Nicotto Town



部屋の蓄音機からこんにちは♪

画像

3月のタウンイベント「桜舞う 結界封印大作戦」に参加していたら、何やら蓄音機から精霊さんたちがフワフワと出てきました。


この場合、どうしたら良いでしょうか?
(´◉◞౪◟◉)

※カテゴリーを「日記」から「お笑い」に変更しました。
※楽しい回答をどんどん投稿して頂けると嬉しいにゃ。
※100回答で終了だにゃ。
(=^・^=)ニャー





アバター
2024/03/27 23:30
精霊さん達、みんな素っ裸で寒そうだったので、全員に招き猫の着ぐるみを着せて
冥界にもどしてあげました。
冥界ではきっと人気者になることでしょう。

※祝100回答達成♪ \(^o^)/  

皆さん楽しい回答を投稿頂いたり読んで(笑って)頂き、有難うございました。
とても面白かったです。
またいつか何かお笑い企画の際もよろしくお願いします。
m(__)m(´◉◞౪◟◉)(=^・^=)ニャー
アバター
2024/03/27 19:52
たくさん出てきた精霊さんの一つ一つに花の種を持たせて空に放してあげました。
いつか世界中が花でいっぱいになるかも✿
アバター
2024/03/27 19:45
端午の節句には「精霊のぼり」を立てよう。
 
||
||ーーーー('ω')精霊精霊精霊精霊
||ーーーー('ω')精霊精霊精霊
||ーーーー('ω')精霊精霊
||ーーーー('ω')精霊精霊
||
||
ーーーーーーー


アバター
2024/03/27 19:10
↓ 文明アイテムの「精霊」はバスボールにもなって売っていました。
 お風呂に入れると温泉のように、いろいろな効き目がありそうです。
アバター
2024/03/26 21:47
映画「テル〇エロ〇エ」のルシ〇スに、
文明アイテムとして「精霊」をたくさんあげるととても喜びます。
アバター
2024/03/26 21:41
う~寒い。こんな時はコタツが1番。
コタツに入ろっと。
あれ? 足が入れられない。
コタツの中は精霊さん達がぎゅうぎゅうに詰まってました。

仕方ないな~。もう布団の中に入って寝よっと。
掛布団をめくたら、精霊さん達がぎゅうぎゅうに詰まってました。
アバター
2024/03/26 20:27
露天風呂に来た親子♪
「お~、いい湯気だな」お父さんが入ったら「うわぁ冷てぇ!」
そこは池で、隣が温泉。
どうしたのでしょう?
精霊さんが池の上で集まってイタズラをしていたのでした(^O^)
アバター
2024/03/25 16:24
部屋で「精霊カフェ」を運営する。
ニコ店で作ったソフトドリンクやケーキを提供。
入場料(1ドリンク+ケーキ付)は1時間1000円。

人懐こい精霊さんばかり。
お膝の上に乗せたり、抱っこしたり、頭撫でたりしてまったり過ごそう。

気に入った精霊さんは1匹1000円でお持ち帰りできますよ。
蓄音機のハンドルを回せば精霊さんが無限に出て来るから大丈夫。
アバター
2024/03/25 13:20
とある小さな村に大変な虫が大発生して大変なことになっていました。
村の人々はみんなで祈りました。すると! 祈りを聞きつけたように、
どこからかたくさんの精霊さんたちが飛んで来て虫に付きまといました。
あまりにもしつこくてたまらずに虫たちは村から逃げて行きました。
虫を追い出した精霊さんたちはいずこともなく飛んで行きました。
村の人々は精霊さんたちにとても感謝して立派な精霊像を建てました。
精霊像のお陰で、その村は観光の名所になっています✿
アバター
2024/03/25 10:58
木工用ボンドで接着して巨大な飛行船を作る。
飛行船の名前は「精霊号」
搭乗して世界一周の旅に出かけます。

※100回答まであと少し。皆さんおもろい回答ありがとにゃん。(=^・^=)ニャー

アバター
2024/03/25 10:50
ベランダに欄が咲きました。
精霊さんをかぶして長く咲いて貰いましょ。
もち、桜が咲いたら桜の花にも♡
アバター
2024/03/25 09:09
今回のニコ店イベで着ぐるみ大流行りなので、精霊さんたちも合体して大きな精霊着ぐるみさんに……
アバター
2024/03/24 22:48
明日は満月。
精霊さんたちは、お互いに手をつないで、満月のエネルギーをためます。
「光ケーブル」
アバター
2024/03/24 21:52
プロボクサーの私は試合会場でグローブを忘れたことに気づいた。
仕方なく鞄に入れていたスペアの精霊さんを両手にはめてリングの上に。

