って親にお願いもできなかった><
旅行ではできない経験ができるだろうし、この年齢では誰もホームステイなんて受け入れてくれないwww
学生特権ですなぁ

体質って変わるよね。
味覚も変わるし、好みも変わる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
葛根湯は昔は引き始めにはてきめんに効いてたのになぁ
燃費なぁ…うちは何でもいいから代謝のいい女になりたい…

そうそう、「ゴン甘なやつ」はプッチンプリンを想定してたw
牛乳プリンはいけるね!
そして「血糖値が気になる」なんて言っときながら、マシュマロを1袋食べる勢いでPCに向かっている矛盾w
アバター
2024/04/01 10:22
ふーちゃん、おはようです!
今日から新年度だね。
今月もよろしくお願いいたします♪

(((uдu*)ゥンゥン、ジャムは簡単。
フルーツの味がイマイチなのとか、沢山ある時に(´艸`*)
学生時代のアメリカはホームステイ。
と言っても夏休みの一か月だけだから、英語なんて身につかんかったw

葛根湯、私は効くけどダーは効かないの。
体質も変わってくるし、効き目弱くなるのあるかもね~
ミルミル、おいしいよね!!!
あの他で例えようのない味が本当に好き(ノ∀`*)ペチ
ダーはめっちゃ燃費悪い…私が食べた物、ダーの胃に行けばいいのにと思うw
私は燃費いいから、食べた分体に・・・

プリン、プッチンみたいな甘いやつは無理かもΣ(・□・;)
オハヨーのジャージー牛乳プリン好きだから、あれなら行ける♪
本当にね…何でもかんでも食べたいけど、色々気にしなきゃになって、
食べる幸せが、節制周期に半減してしまう~
アバター
2024/03/29 17:15
らんちゅわん、こんちゃ☀
雨降られなくてラッキーだったね☆
うちは今朝ザーザーに降られた(´Д⊂ヽ
子ども二人保育園に送り届けてさあ仕事って鏡見たら、セットした髪ぼさぼさで萎えた…

>>鍋に入れて加熱するだけだからね(^^ゞ

ジャムってすごい難易度高いと思ってたから、改めてレシピ見てみたら、ランちゃんの言う通りだったw
自分で作ったら添加物もないしいいよね☆
急激にジャム化コンポート食べたくなってきたから、土日でやってみようかなぁ。
あ、ヨーグルトを買ってこなければ(笑)

学生時代にアメリカに行ったことあるんだね☆留学か旅行?
いいなぁいいなぁ、アメリカは行ったことないの~ハワイも含めて(;´∀`)
10代から20代の時期にアメリカってすごい楽しそう♡

R-1は飲み続けることが大事なんだね
葛根湯はまさに風邪の引きはじめに飲んでるんだけど、最近効果が弱まった気がして…習慣性か?
ミルミル美味しいよね!私も大好き♡
1パックが適正量だと分かっているけど、もっとがぶ飲みしたくなっちゃう( ´艸`)
ってかダー様スリムだねー!モデルさんもびっくりだ
食べても太らない体質うらやましぃ…

ランちゃんはヨーグルトは薬みたいな感覚なのねw
プリン400はいける!って言ったけど、ものによるかも(^^ゞ
ゴン甘なやつは血糖値が気になるww
年齢重ねると、何事も程々だね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2024/03/29 10:56
ふーちゃん、こんにちは⊂⌒~⊃。Д。)⊃
昨日は買い物から帰宅後、夕方過ぎてから風強くなって雨になった!
セーフだったー( ̄▽ ̄;)

ジャム、コンポートと同じくらいの手間だと思うよ。
鍋に入れて加熱するだけだからね(^^ゞ
キウイジャム、学生の頃アメリカで出会ってトリコに♪
日本では売っていなくて、自分で作る事を覚えてw
今は販売されているけどね。

R-1は継続して免疫力を上げるって感じだから、
ひきはじめには葛根湯とかの方がいいかもw
そうそう、常に飲むには予算が…ってなるから、
ヨーグルトメーカーの登場なのよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
R-1ドリンクタイプ1本と牛乳1Lパックで作るから、
R-1回続けるよりだいぶ低予算で済むよ。
ミルミル、あの味大好きなの~!!!
見切りになっていたら、買っちゃう(´艸`*)
ダー、身長182だけど体重が60あたりだからさ…ほっそ!!ヨワw
結婚してから色々食べさせたり飲ませたりして、
だいぶ強くはなってきた…と思う(^^ゞ

ヨーグルト、食べきったんだねΣ(・□・;)
ヨーグルト好きなの健康的でいいね♪
ダーも杏仁豆腐缶とか混ぜて400一気に食べるけど、
私はちょっとでいいタイプ(;^_^A
健康的ではないプリンとかアイスなら行けるww
ふーちゃんは、プリンもいけるのね(爆)
アバター
2024/03/28 10:23
ランちゃんおはおは☀
お、午後からお買い物なのね?そっちは雨ふらないのかな??
関東は午後から雨予報だから。

ジャム、ランちゃんが言うと「簡単そう?やってみようかな」ってなりそうw
かくいう我が家もリンゴが無駄に余ってるから、やってみたいのよね~
コンポートくらいなら手間かからなくて作れるかなぁ?
キウイジャムって見たことない!ちょっと食べてみたい。
木を切っちゃったのもったいなかったね~

ていうか、R-1そんなに効果あるんだ!
最近よく風邪ひくから、引き始めに飲んでみようかな。
常に飲むのは予算の都合上きつそうw
いや、でもミルミルかヤクルトをR-1に変えればいけるか?
ダー様、背高くなかったっけ?
身長高くても免疫力強いとは限らないか(^^ゞ

ヨーグルト結局一人で食べきったw
スイーツって括りなんだろうけど、なんか健康に良さそうだから、いくら食べても大丈夫な気がして暴食しがちかも(笑)
ランちゃんは400無理?
プリンの400は見たことないけど、うちも多分行ける( ´艸`)
アバター
2024/03/28 10:00
ふーちゃん、おはよー(*^^)v
久しぶりに晴れた!
いつも使っているトイレットペーパーがチラシに載ったから、
午後から買い物行く予定ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ジャムといっても、自己流だし簡単なやつだよ(;^_^A
リンゴ適当な大きさに切る→鍋にリンゴと砂糖とレモン汁入れる→煮る
これで完成( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
果物大量に貰った時とか、味がイマイチな時にジャムにしちゃう。
実家でキウイ植えていた時は沢山貰ってキウイジャム作ったな~
もう木を切っちゃったから、作れない。。
売っているキウイは高いから勿体ないw

私、ショートボブ。
襟足が上向きに生えていて、美容院でいつも普通のショート拒否される。。
だから、ダーに勉強してもらってショートにしてほしいw

有機ハチミツ、前はもうちょっと安かったのよ。
コロナが蔓延したあたりからじわじわ値上げになった。。
これでも一番安いやつ買ってる(;^_^A
ハニーバターチップス、見つけたら買ってみる!!

ダーがね、風邪をひきやすい人で、ひくと長引くし私にうつすしで、
免疫を高めるためにR-1を飲み始めたの。
個人的な感想だけど、飲み始めてから風邪をひかなくなった!
ちょっと怪しいかも…って思っても対処したら回復するし、
我が家では手放せないものになっちゃった(^^ゞ

検査!!ヨーグルト400を一気に食べれちゃうの凄い!
私、プリンならいける!
ヨーグルトは食べたいというより、健康のために義務感で食べてるw
ハチミツとコンフィチュールは週末に旦那様とね♪
アバター
2024/03/26 12:50
ランちゃーんありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
リンゴジャム、作れるの?!すごーい、さすが✨
うちもリンゴ残ってるから作ってみようかな…いや余裕ないなw
ランちゃんの話を聞いてると食欲が刺激されてよだれが~~

前髪カット、やってあげようか←すぐ調子乗るw
自分で後ろ髪、ロングだったらなんかどうにかなりそうな気もするよね~やったことないけどw
ランちゃんはボブだったっけ?だとちょい難しそうだなぁ。
ダー様頑張れw

有機ハチミツはそういう定義なのかー(・_・D フムフム
それは場所を確保するのにかなり手がかかってそうね
お値段なかなかするね~輸入品だと円安の影響がキツイか
ハニーバターチップス、美味しいよー!今売ってるかわからないけど、見かけたらぜひ♡

ヨーグルトメーカーはR-1作るためだったのか!
ただのヨーグルトじゃないところがスゴイw
あれって乳酸菌の一種なんだっけ? やっぱりイイ?

