Nicotto Town


せんちゃん


眠気の覚まし方は?


昼食後片づけをして、ちょっと横になるつもりが3時間以上も寝てしまいましたw

で、まだボーっとしてるので(ちなみに午後4時になるところ)眠気覚ましに珈琲を淹れて飲んでます。

珈琲のお供、最近ハマっているのがカカオ70%のダークチョコ。
ほぼ毎日食べてます。少し前まではイチゴ味のがお気に入りだったんだけど。
ダークチョコ、少量でもなんとなく満足感があるし美味しい^^


今日のコーデは星の女神様。流れ星の運行を通じて人の運命を変えたりもするよ。

#眠気の覚まし方は?

アバター
2024/04/03 17:29
ちょくちょくちゃん、アルカナの杖ってタロットのアレ?
アイテムの名前、全然把握してないから(;^_^A
フリマで希望アイテム書いてる人いっぱいいるけどなんのこっちゃ状態w
アバター
2024/04/03 15:42
Σ(゚∀゚*) アルカナの杖だ!!この杖好き!
アバター
2024/04/01 08:05
もふもふさん、そうなの!?
部屋に珈琲ショップみたいな香りが漂うのは魅力だなあ。
アマゾンで探してみる~♪
アバター
2024/04/01 08:04
尼古拉さん、紅茶も好きだけど朝はやっぱり珈琲かなって思いますね。
黒糖、珈琲のお供にチョコを食べないときは昔から使ってます♪珈琲に合いますよね~^^
アバター
2024/04/01 08:02
亀さん、珈琲ミルで自分で豆挽くの憧れだったなあ。でも、珈琲に詳しい友人にそれを話すと
「あなた、面倒くさがりだから無理」ということをオブラートに包んで言われたので手を出してないww

ノンフライヤー、自分の中でスイッチが入ったら使うと思うw

コーデ、褒めてくれてありがとう(^▽^)/
アバター
2024/03/31 23:23
コーヒーメーカーに、豆と水を入れてスイッチ入れるだけだよ?
使いこなすのに技は必要ないよ。
豆から入れるコーヒーメーカーくださいって電気屋さんに言えばおっけーさ。
通販でもいいし。
飲む前から部屋中がいい匂いになるよ~。
アバター
2024/03/31 22:20
朝のコーヒーは良いもんですよね~。
目も全身もスッキリ目覚める感じがします。

あ、コーヒーに黒糖を少し入れると深みあって美味しいです!
アバター
2024/03/31 22:01
コーヒーね、ずいぶん前に遊びに来た在墨日本人の友達が、オアハカ(メキシコ南部)からお土産に持ってきてくれたオーガニックコーヒー挽きたてがもう驚くほどおいしくてね。それ以来挽きたてにハマって、コーヒーミル買って、その都度挽いて飲んでたよ。病気してから、カフェインは控えめにって言われて、あまり飲まなくなっちゃったけどね。
ノンフライヤー、使ってないんか!(≧▽≦) まあ私も、月に一回使うかどうか、って感じ。フライドポテトとかグラタンとか、でもけっこうめんどいよねw
星の女神様、ご自身は夜空色の装いなのねえ(´∀`) コントラストがめっちゃオシャレ♪
アバター
2024/03/31 20:07
もふもふさん、自宅で挽きたての珈琲飲むの最高だろうなあ。憧れるわ^^
珈琲メーカー、欲しいけど。使いこなせない予感もするw
実はノンフライヤーも購入したはいいけれど、使ってないしww

青空や星空を眺める心のゆとりは大切だよね。
アバター
2024/03/31 18:21
私は豆からひいたコーヒーを飲んでるよ。
挽くのはコーヒーメーカーだけど。
お昼休みの慌ただしい中で、ほっと一息。
自宅に戻ってランチなので忙しいのだ。
会社が近いのが救い。
休日はゆっくりコーヒーが飲めて嬉しい。
流れ星見ると得した気分になるよねえ。
アバター
2024/03/31 17:27
わたしもペーパーフィルターで淹れた珈琲大好き♪ 忙しい朝はインスタントのだけどね。
アーモンドとかマカデミアナッツ入りとかも美味しいよね~!!
スーパーでチョコ系に千円以上使いそうになって自分にストップかけたりするww

夜空を見上げて「ああっ!女神様!」と唱えたら(心でも)願いが叶うかもよ^^
アバター
2024/03/31 16:31
コーヒー僕も好きで、挽いた粉を買ってきて(安物だけどw)、ペーパーフィルターで濾して淹れてるよ^^
ちなみにブラック派です。
お供に、ダークチョコ良いねぇ。
僕はお供はほぼ無いけど^^;
たまにアーモンドチョコ食べてるぐらいかな。

女神様、ご機嫌が良ければ(てか気に入られれば)、運命を良い方向に変えてくれたりもするんかな?^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.