すると対戦相手も精霊さんをはめていた。
良く見るとレフリーの首から上も精霊さんだった。
アバター
2024/03/23 23:16
海の真ん中に緑あふれる幻想的で小さな孤島がありました。
精霊さんたちは、次々と蓄音機から出て来ると引き寄せられるように、
その海の小さな孤島に飛んで行くのでした。
めでたし、めでたし。おしまい。
アバター
2024/03/23 20:56
「美味しそうな桜餅だな~」と和菓子屋さんで10個買いました。
帰宅して包みを開いてみると、桜の葉に包まれたピンクの精霊さんだった。
アバター
2024/03/23 20:09
精霊さんたちは、お彼岸なので、三途の川でボートレースを楽しんでいる。
アバター
2024/03/23 10:58
大阪府大阪市・堺市をホームタウンとするJリーグのサッカーチームに「セレッソ大阪」がある。

そこでニコッとタウンをホームとするプロサッカーチームを編成した。
名付けて「精霊っそニコタ」

目指せ、J1昇格!\(^o^)/


アバター
2024/03/22 19:18
精霊さんが200匹出てきた。
「わたすのニコ店に行って毎日ゼリーを食べて欲しい」とお願いした。
200匹が一度に食べてくれたら、瞬時にその日の販売分が完売できる。

精霊さんに断られた。
(´・ω・`)
アバター
2024/03/22 08:41
人の気を吸う精霊さん、空気だけで生きる精霊さんと様々です。
花粉を吸って体が黄色くなるのを楽しんでいる精霊さんがいました。
分裂させ、杉林各所にご案内(^O^)
アバター
2024/03/21 22:20
蓄音機から出てきた精霊さんたちは「ハイ・ホー♬」の歌を歌いながら仕事に行きました。
どこへ行くのかと思っていたら、
自然を大切にということで伝書鳩の代わりに伝書精霊として世界中を飛び回っていました。
アバター
2024/03/21 21:38
詳しく話を聞いたら、どうやら彼ら10億年後の人間(未来人)とのこと。
10億年後の人間の姿はこのように進化してしまったのです。

アバター
2024/03/21 17:19
聖霊たちとエクササイズできる、聖霊ジムが開店!
聖霊音楽に乗って、瞑想しながら身体の筋をのばします。
癒し効果絶大^^
アバター
2024/03/21 13:41
セイレィーン合唱団結成♬
蓄音機から出て来てセイレーンのように美しい歌声の合唱団です。
アバター
2024/03/21 12:59
眠れない時、玉ねぎを半分に切り香りを嗅ぐより効果的!
枕元に精霊さんを置いておけば、鼻から入り夢の世界へ連れてってくれる(*^^*)
アバター
2024/03/20 23:44
霊砲にする。
精霊を掴んで、敵に精霊の口を向けて、精霊をギュッと握る。
精霊の口から白いドーナツ型の煙が飛び出して敵に命中。
敵は呪われてカエルになってしまう。
アバター
2024/03/20 23:27
電話機の代わりに「霊話機」として使います。
携帯霊話端末。

精霊さんを掴んで、精霊さんの口を自分の耳にあてて会話します。
亜空間通信を使用します。
人間 精霊ーーー(亜空間)ーーー精霊 相手

相手は色々:
①天国に住んでる人々・動物 ※動物相手や外国人相手の時は自動翻訳してくれます。
②歴史上の人物 ※過去に遡って通話できます。
③リアル世界の人々
④何万光年も離れた惑星の異星人




アバター
2024/03/20 21:50
来客があるのに庭が寂しい時、
精霊さんたちを並べて即席のお花畑のできあがり✿✿✿✿✿
アバター
2024/03/20 18:22
器をたくさん用意して、みんなにカリカリとお水をご馳走してあげたら、
「ニャー♪と」言って帰って行きました。
(=^・^=)ニャー
アバター
2024/03/20 16:38
寝る時、湯タンポにギュウギュウに入れると、圧縮して熱を発し温かい♬
朝になったら、解放してあげるからね(*^^*)♬
おやつにはマシュマロ☆
アバター
2024/03/20 16:32
桜の下には鬼がいるそうです。
そんな桜の下では、鬼と精霊さんとのダンスパーティがあるようです。
蓄音機から流れるのは、せいれいな~で(セレナーデ…ちょっとつらいか!)
アバター
2024/03/20 16:27
雷が精霊さんに落ちた!
マインクラフトみたいに変化するかな?♪