ハチミツもコンフィチュールも、週末には食べたいなと思ってる!
ヨーグルトは400gくらいなら一気に食べれちゃうけど、よく考えたら明日は明後日の検査に向けて検査食だから、今日中に処理しなきゃだった(;´∀`)
今日のおやつはヨーグルト大量で決定だなw
アバター
2024/03/26 10:32
ふーちゃん、おかえりなさいませ(=゚ω゚)ノ
昨日はリンゴでジャムを作りました。
クリームチーズと一緒にパイに入れようかな♪
冷凍パイシート、オーブントースターでも焼けるという記事を見たから
挑戦してみようかと|д゚)

今はyoutubeで学べる時代よね~
前髪は定期的に自分でカットしている(´艸`*)
自分で自分の後ろもカットできたらいいのに~って思うw
ふーちゃんは前髪カット美容師さんに褒められる腕なんだね!
私のも切って欲しいw

有機ハチミツは、
化学物質が全く使われず完全に汚染されていない場所で採取したハチミツ
と書いてあった!
栄養素も高そうだし、毎日食べるからこだわってみてるの。
値上がりしているけど、今買っているのは400g2個セット3294円。
ハニーバターチップス、知らないΣ(・□・;)
食べたいww

ヨーグルトメーカー、R-1二人分だと懐が追いつかなくて…
100%再現できずとも80%位はいけるんじゃない?ってことで、
ヨーグルトメーカー買った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こっちの方が断然経済的!!

ハチミツとコンフィチュール、食べるタイミング逃しちゃったのね。
そしてヨーグルトが賞味期限を…
私はヨーグルトを牛乳で割って飲むのも好きだよ!
そのままだったり、ハチミツ入れたり、カルピス入れたり♪

こちらこそ、今週もよろしくです٩( ''ω'' )و
アバター
2024/03/25 11:49
>>46さん
こんにちは☀初めまして♬
娘へのお祝いコメントありがとうございます☆
長いようで短い6年間でした…過ぎ去ったらあっという間で(´Д⊂ヽ

サンタさん本当にそうですね、昨年末はまだ信じてくれてたっぽいですが、今年はどうかなぁw
多分小学校でいろんな知恵をつけてくるでしょうし、時間の問題ですね(;'∀')
親としては、残り少ないサンタさん業を楽しみたいと思います!
アバター
2024/03/25 11:41
>>ランちゃん
こんこんただいまぁ♡帰ってきたよ~♬
まさかの雪ふって寒かった><

カット方法勉強させてるんだ(笑)
今はYouTubeで色々ノウハウ学べるからいいよね^^
私も前髪だけならそこそこできるようになってきた☆美容師さんに褒められたのが自慢~♬
1200円カットは私も怖くて行けないw
いい人見つけられたら大当たりなんだけどね~
今年中にはジプシー終えられることを祈ってる☆

有機ハチミツ・・・って普通のとどう違うの??
でも聞くからに高そうだね
バターハニー焼きだなんて、美味しいにちがいないやつ!♡(゚∀゚)
余裕できたらやってみようかな~カロリーは気になるけどw
そういえばちょっと前に韓国スナックでハニーバターチップスってのが流行ったよね!
割と好きだったな~

ヨーグルトメーカー使ってるんだ!ランちゃんとこは健康志向だね~
確かにそれは賞味期限とか分からないから、自分の舌と鼻に頼るしかないw
ハチミツもコンフィチュールも、一口目は夫と一緒に食べるつもりだったのが、週末ばたついて食べられなかったの~
そして今週でヨーグルトの賞味期限が切れるっていうね( ̄▽ ̄;)
料理用ハチミツつっこんで食べるかぁ…

今週も宜しくねん♡
アバター
2024/03/25 01:38
こんばんは♪初めまして(*^^*)
日記のカテゴリーより失礼致します。
ほっこりした内容でついコメントしたくなってしまいました(笑)

早いですが小学校入学おめでとうございます!
幼児から児童になるのは早いですね~
鬼さんのお話からの予想ですが、きっとサンタさんの正体がバレるのも時間の問題かもですね( *´艸`)
元気にお外で遊ぶのも逞しい証拠で微笑ましいですね(*^^*)
アバター
2024/03/21 10:00
ふーちゃん、おはおは((((oノ´3`)ノ
昨日からご実家に帰省されてるのね♪

美容院ジプシーは、本当に尽きない悩みだよ…
ダーにyoutubeでカットの仕方見せて勉強させてるww
前はダーの髪私がカットしていたんだけど、
近くで1200円で早くてそこそこ上手い理容見つけたから、
ダーはそこが行きつけになった!
自宅から歩いて5分くらいかな…早い時だと、20分後位に帰宅するw
女性も扱っているみたいだけど怖くて行けない|д゚)

うちはハチミツはこだわりがあって有機ハチミツなの。
色々節約するけど、ここは…ねw
その中でも安めの探して使ってる!
カボチャのバターハニー焼きとか、めっちゃおいしいよ(*´▽`*)
ハチミツって食べ方次第で美容や健康に作用するから、
そのまま食べるなら時間とか気にするといいかも♪

機能性食品の期限オーバー、どうなんだろうね。
うちはヨーグルトメーカーでR-1を増やしているんだけど、
作ってからの賞味期限とか分からんくて適当に食べてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご実家、楽しんでね(*´ε`*)チュッチュ
アバター
2024/03/19 11:13
ランちゃんありがと~☀
今週は特にマイペースでゆっくりいかせてもらいます~

美容院ジプシー引き続きかぁ
なかなかいい人に巡り合えないね。
美容院代高いから、今後もダー様にやってもらえたら大きな節約になっていいね☆
そういやうちの義理両親もお互いにカットし合ってたわ。
最近は夫婦仲がひどくて多分やってないと思うけど(;´∀`)その当時は仲良かったのになぁ。

パンを常備してるなら、ジャムは普通に楽しめるね^^
うち、料理用のはちみつはデカイのを常備してるから、いいはちみつ貰ってもどう味わっていいか悩むw
とりあえずヨーグルトには入れてみるとして(まだやってない)、多分味の違いは分からないだろうなぁ
はちみつオンリーで食べてみるかぁ。血糖値が気になるけどもw

機能性食品、期限オーバーすると効果落ちそうだね(;´∀`)
ヤクルトはそれに入るのかなぁ。
もともと善玉菌のかたまりだけど、期限過ぎたらもっと増殖するってことかなぁ。
あんまりオーバーすると逆にお腹壊しそうだよねw

ありがとう!明日から数日間実家なので、暖かくして行ってくるよ~
ランちゃんも暖かくして身体大事にしてね~♡
アバター
2024/03/19 09:39
ふーちゃん、おはよーー
返事は気にしなくて大丈夫だよ!
マイペースでゆっくりしてくらさい(´艸`*)

昨日は換気したら一気に冷えて寒気が…
風邪ひく前に体を温めてゆっくり休みました。
日曜は、ダーに髪を切って染めてもらったw
最近、いいかなって思う美容院でカットしてもらってたんだけど、
いいと思っていた人が担当になっても微妙な気がしちゃって。。
美容院に支払う分と思って、夜マックを奮発(´艸`*)

ホワイトデー、ジャムとハチミツ貰ったんだね!
私はどっちも大好きで常備品だから大喜びだわw
ヨーグルトにはハチミツ入れて食べてる。
お料理にも使うし、ジャムもパンだけじゃなく使うから私的にはナイスよ♪
サプライズは難しいところあるよね(^^ゞ

お得な半額、沢山買いたいけど半額なだけあって消費期限!!
あるあるよね(((uдu*)ゥンゥン
あまり気にしないタイプだけど、機能性食品とかだと効果が落ちる?
と思ってしまう部分もある。

バタバタしてる時はリア優先でね!
明日も寒くなるみたいだから、気を付けるのだよ~
アバター
2024/03/18 18:00
ランちゃんこんちゃ☀
返信がめっちゃあいてしまった(;´∀`)
地震あったんだ。最近多いね><
被害なかったかな?

うちもようやくホワイトデーのお返しもらったよ夫から!
ジャムとハチミツだった。
いいんだけど、単体で食べられないじゃんね(;'∀')
しょうがないからさっきプレーンヨーグルト買ってきたよ。
サプライズは外すと喜ばれにくいから、むずいよね~
お金は有限だから、ランちゃん家の方式、よきだとおもいます(・∀・)ウン!!

ヤクルトファイブ半額だとかなりお得でしょ?
普通のヤクルトと同じレベルに下がるからね!
いっぱい買いたくなったけど、さすがに消費期限切らしすぎるからやめたw

なんかバタバタしててなかなかインできてないけど、また今週もよろぴくね♪
アバター
2024/03/15 10:24
ふーちゃん、おはおは((((oノ´3`)ノ
昨夜は大きめの地震で目が覚め、そのせいか今朝は眠いよ…(˘ω˘)

ダーが選ぶとちょっと大丈夫かな…ってのあるから、
サプライズはいらない!自分で選ぶ!という設定になった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だって、お互いに好きなパン、ケーキとか選んで買っても、
大抵ダーが選んだやつ別にな感じなのよ( ̄▽ ̄;)
ダーも自覚しているから、私にお任せになる。
ふーちゃんは、お子さんの卒園式のヘアアクセを!
今って100均で何でも揃うよね~びっくり!

