Nicotto Town


ジュンチャン


山口人と東京人のやりとりに爆笑


山口の人と東京の人の電話です(実話)
ツルルルルー、カチャ。
東京「〇〇さんいらっしゃいますか?」
山口「〇〇さん? ありゃあ、いんだでぇ」
東京「えっ!? いつ……」
山口「ついさっきじゃったよ」
東京「ええっ!? 今日話したばっかりだったのに……」
山口「もぅ、ほんまついさっきよ」
東京「亡くなったんですか……」
山口「ええ!? ……いんだって……カエッタノ! 帰ったの!(笑)」
山口では「いんだ」(帰った)「いぬる」(帰る)なんです。どちらも古い言葉ですが、「死んだ」に聞こえたらしいです。横で聞いてて大爆笑でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.