ベイマックスになりました(^O^)
アバター
2024/03/20 12:01
寝る時は妖精さんが添い寝してくれます。
アバター
2024/03/20 11:57
風船プールのように、
お風呂に妖精さんをたくさん入れて遊びます♪
アバター
2024/03/19 19:59
蓄音機といえば、昔ビクター少年合唱団というのがありました。
そこで、50匹スカウトして、精霊合唱団をつくる。
録音したレコードを蓄音機で鳴らすと、効能が。
リウマチ用、心臓病用、うつ病用などなど…
アバター
2024/03/19 19:51
一匹だけ下さい(^^)
うちの金魚はでかくて、他の魚入れたら食べちゃう。
精霊さんをクラゲの形にこねて入れて、フワフワした動きを見てリラックス(*^^*)
アバター
2024/03/19 15:03
ミックス精霊ジャムの作り方:

①材料: 精霊(青)5匹、 精霊(ピンク)2匹、精霊(紫) 1匹、 砂糖500g、レモン汁 大さじ1
②材料を大鍋に入れ、灰汁を取りながら1時間コトコト煮る。
③ドロドロのジャムになったら熱をさましてから瓶に入れて冷蔵庫で保存する。
④消費期限は約1年。
 
アバター
2024/03/19 09:23
蓄音機のハンドルを時計と逆に回したら、出てきた1列のまま
バックして蓄音機の中へもどって行った。

翌日、音楽を聴こうと蓄音機のハンドルを時計回りに回したら、
また1列になって精霊さんが出てきた。
アバター
2024/03/18 21:43
しあわせの王子とツバメの物語に感動した精霊たちが真似をして、
世界中の貧しい人、困っている人に一粒ずつ宝石を届けるようになりました。
アバター
2024/03/18 21:27
時空を超える能力があるので、飼いならして
一緒にワープゾーンに入って、旅費を倹約する。
アバター
2024/03/18 18:09
実は一匹だけ悪霊が混じっています。
目が合ったら……椅子の角で小指をぶつけます(ノД\lll)
アバター
2024/03/18 15:44
「休み明けで頭が重いな~」と思ってたら、頭の上に精霊さんが100匹載っていた。
アバター
2024/03/17 15:26
願いを込めて空に放つ。
高くなるにつれ膨張して空全体を包み、オゾン層と合体し増やしてくれる(*^^*)

精霊さんがしてくれた事を忘れずに、皆さん地球を大切にしましょう( ≧∀≦)
アバター
2024/03/17 15:24
お花見の季節なのに一つも花が咲いてなくて
精霊さんたちに群がってもらいました✿

アバター
2024/03/16 19:27
普段は在宅勤務。
1年ぶりに出社したら、社員が全員精霊になってた。
アバター
2024/03/16 17:04
大きなプールに1000匹くらいを詰めて、
そのなかで泳いだら、ふわふわで気持ちよさそうです^^
ときどき、みんなで世界平和を念じて、エネルギー砲を発射します!
アバター
2024/03/16 14:02
↓ 思わず声出して笑てしまいました(笑)


お馬さんの代わりに精霊さんのメリーゴーランドできないかな^^
アバター
2024/03/16 11:49
ニコタ幼稚園では園児1人1人に粘土の代わりに精霊を配ってます。
アバター
2024/03/16 11:22
セイレイゴブロックでいろいろ組み立ててみたい#^^#
ピースの形も自由に変えられます(笑)

アバター
2024/03/16 10:31
1匹を真っ黒に塗る。
頭の上に乗せて「リーゼント!」
アバター
2024/03/16 00:44
内気な子供の、楽しい遊び相手になってもらう(*^^*)


ちょっと怖い事を続け様に考えて書いてたので(^^;
(usamimiさんのぐるぐる回らせゼリーに、を見習いたい(^^;)
アバター
2024/03/16 00:37
警察が蓄音機ごと回収。
ストーカー、刑務所を出た人の背中に精霊を密かに背負わせる。
また犯罪を犯したら・・・フフフっ後は精霊次第(^O^)
崖から「ポンッ」かも?
キャーーー!
アバター
2024/03/15 20:54
今度の「ニコみせ」イベントの食材の「桃」が足りなくなったら、
ピンクの精霊さんで代用する。