お買い得品・月間お買い得品、まさに!
そのポップに騙されてはいけないよね(;^_^A
ヤクルトVが半額はかなりお得!!
ヨーグルトドリンクも半額なら買いだよね♪

レーザー、同じ個所に何度もはヤバいよねw
次は私がやる事になるだろうから、気を付けるよ。
てか、いつも通りやったら大丈夫なんだけどね(;´∀`)
アバター
2024/03/14 17:13
ランちゃんこんちゃ☀
あ、自分あてのプレゼント自分で選んでるのねw
自分で選べば間違いはないわね^^
我が家はホワイトデーどこ吹く風(;´∀`)
子どもの卒園式のヘアアクセがなくて100均に行ってきたくらいw

「お買い得品」騙されない!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
「月間お買い得品」と宣っている商品で本当にお買い得だったものがどれだけあるか。
意外と赤札張ってないやつで安いものってあるから、目を皿にしなくちゃね!
ちなみに今日は半額のヤクルトファイブとヨーグルトドリンクをゲットできてウキウキ♬

レーザー同じ箇所に連射はヤバい(;´∀`)
フラッシュでも痛いのに…
大けがにならなくて良かったね><
やっぱりダー様にはランちゃんがいなくちゃね!
アバター
2024/03/14 14:03
ふーちゃん、こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
保険証ある安心感!!

私あてのギフトも私が選んでますけど!?<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>
ダーに任せたらろくなことにならんからね〜
確実に自分で好みの物を♪
ふーちゃんの旦那様はちゃんと自分で選んでくれるのね!
遅れても問題ないと思う(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

コロナの薬、国の政策悪すぎ問題。。
本当に国民の事考えてないのね…

買い物はチラシ特売品と見切りが普通なんだけどw
お買い得品にも騙されないww
高潔の意味がイマイチ(^_^;)

VIOは自分でもやりにくそうだし気を遣うね。
ダー、この前私の調子が悪くて自分でやったら、
同じ所に何度もやったのか、冷しが足りなかったのか、
顎下あたりブチブチに…1週お休みですた(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
アバター
2024/03/12 12:03
ランちゃんこんちゃ☀
保険証手元にきた影響だね!しばらくは病院巡りで忙しそうかな?

ああなるほど、会社の事務員さんたちへのお返し選びってことね!
ランちゃんが自分あてのギフトを自分で選んでるのかと思ったw
夫、今週末にくれるっていうんだけど、今週末って3月14日とっくに過ぎてるんですけどww

そうなのよコロナの薬、そんなに高いらしいの
どうせなら安いうちに手に入れとけばよかったかなぁ
2万以上するんだったら絶対買わないよ~

>>スーパーで買うスイーツは見切りじゃないと手が出しにくい貧乏性(^^;)

いやいやそれは生活の知恵☆
うちはスイーツどころかなんでも見切り品ばっかり買うw
実母にそれ言ったら「もっと高潔に生きてほしい」って言われたけど、見切り買ったらなんで高潔じゃないの??って聞き返したくなったわ~
病人と言い争いめんどいから黙っといたけどw

脱毛に近道はないねぇ
自分のペースでやるの、良し悪しだよ~
そもそもVIOは粘膜以外のところだけを自分で狙い打つのが大変!
多分他人にやってもらうほうが逃げようがなくていいと思うので、ダー様はランちゃんにやってもらえて幸せだと思う☆
アバター
2024/03/12 10:40
ふーちゃん、おはよ!
明日は病院2ヶ所と用事があるのでバタバタしそうです(^^ゞ

ホワイトデー、ダーの会社の事務員さんにお返しあるから、
毎年私が物色して決めて、自分のも追加で予約とかするw
一応、ダーにもこれどう?って聞くけど、
ダーは何も分からないから頷くのみ(´艸`*)
旦那様、忘れちゃダメだよww

そっか、コロナの薬!
でも、そんなに高いんだね。。
2月以降は2万以上ってバカにしすぎ(# ゚Д゚)
せめて、薬が安定するまでは5類にして欲しくなかったよ。
後遺症は個人差あるけど、早めに治まるといいね。

スーパーで買うスイーツは見切りじゃないと手が出しにくい貧乏性(^^;)
ふーちゃんも主婦特権使っちゃうのね♪

VIO痛いんだね…そしてしぶといのか!!
自分でやった方がタイミングとか力入れ具合調整できそうだけど、
どちらにしても痛いよね( ̄▽ ̄;)
ダーの鬚、このままいったら夏あたりにはかなり期待できそう!?
待て、次号ww
アバター
2024/03/11 11:20
ランちゃんこんちゃ☀
ホワイトデーギフトは、ランちゃんが予約するの??
ていうかうちの夫、完全に忘れてたっぽいw

コロナ後遺症真っ最中だお~
嗅覚はちょっと戻りつつある!
うちはのどの痛みと倦怠感が残ってるなぁ
何の後遺症も残らないパターンもあるみたいだし、個人差大きいみたいだよね
授乳中じゃなきゃコロナの薬飲めたけど、9000円もするらしい
4月以降は公費補助なくなるから、2万以上って言うよね
飲んでたら後遺症も軽かったのかしら…もんもん

>>半分こだよ♪みたいな顔して、
>>一人で見切りスイーツ食べちゃうことあるしね(´艸`*)

あるある、やるやる(笑)
主婦の特権だよね♡
でもそこでちゃんと見切りスイーツにしてるあたりがさすがランちゃん☆
スイーツ食べたくなってきたけど、嗅覚完全に戻ってからかなぁ

VIOは痛いよ~しかもかなりしぶとい(笑)
自分で照射するの毎回すんごい勇気がいる(;´∀`)
ヒゲも多分かなり痛くてしぶといと思うけど、薄くなるだけでも大いに意味があるからやりがいがあるよね~^^
引き続きがんばってね☆
アバター
2024/03/08 10:06
ふーちゃん、おはようです。
今朝も雪が積もって降り続けています。
昨日ホワイトデーギフトの予約済ませました♪

コロナは後遺症が厄介だよね。。
私もダーの時、本当に治るの?って心配した。
個人差があるっぽいけど、ダーの場合は胸の痛み?みたいのが
一番長く続いた記憶がある。

ニコタ、flashと共に消えなくて良かったよね~
末永く頑張って欲しい!!

ガリレオ、見た事なかったのかΣ(・□・;)
でも何かは分かるんだねww
(((uдu*)ゥンゥン、無理に言わなくてもいいことってあるよ。
私もいつも半分こだよ♪みたいな顔して、
一人で見切りスイーツ食べちゃうことあるしね(´艸`*)

ふーちゃんの旦那様もお鬚濃いめなのね。
濃い方が痛いし、顔は特に痛いと思う。
VIOは経験ないけど、痛そう~
もうね、保冷剤で冷やし過ぎて痛い!って位で照射してるよ(^^ゞ
こちとら3発って思っているのに、1発でウギャー!って動かれると、
びっくりしてトリア落としそうになる。。

そうそう!ダーの鬚ね、鼻下が所々薄くなってきてた!
本人のやる気も加速中w
アバター
2024/03/06 13:29
ランちゃんおつかれ。
ありがとね、どうにか復調しつつあるよ~
詳しくは日記に書いたから良ければ見てみてね。

ニコタのサービス終了はずっと言われ続けてるけど、意外としぶとくがんばってくれてるよね!
システム良く分かってないけど、サーバ保存?したらオフラインできせかえまでできるものなの?

ガリレオ見たことないのよwでも何かは分かる(゚∀゚)アヒャ
まあ今くらいの課金額だったら許してくれるだろうけど、余計な火種はあえて持ち込まないのだ!

おーそうなの? 髭めっちゃ濃いのうちの夫とナカーマw
ヒゲはトップクラスに痛い部位らしいからね~
うちの行ってたクリニック、麻酔なしが原則だったのに、VIOとヒゲだけは麻酔使わせてくれるとこだったの
つまりその2箇所がツートップの痛い部位なんだと思う
なので「ウギャー」てなるのは無理もない( ̄▽ ̄;)

うちも夫にに照射してもらいたいところだけど、VIOとかバストトップ周りは恥ずかしくてとても頼めないから自分で頑張るしかない(笑)
アバター
2024/03/06 09:42
ふーちゃん、おはよ。
冷えると思ったら今朝は雪が10センチ位積もっていました。
ぶり返し気味って事で、無理しないでね!!

(((uдu*)ゥンゥン、、気づいたよ。
四次元ポケットにしまい込みたいと何度思ったことか。
サーバーに預けれれたらいいけど、消えるのも怖いよね(^^;)

旦那様、オンライン課金に関して大丈夫だと思うけどな~
楽しむ時間を買っているのは、どの趣味でも一緒だからね!
今までの旦那様の話を聞く限りでは・・・
(ドゥドゥドゥ ドゥドゥドゥ… ←ガリレオの考える時のBGM)
ここまでふーちゃんに寛大だとは、実に面白い!
という結果が見える(´艸`*)

ダー、鬚めっちゃ濃いよ。
保冷剤で冷やした直後、3発連続が限界( ̄▽ ̄;)
場所が悪いと1発でウギャー!ってなる。
おかげで、私はダーのトリアに週1回1時間を費やしている…
アバター
2024/03/05 13:36
ランちゃんこんちゃ☀
生クリームに甘酒ジュレ!?美味しいの大渋滞や~←彦摩呂w

熱、ようやく今日解熱した。
でも咳と倦怠感とのどの痛みは残ってて、何より嗅覚障害が悲しい…

>>一人をずっと愛でる方が絶対にいいと年を重ねて学習した( ̄▽ ̄;)
>>手放す時の苦しみがぁーーー

気づいたのねw
手放さなくて済むならそれが一番なんだけど、スペースには限りがあるからね~
その点ニコタのアイテムは場所は取らないから便利だよ(笑)
まあニコタが消えたら全部消滅するけどね(´・ω・`)

うちの夫、私に対しては殆ど怒ったことないので、多分大丈夫だと思うけど
心の中で見放されないか心配w
オンラインゲームに課金するしないの価値観の相違は、果たしてどう作用するか…
でも私も夫の昆虫課金を軽蔑とかしてないんだからいいよねとも思う( ´艸`)

トリア効果バッチリみたいでよかったね^^
家庭用とはいえレーザーはさすがだ☆
男性の髭にトリアとか激痛だと思うけどダー様よく我慢したなぁ。もともと薄いのかな?
アバター
2024/03/04 11:00
ふーちゃん、こんにちは(●´ω`●)
昨日は甘酒ロールケーキを食べだよ。
生クリームの中に甘酒ジュレみたいの入ってた!

お熱、そろそろ下がったかなぁ…
解熱剤飲んでも一時しのぎになるから心配(´・ω・`)

もい鳥は知らない人の方が多いと思うw
なんかデザイン賞?みたいの取ったんだけど全然認知されていない…

ふーちゃんがグッズ収集しないのね。
一人をずっと愛でる方が絶対にいいと年を重ねて学習した( ̄▽ ̄;)
手放す時の苦しみがぁーーー
もい鳥はもうグッズとか出ないし、手放せそうにないけどw

昆虫は好きじゃないけど、細かいパーツは破損が怖いって同調(´艸`*)
旦那様、ふーちゃんの課金知らないのね!
オンラインでも物でも、好きな事に変わりはないから、
寛大に受け止めてくれそうだけど…どうだろう!?

ここで急にトリア報告( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私のあごあたりのちょこちょこ濃い毛は、
生える速度遅くなったと感じたのが5回目以降かな。
今は生えてきていないΣ(・□・;)
週1でトリアしてるんだけど、する前に剃る事もなくなっている。

ダーのヒゲも生える速度がゆっくりになってる。
あと毛質が少し柔らかくなったって言ってた!

今度は、トリアのスキンエイジングケアレーザー気になってる|д゚)
アバター
2024/03/02 14:26
ランちゃんこんちゃ☀️
まだ解熱しないけど、とりあえず解熱剤のんで浮上してみた!
コロナきついわ(;´д`)

もい鳥知らなくてググってみた!
シンプルで味があってかわいいね♡
確かに、かぶりものが映えそう✨

シナモン、考えてみたら10年以上のファンだわw
私はグッズ収集とかはしてなくて、お気に入りの子をずっと愛でるパターン!
それでも耐えきれなくて何体もゲットしてるけど(^皿^)

昆虫の脚、まさかのランちゃんの理解得られたw
夫、私がニコタに課金してること知らないんだよね笑
オンラインゲームに課金しない主義の人だから、知ったらどんな反応するかなぁ( ̄▽ ̄)
アバター
2024/03/01 14:19
ふーちゃん、こんにちは。
コロナ、ふーちゃんもなっちゃったのね(泣)
とにかく無理しないでね!!

サンシャイン、気づいてくれて嬉しい♪
今の一番は「もい鳥」というキャラ。
一瞬話題になって、すぐ下火になったキャラw
シンプルな子だからコスさせやすいの。

ふーちゃんのふは、シナモロールからなのね!
シナモ可愛いよね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
コラボも多いしグッズ集めだしたら大変そう〜

あぁ…昆虫は脚がね〜
旦那様の言い分分かってしまうww
お互い好きな事に貢ぐ!最高の関係だね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ブンブンジャー、待っててねwww
アバター
2024/02/29 16:53
ランちゃんおはおは☀
子供がコロナになって保育園預けられず、何も進まなーい(;´∀`)

サンシャインなランちゃん(笑)
ぬいは癒しだよね!分かるよ~
置き場があればいくらでもほしくなる!!
お気に入りの子はうさぎちゃんじゃないのかな?
うちはシナモロールのふわふわおみみに10年以上癒されてる~♡
ちなみにこのアバのハンネもシナモンのふわふわの「ふ」から来てるのだ!

ほんとそれそれ、昆虫ガチャ、置き場がマジでないのよw
適当に段ボールにぶっこんだら?って言ったら「脚がもげるからダメ」なんだって。知らんがな。
でも夫が昆虫につぎ込んでるんだから、私がニコタにお金使っても文句は言われる筋合いないと思うの(・∀・)ウン!!

ブンブンジャー、夫もホイールの顔面みて「ナニコレ」って苦笑してたw
感想楽しみにしてるww
アバター
2024/02/29 10:53
ふーちゃん、おはよん♪
暴風だとキャップは鮮やかに飛ばされそうだわ~(^^;)

ぬいをこよなく愛し~、ぬいに愛された女~、
昨夜は一番のお気に入りの子にうさぎの被り物着用させて撮影してたw
旦那様、同じの何個あってもいいんだね。
私もその罠にハマって断捨離するハメになったんだけどね( ̄▽ ̄;)
そっかそっか、カブトやクワガタなら正統派って感じだね!
大きさにもよるけど、置き場大変そう|д゚)
標本はちょっと無理かも~リアルっていうか本物だしね。。

今回の仮面ライダーは個人的にはハズレ。
プリキュアはまだ面白く見れている!
ブンブンジャーがどう出るか…1周して面白いと思えるかも!?
感想報告するねーー(´艸`*)
アバター
2024/02/27 11:15
ランちゃんおは~☀
こっちもすんごい強風。朝自転車で保育園送りと買い物行ってきたんだけど、キャップが3回も吹っ飛んだ(;´∀`)
だいぶ恥ずかしかった…

ランちゃんはぬいコレクターだもんねw
夫曰く、おんなじ昆虫何個もあってもいいらしいんだよーだからダブっても怖くないらしい。
ルフィは何人もいたらおかしいけど、虫は何体いてもおかしくないんだって(笑)
夫の収集する昆虫はカブトムシとかクワガタがメインで、私も大丈夫なやつだから、来てもいいっちゃいいけど、数が100体近いから、置き場がね(;'∀')
実家には昆虫標本もあるから、いずれそれもぜんぶうちに来ると思うと…いや考えたくない><

ガッチャード、来週は確実に見ないわw
主人公はんにゃ金田さんに似てて、私の好き顔じゃないし、みんな大根だし、そもそも娘の習い事とかぶってるしww
ブンブンジャーも見れないから、感想また教えてw
アバター
2024/02/27 09:46
ふーちゃん、おはようさんです(`・ω・´)ゞ
昨日から暴風で色んな音が…今も吹き荒れています。
缶とか転がってカラカラ鳴ってる。。

そっか、旦那様単身赴任の寂しさを昆虫で紛らわしてるのねw
どんどん増えちゃうのはコレクター気質としては分かる!!
だがしかし!それが家にとなると…話し合いがww
ガチャ品だと分かっていてもリアルだと怖いかも。
可愛いのなら考える(´艸`*)

ガッチャード、惹かれる子がいないのと見てて楽しくないのよね。
キングオージャーは最終回だった!
戦隊ものとしては話の内容が凝っていて、戦闘にワクワクポイントもあり、
ジェラミーが好きだったから楽しく見れた(〃´∪`〃)ゞ
いよいよ…ブンブンジャーだぜ!!
アバター
2024/02/26 11:44
ランちゃんおはおは☀
無事ご帰還できてよかった☆
平日の休み、お出かけしても空いてて快適だよね~
二人でゆっくりいい時間を過ごしてね^^