アバター
2024/03/15 20:45
100匹くらいの聖霊にロープを持ってもらって、籠に乗って遊覧飛行に行きましょう^^
いつも見られない景色が見られるかも(*^^*)
アバター
2024/03/15 20:22
箱根ターンパイク、長い下り道でブレーキが効かなくなった時に突っ込める砂の退避所がある。
精霊さんもクッションとして配置♪

突っ込む車が急増したんですけど!Σ( ゚Д゚)
アバター
2024/03/14 23:46
ねこまろさん、ホワイトデーに精霊さんのプレゼントありがとうございます♪ 何に使おう(笑)

こびとの靴屋さんのように、
ねこまろさんが寝ている間にやり残したお仕事を終わらせてくれています?
お礼に精霊さんの似顔絵を描いてあげると喜びそうです^^
アバター
2024/03/14 23:39
公園のベンチで鼻から鼻提灯を出したり引っ込めたりしながら昼寝してるおっさんがいた。
近寄ってよーく見たら、鼻から出たり入ったりしてる精霊さんだった。

↓うっ、筋斗雲書こうと思ってたの忘れとった。
アバター
2024/03/14 23:31
5匹くっつけ、筋斗雲にする。
「さぁ、冒険に出るぞ!」と飛び乗った瞬間、綺麗な心を持っていない私は、落とされたのでした(ToT)
アバター
2024/03/14 21:27
お布団に10匹くらい入れて寝ると、いい夢がみられそうです。
アバター
2024/03/14 19:06
「てっちり」や「てっさ」にして食べると美味しいですよ。

フグかよ~!
アバター
2024/03/14 14:31
今日はホワイトデーなので、日頃ニコタでお世話になってる
女性陣に1人1匹づつ精霊さんをプレゼントしよっと。

いらんわ~い! 
アバター
2024/03/13 20:53
耳と鼻の穴に計4匹挿して何食わぬ顔で街を散歩します。

※皆さまの楽しい回答をニヤニヤしながら読んでます。( ^ω^ )

アバター
2024/03/13 17:28
TVのまわりをぐるぐる回らせていれば
そのうちゼリーに・・・。
(虎がバターになるんだから、ありでしょ。)
アバター
2024/03/13 16:35
ムーミンのニョロニョロと、お見合いパーティーを開く
アバター
2024/03/13 15:58
ヘリウムガスを注射に入れて、バスバス打っていく。
どんどん天に昇っていきまっせ(^O^)

(オタマジャクシだったのかよ、が笑えました♬)
アバター
2024/03/13 15:26
↓ これをヒントに高い建物に常備。
飛び降り防止対策にならないかな?(^^;
アバター
2024/03/13 12:14
ダンボールに割れ物や電子機器を詰めて発送する際、緩衝材として入れると良い。
アバター
2024/03/13 11:47
蓄音機から出て来る度に大きなランプに移す。
イベントが終わったらランプを擦ってみる。。。と、
合体して魔王になった精霊が出て来て願い事を聞いてくれたらいいな^^
アバター
2024/03/12 21:25
テレビに出たい聖霊、お化け屋敷で働きたい聖霊、高齢者福祉施設で余興に出てもいいという聖霊を探し、あっせんする。
アバター
2024/03/12 21:02
レコードと一緒に川へ流します。

https://www.youtube.com/watch?v=f83zcLuv32Y

アバター
2024/03/12 20:03
精霊さんたちを集めてモミモミ、
うん!あの感触だ~
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2024/03/12 19:29
精霊様 整列 ダメだぁ 最近やってなかったので腕が鈍りました
わたしは、のこ、 お化けだじょ~ じゃなくて おバカだじょ~
アバター
2024/03/12 18:12
水槽に入れて飼ってたらカエルになった。
オタマジャクシだったのかよ~。
アバター
2024/03/12 17:33
↓それ、めっちゃいいですね~!ぜひ、お願いしたい!