そう、昆虫ガチャかなりリアルで、それがいいらしいの。
昨日まで夫の単身赴任先に小旅行してきたんだけどさ、何か急激に数増えてた(;´∀`)
まあ、女につぎ込むよりは虫につぎ込んでくれたほうがいいから、とは思ってるし、実際彼にも言ったし、文句は言えないんだけどね。
単身赴任解除になったら、全部うちにそれらの昆虫がくる(笑)
バグボーイズ私は知らなかった!夫に進めてみる(゚∀゚)
既に知ってるかもしれんけどw

そういや、昨日初めてガッチャードとキングオージャー見たよ!
ガッチャードのメインキャストの演技力が壊滅的で笑ったw
キングオージャーは普通に最初から見てたら面白かっただろうね~^^
アバター
2024/02/26 09:23
ふーちゃん、おはよー(*^▽^*)
3連休終わったと思わせて、ダーは本日も休みです(´艸`*)
片づけしてくれている間にインしてみた|д゚)

帰省、山道を通るから心配だったけど、道路はハケていて、
雪景色を楽しみながら行ってきたよーー

昆虫のガチャ!あれ、結構リアルだよね!?
香川照之、昆虫の番組やってたもんね~
所さんの目がテン!にバグボーイズっていう昆虫に詳しい人?が出ていて、
珍しい虫とかやってたりするので良かったらw
(既に見ているかもだけどww)

仕方なく移動する外付けは、レコーダーがいっぱいになった時の行き先用。
映画とかがメインになってる。
けど、ブタがどんどん増えている( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リンツ、ネットでもたまに安くなっているから気になったら♪
アバター
2024/02/22 10:41
ランちゃんおはよ☀
こっちは雨(;´∀`)
個人的に冬の雨は苦手だけど、かといって雪は雪で道路が心配だよね><
帰省気を付けて><

そうなのよ、夫昆虫好きでね~
昆虫のガチャにお金をつぎ込んで、並べて飾って喜んでるよw
だから香川照之氏が逮捕されて「カマキリ先生」とか「インセクトランド」が終了してしまったときは物凄い残念がってた(´・ω・`)

外付けHDD2台はさすが!
テレビっ子家庭だてじゃないね!!
仕方なく移動するやつは、普段あんまり見ないほうのHDDってことかな。
ランちゃんに言われて従うダー様、素直^^
うちもディスクじゃなくてHDDにしたらよかったのに、なんであえてディスク買ったんだっけな…(´・ω・`)

リンツぐぐったけどアウトレット店舗近くになかったw
アバター
2024/02/22 09:15
ふーちゃん、おはよー(´っ・ω・)っ
昨日も今日も雪で積もっているよ。
降り続いているので明日の帰省が心配…
実家方面の方が雪多いんだよねーー

そうだよね!自分がおいしいと思う物が一番♪
リンドールは、リンツで売っている丸いチョコだよ。
1個100円位だから高いといえば高いけど、
高級チョコと比べたらまぁまぁかな。
アウトレットにリンツが入ってて、半額以下の時あるから狙ってるw

旦那様、昆虫好きなのね!
自分でブルーレイに移動するなんて健気だわ!
ねほりんぱほりんは、そうそう!パクったっぽいやつw
今、外付けHDDが2台あって、1つはテレビの通常録画、
1つはレコーダーがいっぱいになったら仕方なく移動するやつなのね。
その仕方なく移動するやつに移せば?ってたまに移動させてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
言われなくても移動して欲しいwww
アバター
2024/02/20 10:46
ランちゃんおはおは☀
およよ、空暗いんだ。こっち明るくなったから、きっとそのうち仙台も晴れ間がくるよ✨

ほんとそれ!うちもバカ舌なのかな~(゚∀゚)アヒャ
でも結局味覚なんて自分がおいしいと思ったものが正義だからね!
高い物しか美味しくないとか、コスパ悪いもん
いいんだよ、庶民バンザイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
リンドール知らなかったけど、ランちゃんが言うなら食べてみたいな~

>>私が見なくてダーだけ録画してるやつとか、
>>「それ、面白い?何回も見るの?いらないんじゃない?」とツッコむw

ランちゃん中々攻めるね(笑)
でもうちも地味に地味にそれやるw
夫、昆虫好きで昆虫関係の番組録画するんだけどさ、ほぼ彼しか見ないから。
たまに自分で昆虫番組だけブルーレイに移してるの見てると、なんか可哀想なことしたかなぁって申し訳なくなる( ´艸`)
ねほりんぱほりん、って某ヤン坊〇ー坊をパクったとしか思えないEテレのやつ??
それは…うん、ちょっと要らないかもしれないw
アバター
2024/02/20 09:26
ふーちゃん、おはおは((((oノ´3`)ノ
昨夜は凄い暴風雨でうるさかった…今朝も空が暗いよ。

確定申告、私は医療費控除だけだから比較的楽かも。
ふーちゃんは大変そう(>_<)

手作りトリュフ、箱も大事だよね!!
分かる!1粒500円とかのチョコ食べても、おいしいけど…
バカ舌なのか、そこまで究極の満足とは(^^;)
だと、中間層のリンドールか、庶民チョコで十分だと思っちゃうw

仮面ライダーも戦隊も色々考えるみたいだけど、
見た目がかっこよくないとダメだよね( ̄▽ ̄;)

せっかく容量空けても、どんどん埋めれれちゃうなら嫌だね。。
私が見なくてダーだけ録画してるやつとか、
「それ、面白い?何回も見るの?いらないんじゃない?」とツッコむw
だって、ねほりんぱほりん とか保存してるって…
ブタの人形で再現しているのが好きみたい(-_-;)
アバター
2024/02/19 12:45
>>ランちゃん
こんちゃ☀
確定申告おつかれさま!いいなぁ、わたしもがんばろ

手作りトリュフは、味というより箱が決め手だったと思うw
それも100均で買ったやつだったけどね~
うちも会社員時代はデパートで買ってた頃もあったな…遠い目
美味しいチョコもいいんだけどさ、結局メルティキッスを爆買いしたほうが十分コスパが良いと思うのよね~庶民バンザイ(・∀・)ウン!!

仮面ライダードライブ、タイヤ交換わらうw新しい顔かよww
ホントにタイヤなんだね~

そうなのよ、一生懸命ていねいにCMカットしてブルーレイに移して
HDDの録画容量10時間とか20時間とかあけてもさ、
次の日から新しい知らない番組がどんどん取れていくみたいな感じ
何度かイラついたから、最近はもう容量確保はギリギリでやってる(笑)
鬼滅・呪術は確かにタイトル打つのめんどくさそう(゚∀゚)
アメトークまだやってんだΣ(・ω・ノ)ノ!宮迫さんいなくても回ってるんだね~
アバター
2024/02/19 10:38
ふーちゃん、おはようです٩( ''ω'' )و
医療費控除、初日に済ませ一安心です。
ネットで申請本当に便利!

昨日は急に寒くなったよ…やめて欲しい。

手作りトリュフいいね♪私も食べたいww
売り物みたいってことは見た目も味も完璧だったのね~(´艸`*)
催事で買っているだけ偉いと思う|д゚)
健康診断が3月になる前は、デパートのサロンドショコラに行ってた!
それは遠い過去の夢...( = =) トオイメ目
今は食べたいタイミングで近場の新しい店とか発掘してみてる。

仮面ライダードライブ、タイヤだよ…
戦闘中に他のタイヤと交換とかあった気がする( ̄▽ ̄;)

ふーちゃんとこの旦那様も色々と録画しまくるのね!
そっか、ギリギリまで容量空けないって手もあるのか。
そうそう!焼きたいけど編集が面倒だよね!?
呪術とか鬼滅とかタイトル入力の漢字が難しい問題もあるw
アメトーク、HP見たらまだやってるっぽい…
アバター
2024/02/16 11:37
>>ランちゃん
こんこん☀
え、今日昨日より14度も低いの?
寒くなるとは聞いてたけど…体調不良起こしそうね><
今日の晩はあったかいものにしよう~

手作りうちもやったことあるなー
さすがにチョコケーキまではやったことないけど、トリュフとブラウニー
特にトリュフは夫に「ほんとに売り物じゃないの?」って何回も聞かれたのはちょっと自慢☆
年々雑になってきてて、何年か連続で西友の催事場で買ってるわ(笑)

仮面ライダーなのにドライブ??
いやもうそれ番組コンセプト丸無視ですやん(笑)
ググって見てきたけど、タイヤなのかな?シートベルトにも見えた

ああそれうちも一緒だー夫が見境なく取る(;´∀`)
下手に録画容量あけると予約し始めちゃうから、ギリギリまで容量は確保しないの
ブルーレイに移せるものいっぱいあるはずだけど、CMカットがめんどいからできてない
アメトーク今もやってるかは知らない(笑)だってテレビ見てないし番組表もほぼも見ないから…
ホトトークに変わるとか何とか言ってたけど、もうなくなったんかなー
アバター
2024/02/16 10:25
ふーちゃん、おはようです!
本日も目がゴロゴロ…目薬続けないとです。
気温が昨日より-14℃って…体がついていかないよ(;^_^A

付き合っていた頃~新婚当初までは手作りのチョコケーキだった。
その後、一緒に食べたいチョコ買うようになった。
その後、なにもなくなった…
で、発掘したポッキーとかになる(´艸`*)

ブンブンジャー、逆に楽しみだわw
仮面ライダーもドライブってのいたけど、
それはタスキ?のようにタイヤまいてたんだよね~
頭部には羽根らしきものがついてたw

録画量、結構凄い…
ダーが見境なく色々撮るから容量どんどん減る。
私が倍速早見して面白くないから見なくていいんじゃない?ってやつ
選別する作業にあたってる( ̄▽ ̄;)
気に入った番組、ずっと入ってるの分かるww
編集したいけど面倒でそのまま放置になってるやつもある(-_-;)
アメトーク、今もやってるの!?
気になるテーマの時だけ見てた!
アバター
2024/02/15 12:41
>>ランちゃん
こんちゃ☀
うちも最近よく目がかすむ(;´∀`)
目薬さしたらゆっくり休めてね~

バレンタインでのダー様の扱いw
お母様からのプレゼントに比べて、エライ差わらうww

ギーツ、ガンツに似てるんだ。じゃあガンツでいいな(笑)
言いながら、ガンツすら見たことない。ニノが主演やってたよね~
ブンブンジャー、いやもう何回見ても笑ってしまう( ´艸`)
子どもをなめてるのか?それとも、子どもにはウケるのか?全く分からん!(笑)

ランちゃん家、録画容量すごいことになってそうねw
バラエティやドラマ、見はじめたら面白いんだけど、あえてリアタイとか録画とかはしてないな
気に入った番組はずっとレコーダーに入ったまんまになってて、何回も見返してる^^
昔はアメトークとか面白かったけど、今も見たら面白いのかな~?
アバター
2024/02/15 09:40
ふーちゃん、おはようございます。
今朝はちょっと眼痛が…ドライアイか疲れ目かなぁ。
目薬さしてみます。

バレンタイン、ダーは事務員さんから安定の義理チョコ貰って来た。
またお返し考えなきゃーーー
母からはルタオのドゥーブルフロマージュやチョコのセットが届いたよ。
私からは…発掘された賞味期限が切れたポッキーとか♪

仮面ライダーギーツは、GANTZに似すぎているって言われて、
確かにと思ったのと世界観に入り込めなかった(^^ゞ
ひろプリも新しい事を!多様性を!みたいな感じばかり先走って
内容が追いつかなかったよね~
ブンブンジャー、やばいよね!?
いや、一応見てみるけどね…あの顔が。。|д゚)

私もリア帯でテレビ見ることほぼない!
ごちも録画して見てるよ。
録画して倍速再生するのが通常♪
うちの場合、バラエティーも好きだしドラマも好きだしアニメもだから、
レコーダーW録画、テレビW録画、足りない分配信、、
みたいに完全なるテレビっ子だけどw
アバター
2024/02/14 11:18
>>ランちゃん
こんちゃ☀
えっ、アジアンバレンタイン?!気になるw
私からはチョコケーキをお裾分け♡

文哉くん今ゴチ出てるんだ!知らなかった~
もう最近ほとんどテレビ見てないから…我が家でテレビがつくのは録画したアニメとEテレと地震速報のときくらいw
仮面ライダー、ギーツもガッチャードも「う~ん」なんだね。
ギーツは確か動物っぽい仮面だったっけ?
動物好きのランちゃんにもハマらなかったのか~
ググって見たけどまあ、私もあんまり好みのタイプのイケメンではなかったかなぁw

ひろプリ、奇をてらいすぎただけだった感じ…
大どんでん返しってほどの展開もなかったし、ソラとましろの友情もうーん?だったし。
ブンブンジャーやばいね、ランちゃんのコメントだけで笑ったけど、ホイールの顔マジでやばい←語彙力w
アバター
2024/02/14 09:53
ふーちゃん、おはようです!
アジアンバレンタインです♪
召し上がれ(´艸`*)

ふーちゃんも部品や消耗品ネットで買うんだね!
届くの早いし、古いのも販売してくれてて助かるよ~

文哉くんは、かっこいいだけじゃなく個性的で面白いから、
ごちも見てるww
ライダーは大きいお友達いるよねーーー
エグゼイドとビルドは、なぁなぁで見てた(;´∀`)
評判いいんだね!
仮面ライダーを続けて見るようになったのはディケイドあたりからだけど、
面白くないな…と思ったら、バーっと早巻きしちゃう(^^;)
前回のギーツがう~んな感じで今回の期待したけど、
ガッチャードもう~んてなりつつある…好みのイケメンじゃないから!?

プリキュア、ひろプリは男の子や成人した子をプリキュアにするっていう
新たな挑戦だったみたいだけど、そこまでじゃなかったね。
戦隊、次は爆上戦隊ブンブンジャーだそうで…
顔が車のホイールになってる!?
もっとかっこよくできなかったのかしら……
アバター
2024/02/13 22:07
>>ランちゃん
こんばんみ☆
わかるわかる、うちも部品とか消耗品、ビックカメラドットコムとかで買う☆
洗濯槽クリーナーとかね。
即日届くのすごいよねー

高橋文哉くん、えらく色気が出てきてしまって、それ以来最近はあんま近影を追っかけてないんだよなー
きっと大人の世界に踏み入れたんだねって親のような気持ちになる(⌒-⌒; )
ライダーはまあ、大きいお友達もいっぱい見てるから話の内容むずくなっちゃうこともあるのかな?
エグゼイドとビルドが周りの評判いいので、ちょっと興味ある。
プリキュアは何作か連続よかったけど、ひろプリはちょっと物足りなかった。
ドンブラザーズは名前だけ知ってるけど、ネーミングセンスがすごいよね笑
アバター
2024/02/13 21:41
>>れにさん
こちらにもありがとうございます^ ^
鬼におびえてお目々うるうるの息子さんカワイイ〜♡
我が家は鬼の力が通用したの3歳くらいまででしたが、鬼が怖くて布団を頭まで被る娘は可愛かったなぁ…
今はリアルな母鬼によく泣き喚いてます(懺悔)
アバター
2024/02/13 10:35
ふーちゃん、おはようです!
伝言板に書くべきか迷ったけど…とりあえずこちらに(^^ゞ

車検無事に終わりました。
洗濯機の糸くずフィルターが破けて慌てて注文!
結構前の洗濯機だけど、ヨドバシでパーツ売ってたから良かった~
前もヨドバシのネットで買ってた(^^ゞ

文哉くん、ゼロワンの時よりイケメンになったよね!
シュッとしてきたからかな?
仮面ライダーは、意外と大人向けの話の時あるよね。
子供、理解できるか!?って思う(´艸`*)
プリキュアは、敵も仲間になったり優しい心を育てるにはよき番組。
戦隊もの、今はキングオージャーなんだけど、
こちらは当たりハズレが激しい気がする(;´∀`)
キングオージャーはしっかりしてるけど、前のドンブラザーズは微妙だった…
アバター
2024/02/10 12:25
こんにちは
(≧∇≦*)真実に気付いてしまったのですね・・・(≧∇≦*)

うちの子、泣いてる子たちの中で1人だけ余裕だったので
帰り道「家に着いたら鬼が来ているかも?大きな声でおにわそと!言うんだよ」
と、園でもらった豆を握らせ耳打ちしたら途端に緊張してしまってw
エレベーターでもう目がうるうる、後ろに隠れてしまいました。
そんなに怖かったかな?悪いことしたなあと・・・
お母さんはすごく反省してます。本当です(懺悔)
アバター
2024/02/09 12:07
>>ランちゃん
こんちゃ☀
なるほど、買ったのは部品ねw
保険証の件よかったね~^^
結局そこの健保に入ってることが確認できるなら、病院としては問題なさそうな気はするのよね~
他の病院も同じように対応してもらえるといいね♬