一緒に踊って、YouTube か TikTok に投稿??
アバター
2024/03/12 09:17
家事全般をやってもらう。
自分はソファーに座ってコーヒー飲みながらテレビ観るだけ。
アバター
2024/03/12 08:53
部屋のBGM♬
今は静かな音だけれども、どんどん増えて不協和音になりそうなので
対策を考え中~(^^;
アバター
2024/03/11 23:24
やはり物の怪には、昔からお酒かなと思います。
いっぱいのませてよっぱらってもらいましょう^^
アバター
2024/03/11 22:30
「お化けなんてないさ♪お化けなんて嘘さ♪寝ぼけた人が見間違えたのさ♪」
どれぐらいの方が知ってる歌だろう(^^;
その歌に答えがある!
「冷蔵庫に入れて、カチカチにしちゃおう♪」
アバター
2024/03/11 21:56
水色の精霊さんの尻尾を上にして、目の下にぶら下がる様にセロテープで貼り付ける。
でもって、「涙!」と叫ぶ。
アバター
2024/03/11 21:31
私、お笑いの才能がなさすぎてツライ・・・( ;∀;)
カテゴリー日記に戻して~(笑)

精霊を7個集めて鳥山先生を生き返らせてください!
アバター
2024/03/11 19:34
形が勾玉に似てるので、やっぱり首飾り✿
紐を通さないで首の周りにネックレスのように並んでもらう。
アバター
2024/03/11 14:20
とりあえず10匹ほど収穫して合成機に入れよう。
レバーを下すと、1匹の大きな猫の精霊さんの出来上がり。
(=^・^=)ニャー
アバター
2024/03/11 12:51
足が寒い!
気が合う精霊さんを探し出し、体に張る。これで冷たい風が吹いても、ダウン代わりで暖かい(*^^*)
アバター
2024/03/11 10:01
魂(たましい)に似てるので全員冷凍保存する。
自分の魂が力尽きて天国へ向かった瞬間、解凍してあった1匹を
口の中に入れてもらう。
これで自分、復活です。
何匹も予備魂があるので1000年ぐらい生きられる。
アバター
2024/03/10 21:57
ゴキブリ凍らせるやつ、使うのです。
ハイパーボールを使えばかなりの確率で・・・フフフ♪
アバター
2024/03/10 21:27
50匹ほどに1匹1匹糸を付けて、
「みんな~風船じゃなく霊船のプレゼント持ってきたよ~」と言いつつ、
ドトール沼子さんのお子さんが通う幼稚園に届ける。
アバター
2024/03/10 21:21
モンスターボールで出てきたところを捕らえる!
そのまま、ガチャガチャに入れて売っちゃえ(^O^)
買って開けた後の事は・・・知らん!
アバター
2024/03/10 21:10
部屋いっぱいに集まったら満員音霊かな。。。
アバター
2024/03/10 21:06
糸でつないでネックレスに。
誰が付けるねん! (°°;)
アバター
2024/03/10 21:03
1匹1匹に割り箸を挿して縁日の綿菓子屋さんで売る。
アバター
2024/03/10 20:05
蓄音機なら、やっぱり盆踊りでしょう。
ハイハイハイハイ!
空は晴れたしホイおばきゅ~
おばきゅ~音頭できゅっきゅっきゅう♪
アバター
2024/03/10 18:56
名前を付けてあげんといかんな。
一霊、二霊、三霊、霊之介、霊太郎、霊子、霊美、・・・
アバター
2024/03/10 18:21
イーグルのキレッキレの回答を一発・・・
って、お化けは斬れへん!!  めっちゃ一列やんあのお化け。
アバター
2024/03/10 17:59
あああっ!なんっにも思いつかない!あかんな~⤵
アバター
2024/03/10 17:49
とりあえず……集めて、クッションにしてみるにゃ~ฅ^•ω•^ฅ
アバター
2024/03/10 17:29
こんにちは♪
蓄音機から出てきたから歌が上手そうです♬
合唱団をつくりませう*^^*
だんだん増えてきて… 100人、友だちできるかな~(^^;
と歌ってみました#^^#
アバター
2024/03/10 16:38
怪獣じゃないので「ウルトラ警備隊」は管轄外です
この場合「ゲゲゲのポスト」に手紙を出すか
「黒井ミサ」に来てもらうか「安倍晴明」に頼みましょう
「サリー」ちゃんは負けるかも(ΦωΦ)
アバター
2024/03/10 15:17
大変だぁ~!!!
マシュマロマンが現れる前にゴーストバスターズを呼ばないと!
アバター
2024/03/10 13:32
毎日1匹、口で吸いこんでモグモグする。
アバター
2024/03/10 12:57
精霊さんたちと楽しく遊びましょう。
ニャンコたちが飛びつかないよう注意ですけど。( ^o^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.