文哉くん、親戚の子どもみたいw
ゼロワンで初めて見たけど母性本能くすぐり系のイケメンだよね~♡
プリキュア、初期から見てるんだ!
オールスターズの見がいがありそう( ´艸`)
仮面ライダーにしてもプリキュアにしても、意外と話の内容が面白いのがあったりして感心しちゃう
自分の子どもの頃はツッコミどころ満載な子供向けアニメだらけだった気が…(笑)
アバター
2024/02/09 11:58
>>ゆぴちゃん
結局ピンク買っちゃったー!
エメラルドでも転用できるように、小物類はブラウンで統一したのん♬
靴とタイツは省略(笑)
縦ロールヘア、もともと全然興味なかったけど、今回はドはまりしちゃいました(^^ゞ
アバター
2024/02/09 11:56
>>べるさん
こんにちは☀
ありがとうございます、まさにおっしゃる通りでリスクが倍になりました(;'∀')
いま仕事が暇だからまあいいかって感じですけど、それはそれでどうなのか;

最近の摘出手術は傷口小さいと聞きますけど、べるさんは癒着とかもあいまって、きっと予後が軽くはないのではないかなって思ってました。
ほんとに早く完全復帰できますように…
息子さん、ギリギリでぐるりんしてくれたんですね^^お母さん思いですね~♬
うちの上の娘は、逆子問題はなかったんですけど、頭の大きさのせいで帝王切開になりました(;´∀`)

確定申告、亀の歩みですが一歩一歩でもがんばります!!
ありがとうございます~^^
アバター
2024/02/09 11:49
>>章姫さん
そうですね~サンタさんはまだ信じてくれてるみたいで、卒業はもうちょい先かなと思います^^
サンタさん業をできるうちは楽しませてもらおうと思いますヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2024/02/09 11:48
>>あずきさん
こんにちは☀
「セットみたい」って凄くうれしい誉め言葉ありがとうございます(*´∀`*)
別シリーズ同士でぴたっとハマるとうれしくて♬
同じシリーズでセット購入できたらそれが一番いいんでしょうけど、
予算節約もかねて、クロゼットの有効活用で楽しんでます^^

あずきさんにもそういうお洋服があるんですね♬
あずきさんの一番のお気に入りって何でしょうか?
いっぱいあって決められないでしょうか^^

ポシェットかわいいですよね♡
私もできればイロチで欲しいなと思いながら、とりあえず水色だけ購入してあとはまだ様子見です^^
今回私は髪型にはまってしまって、多色買いしちゃいました♬
アバター
2024/02/09 09:48
ふーちゃん、おはおは((((oノ´3`)ノ

車の部品無事届いて予定通り作業できたよ!
残念ながら、買うのではなく部品交換だったw
そして、明日は別車の車検が…

病院、定期通院している内科と整形だったから、
事情を話したら間違えた保険証でも受け付けしてくれたの!
薬局も(*^▽^*)
本当に助かったよ…
まだ、ゴタゴタやってて、うちが動いて本社が動くみたいになってる。
次は手元にちゃんとしたの届いたら報告がてら日記書こうかな~

戦隊も仮面ライダーも、面白いのとそうでないのがあるから、
ザザ―っと見る作品とちゃんと見てる作品に分かれるかな。
ゼロワンといえば、文哉くんだもんね(´艸`*)
プリキュアは、最初のやつから見てるwww
アバター
2024/02/09 02:13
フウちゃん♪
リボン付きのヘアカワイイ~(≧▽≦)
縦ロールは王道よね?
新作のエメグリーンは絶対フウちゃんに似合いそう~(*/∇\*)
アバター
2024/02/09 00:14
こんばんは^^お子さんが2人になると病気も2倍になりますね(^^;まぁ小さいうちはみんな通る道で仕方ないんですけど、fuさんも看病疲れで風邪もらわないように気を付けてくださいね(><)

多分私の手術よりfuさんの帝王切開のほうが痛いハズ・・・切る場所が表面か中身なのかの違いですけどね(^^; 私も息子を妊娠した時、ずーっと逆子であと1週間でひっくり返らなかったら帝王切開というギリギリのところでひっくり返ってくれましたwってこの話しましたっけ?(^^;

確かに確定申告も猶予がありそうで、あと1ヶ月位になってきましたね。焦ってしまうのはわかりますが、まずご家族の風邪を治すのが優先ですね。ニコタのお返事と訪問は後回しで全然大丈夫ですので、無理しないよう頑張ってくださいね^^
アバター
2024/02/08 18:55
子供さんの成長は、こういうところでも感じられるんですね。
サンタさんも同じ感じかしら。
アバター
2024/02/08 17:32
こんにちは~^^
保育園お休みにされたのは車が心配だったんですね^^
確かに都会で雪が降ると3㎝くらい積もっただけでも大事ですもんね^^;
名古屋に住んでた頃 急に雪が降った日があって
自分で運転するの怖いからタクシーにしたら タクシーでも滑ってて┐(´д`)┌
何かあるよりは用心深く行動した方が正解ですよね^^

新作ヘアに可愛いワンピ
色合いもぴったりでセットみたいで素敵です~(´∀`*)ポッ
髪飾りもお似合いで可愛い~(´∀`*)ポッ

好きなワンピってありますよね(^^♪
私も自分の好きなワンピは誰も着てなくても着続けます^^

新作のポシェット 可愛いですよね♬(#^.^#)♬
私もポシェット買っちゃっいました^^
それも何色も(^^ゞ
アバター
2024/02/08 13:50
>>ランちゃん
こんちゃ~☀
おおぉ、男勝りナカーマヾ(*´∀`*)ノ
ディーラー連絡もうあったかな?もしかして買うの??(゚∀゚)

病院だったのかぁ、それはほんとに外出やむを得ないね><
保険証問題真っただ中で、問題なかった??

ニチアサ、3連ちゃんでみてるのね(゚∀゚)
仮面ライダーはゼロワンだけ初めてまともに見て、そのあとのセイバーで降りちゃった(;'∀')
プリキュアはいつ見てもカワイイよね~♡
ランちゃんはいつぐらいから見てるのかしら?
うちは見はじめたのスタプリの終盤からだけど、その前の作品も是非見てみたい!
アバター
2024/02/08 13:41
>>ゆぴちゃん
新作一式うらやま~✨
今作は大人気だよね~とりあえず髪とポシェット買った☆
多分明日あたりには一式買ってそう(笑)
私もタイツは省略かな~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2024/02/08 13:37
>>べるさん
こんにちは☀
やっぱり全快ではなかったですか(;'∀')
でも復帰を決めてしまう前に気づけてよかったです!

便秘でいきむと、傷に障りそうですもんね。
私自身、帝王切開後はとてもいきむなんてできませんでした(;^_^A
落ち着くまではほんとにゆっくり休めてくださいね~急がば回れです(・∀・)ウン!!

確定申告、2月に入ったらと思いながらなにもすすんでない(´・ω・`)
この冬は風邪でダウンが多すぎてですねorz
昨日も上の娘が39度近い熱を出して今日は保育園お休みです。
気持ちばかり焦る~><
アバター
2024/02/08 10:27
ふーちゃん、おはようです!
お昼までディーラーからの連絡待ちです。ドキドキです…

やっぱりアイスバーンはスタッドレスでもズルズルよ~
病院以外だったら、諦めてヒッキーしてたかも(;´∀`)

動物プリキュア、娘さん次第なのね。
私は日曜朝タイム、キングオージャー・仮面ライダー・プリキュアと、
しっかり3作品録画してるww
適当に流し見したりもするけどね。

私も男性寄りな所あるから、結構一緒かも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2024/02/08 02:41
フウちゃ~ん!
新作一式買っちゃったわ~!
タイツとバッグは省略よん(〃∇〃)
そのお団子ヘアいいね?
アッシュ色ってシック(*/∇\*)
アバター
2024/02/08 00:11
こんばんは~^^今日は一日体調悪くてほとんど寝てまして、やっとさっき普通に戻りました(^^;

どうも便秘が酷いとお腹にも影響あるようで、しばらくは便秘薬を毎日でも飲んで出さないとダメみたいですね~

あまり休むと生活費が心配ではあるけど、体調が安定しないうちは安易に復帰を伝えないようにしようと思いましたw

確かfuさん去年の確定申告の時かなり大変な状況でしたよね(^^;今年は順調に出来るといいですね。
と言ってもお子さんも2人いらっしゃるから大変そう・・・無理がない程度に頑張ってくださいね~。
アバター
2024/02/07 21:36
>>あずきさん
こんばんは☆
信州に住んでらっしゃったことがあるんですね^ ^
私も大昔に少し東北住まいでしたが、確かに自転車とか誰も乗ってなかった気がしますw
保育園には歩きでも行けるんですけど、どちらかというと慣れてない車が突っ込んでこないかが心配で休みました^ ^
ただ、車道もほとんど雪なかったので、どっちにしろ意味あったのかって感じですけど( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます♪
このお洋服は09年P限定のリマスター品なんですが、永遠のお気に入りなんです♫
今着てる人ほとんどいないですけど、自分は好きだからずっと着続けます!

新作は髪型とポシェットだけ買いました☆
先週髪型しか買わなかったから、今回は突っ込んでもいいかなぁと思いながら、決めかねてます。
小物、あずきさんのテイストに合いそうですもんね^ ^コーデまた楽しみにしてます♫
アバター
2024/02/07 21:27
>>ランちゃん
スタッドレスでも滑るのか(;´д`)
もうチェーンまくしか…

どうぶつプリキュア、誰が変身するか予想しづらい!
ある意味楽しみだけど、見るかどうかは娘次第だからなぁ

ジェンダーレスのこの時代だけど、やっぱある程度の女子らしさはほしいよね(⌒-⌒; )
って私が言うな笑
アバター
2024/02/07 15:19
こんにちは~^^
路肩以外の雪はすっかり溶けてよかったですね^^
昨日は保育園お休みして正解だったと思います^^
自転車で万が一転んでお嬢ちゃまたちやfuさんがお怪我されたら大変ですから^^
安全が一番ですよね^^
昔 信州で暮らしてた事があるんですけど
雪や凍った道って侮れませんから^^;

真っ黒のミニワンピ 可愛いですね(^^♪
華やかなヘアもお似合いで可愛い~(´∀`*)ポッ
先週のヘア 華やかで可愛いですよね♬
シンプルなお洋服着せてもヘアでグッと華やかになって
私もお気に入りです^^

新作出ましたね(^^♪
いかがでしたか?^^
私は背景と小物が気になってます^^
アバター
2024/02/07 11:00
スタッドレス履いていて…のお尻フリフリよ~(;´∀`)

新プリキュア、動物が沢山出てくるから、
可愛い物好きとしては気になっちゃう(´艸`*)

勇ましさはふーちゃん似だったのかwww
アバター
2024/02/07 10:54
>>ゆぴちゃん
うんうん、新作ちょっと期待してる♬
結局先週のは悩みに悩んでこの髪だけにしたので、割とPコ残高いっぱいあるし、
新作ではお気に入りが見つかるといいな♡
アバター
2024/02/07 10:52
>>あずきさん
こんにちは☀
雪、路肩ではまだ解け残ってて、子どもは喜んでます^^
自転車で走ってももう全然平気!って感じです♬
昨日は怖くて保育園休ませましたが、そこまですることもなかったかな(;´∀`)
あずきさんのとこは雪降らなかったんですね!
大騒ぎしてたのは関東だけみたいで、なんだかお恥ずかしいです^^;
今日は快晴でキレイな空です☆
このまま早く春が来てほしいですが、まだもうちょっと先かなぁ…
アバター
2024/02/07 10:49
>>ランちゃん
こんちゃ☀
路面凍結こわいね><スタッドレスじゃなかった感じ?無事で良かった><
プリキュア、ランちゃんは現役なのねw
娘はひろプリが気に入ってたらしくて、新プリキュアは拒否!って感じだったんだけど
一応新シリーズ見たらそれなりに食いついてたw
わんこがプリキュアになるって新しいよねぇ。どう展開していくのか。

娘の勇ましさ、幼少期の私に似たらしいわ(;´∀`)
でも私でもそんな雄たけびはあげてなかったような…
アバター
2024/02/07 02:14
フウちゃん♪
今日は新作日だね?
今回はカワイイっぽくて期待大かも~(*/∇\*)
アバター
2024/02/06 19:19
こんばんは~^^
雪はどうですか?
もう溶けましたか?
まだ溶けきってなかったら 滑らないように気を付けて下さいね^^
ゆっくり小さな歩幅で歩くといいみたいです^^
こちらは雪は全く降らなかったから助かりました^^
アバター
2024/02/06 13:44
ふーちゃん、こんにちは。
今朝は雪が積もって冷え込んでいます。
車で出掛けたら滑って焦りました(^^;)

5歳ともなると世の中のあれやこれを知ってしまうのね(´艸`*)
0歳だとまだ怖いという認識とかないのかな?
え、プリキュア卒業なの!?新しいシリーズ始まったのに??
早いね~私はまだ卒業できないわw

子供って、突然ε≡≡ヘ( ´Д`)ノするよね!!
娘ちゃん、たくましい声ww
アバター
2024/02/06 12:35
>>ゆぴちゃん
ありがちゅ♡
でも母親業は最低限しかしてない( ̄▽ ̄;)
女の子らしさへの軌道修正がんばらなきゃw
アバター
2024/02/06 12:33
>>べるさん
息子さん、今月末がお誕生日なんですか!おめでとうございます✨
うちの上の娘も、予定日通りなら今月末でした^^

娘はこの間12.5mを泳いで、25mは次の目標なんですが、体力的にまだハードルは高そうです。
小学生、25m泳げない子も増えてるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
確かに、水泳教室でも同じ時間帯に小学校低学年の子多いなぁ。

ほんとですよね、時間たつの早い…歳も取るわけですw
そして気づいたら今年度ももう確定申告時期だし。

上の娘の逞しさ、もっと別のところで発揮してほしいです(笑)
アバター
2024/02/06 12:02
>>まーちゃんさん
こんにちは☀
お孫さん、いま年中さんなんですね^^
そろそろランドセル購入に動き始めてる時期でしょうか。
我が家はこの1年あっという間でした(;´∀`)
確かに卒園式も入学式も晴れてほしいですね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
コメントありがとうございます♡
アバター
2024/02/06 02:25
ウフフ♪
フウちゃん!
ママらしさMAXだね?
母性愛たっぷりで尊敬しちゃうわ~~(*/∇\*)
アバター
2024/02/05 22:58
おぉ、上の娘さんはうちの息子と誕生日近いんですね^^うちは今月末です♪

最近の小学生は25Mも水泳で泳げない子が増えてるって言ってましたけど、fuさんの娘さんはバッチリですねw

ラン活してたのがついこの前って気がしますが、もうほんと入学間近ですね。早いわ~

雄叫びをあげる娘さん、めちゃくちゃ逞しいです(笑)
アバター
2024/02/05 21:27
こんばんは~

上のお子さんは、私の孫より一学年上になるのね。。。
春には、ピカピカの一年生なですね。
その前に、卒園式、お天気に恵まれるといいですね。。。ちょっと早いか。。。笑
アバター
2024/02/05 17:28
ユウキさん、なまはげご存じですか^皿^
私昔、親の仕事の都合で小学生の頃東北に住んでいたんですが、うちになまはげ来てほしいと思ってましたw
「恐さ何ぼのもんじゃい!」ってな気持ちだったと思いますが、我ながら可愛くない子どもですねww
関係ないですが桃鉄でなまはげ出てくるとなんだか笑っちゃいます(笑)

猛ダッシュはここのところの彼女のトレンドなんですよねぇ…
なんであんな勇ましくなったのか(;´∀`)
アバター
2024/02/05 17:15
娘さんには秋田のなまはげでも
連れて来ないと無理でしょうねw
小学校上がる前に息継ぎクロールはすごいですね
私は泳げるようになったのは小学校2年生です
掛け声も勇ましく猛ダッシュ
元気な女の子は好きですよ^^
アバター
2024/02/05 16:49
あずきさんありがとうございます☆
親としては思わず笑っちゃいましたが、「ああもうそういう歳なのね~」としみじみもしました^^
これが寂しいって気持ちなのかもですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
本人は普段ぼけっとしてるので、今回成長を感じられたのは嬉しいです^^
入学に向けて、もっとしっかりしてほしいと切に願います(・∀・)ウン!!
学校に入ったら、保育園とは違って手取り足取りではないですしね。

妹のほうは、まだ訳がわかってないんでしょうね~w
来年はギャン泣きしている有様が見られる…かな?

リアルですごい雪なので、あったかもこもこコーデを満を持して出してきました^^
やっとお目見えできてうれしいです♬
アバター
2024/02/05 16:26
こんにちは~^^
可愛い~(≧▽≦)♬
もうすっかり先生が鬼をやってるってわかってるんですね(๑´ლ`๑)
もうすぐ小学生ですもんね
子供だましは段々通用しなくなりますね^^
そうやって成長していくんですね(^^♪
親としては嬉しい中にちょっぴり寂しい気持ちもあるのでは?^^
そんなことないですか?

妹ちゃんはこれから 鬼が怖いって思うようになるんでしょうね^^
キョトンとしてるお顔もきっとすっごく可愛かったでしょうね~(#^.^#)♬

ちゃんと手袋もして 雪の日のあったかコーデには必須ですよね♬(#^.^#)♬
白い吐息もぴったりで可愛い~(´∀`*)ポッ

こちらこそ今週もよろしくお願いします^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.