Nicotto Town


ウォルシュ


第三十三回「仮想バンド来日公演」を前に。



結成55周年を迎える今年
遂に待望の日本初上陸!
最初で最後の日本公演!

結成55年を迎えた多国籍6人組「Paracelsus and Sword Azoth」
・・・・・・・Keyboards,Vocal(Ita)
・・・・・・・Keyboards,Vocal(Gbr)
・・・・・・・Vocal,Flute,Guitar(Swn)
・・・・・・・Guitar,Vocal(Jpn)
・・・・・・・Bass,Vocal(Nld)
・・・・・・・Drums,Vocal(Fra)
パラケルスス・アンド・ソードアゾット
日本ではPSA「ぷさ」の愛称でお馴染みですね?
今回リーダーであるキーボーディスト、ミケーレ(仮名)さんに
お話を伺いました。

初めまして
「なんじゃ小僧!なんでも聞けい!」
お、お元気ですね
「元気なものか!身体じゅうボロボロじゃわい!」
す、すいません(汗
あの、今回55年目にして初来日ですが意気込みを
「飛行機きらいなんじゃ!今から不安で倒れそうなんじゃ!」
ええ?いらっしゃいますよね?乗りますよね?
「恐らく担架で担ぎ込まれるんじゃろう・・」
あの・・来てくださいね?
「あああいやじゃ!行きとうない!」

果たしてミケーレ(仮名)さんは飛行機に乗れるのでしょうか。
「曾孫が行きたがっておるからの、ニッポン待っておれよ!」

次回、来日公演セットリストを独占公開予定!
二時間の長丁場、平均年齢80歳越えのメンバー。
果たして体力はもつのか!
生きて帰れるのか!!


架空のお話ですので。
暫し妄想にお付き合いください。

アバター
2024/04/24 16:43
( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮ははぁ ミケーレ老師の仰せのままに
アバター
2024/04/24 14:22
>アベイユさん
妄想でええやん♪(ミケーレ氏談
アバター
2024/04/24 09:43
ウォルシュさん おはようございます

サークルには「仮想バンドの妄想ライブ」って書いちゃいましたが 良く考えたらこちらの日記のタイトルの「仮想バンド来日公演」の方が良かったのかな?と思ってしまいました
ウォルシュさんはどちらが良いですか? 良かったら教えてください<(_ _)>

アバター
2024/04/22 13:59
>エディスさん
シルエレ懐かしい
今は略してるんですね~
かなりの数(自分のバンド以外も)演りましたね。
象さんいつ出来たかしらないけど当時はまだツルピカでしたね。
吉祥寺といえば曼荼羅とかもお世話になりました。

Paracelsus and Sword Azothは実を言うと昔作った曲のタイトルです。
30分以上の組曲でしたね。
もうすっかり内容忘れましたがw
ライブでは一回も演ったことないです。
長すぎるのでw

アメブロね~
ほとんど投稿してないけど10年位前に書いたはずw
書くことないすw
アバター
2024/04/22 13:37
ついでですが、
まさかAzothの映像,もうないだろうと思ってたらありました。
https://youtu.be/SPJVAgPGZmc?si=mkogy_3DsE5nEdwi

ページェントのカバーもありました。
https://youtu.be/ar2ndY_rb5Q?si=8cTzfHqT3BGofI9C

The Seventh Houseのほうは、いつの間にか消えてました(;´・ω・)
アバター
2024/04/22 12:01
こんにちは。
Azoth、って、昔国内のバンドがありました。
2002年頃にそのメンバーの人がIQのトリビュートバンドを2年くらいやり始めて
それで、元のバンドも知ったんですが。
今はバンドは続けてないと思います。IQ-Jは、ヴァイオリンとKeyの女性(今UKのカバーバンドの人)
がイギリスでIQのライブでヴァイオリンを演奏、他のメンバーもVIP扱いでライブ見に行ったそうです。
Azothの意味、バラケルススの剣に由来してたと初めて知りましたw
当時のIQからは、ベースのジョン・ジョーイットが来日して、シルエレで
IQ-JとSeventh Houseを共演した映像も残ってます。

余談でしたw 楽しみです。RTSさんがアメブロ書き始めたようなんだけど、
ウォルシュさん、アメブロ書くとよいのに。あちらのほうがニコタの日記より
できること多いですよ。
アバター
2024/04/22 08:57
ウォルシュさん おはようございます

配信タイトルは「仮想バンドの妄想ライブ」で行きますか♪
昔の頭の良い人には良くあるけど パラケルススさんも何でも出来る人だったみたいですね
レオナルド・ダ・ヴィンチみたい

ウィキを見たら剣を持ったパラケルススおじいちゃんの銅版画が載っていましたが なんかウォルシュさんのお話のイメージにぴったりでした^^

で ギターを持ったパラケルススおじいちゃんの姿を見てみたくて 自分で描くのは難しそうなので無料のAIソフトを見てみましたがログインしないと使えない所ばかりで しかも銅版画風に描いてくれるかは謎
後でトライしてみようとは思っています

***
ウォルシュさんの頭の中のバンド パラケルスス&ソードアゾットの演奏 楽しみにしています♪

こう言うのって形は違えど 小説とか漫画とか映画とかと一緒だと思うんです
あれもほとんどが妄想で出来てるから^^

アバター
2024/04/21 18:03
>アベイユさん
「仮想バンドの妄想ライブ」とかでいいんじゃないですかねw
単純にいろんなバンドの寄せ集めだし
ライブの構成するならこんな感じでって感じです。

パラケルスス&ソードアゾットは錬金術師パラケルススと彼の持つ
アゾットの剣という名前です。
悪魔を剣にはめ込んだ賢者の石に封じて使役していたとかなんとか。

あとバンドに帯同して医療チームと介護士がついてきますのでご安心を。
マイクスタンドには酸素吸入とAEDを設置して万全を期します。
ギターの〇朗さんは祖国の地を再び踏むことを大変楽しみにしておられます。
ドラムのピエールさんはニンジャとメイドに会えることを心待ちにしておいでです。
初来日公演お楽しみに。


もう一度言いますが妄想です。
アバター
2024/04/21 11:14
ウォルシュさん こんにちは
めっちゃ面白~い (*^-^*)♪

バンド名が長いけれど「パラケルスス&ソードアゾット架空コンサート」とかで行きますか?
それとも「架空バンドPSA 初来日公演」とか「御年80歳の架空バンド初来日公演」とか?

飛行機苦手なミュージシャンって結構いますよね
船の方がしんどいと私は思うのだけど 飛行機もエアポケットに入って いきなりスーッと落ちる時は血の気が引きますが慣れると面白いと思うしΣ(・□・;) 最近の飛行機はあんまりそう言うのがなくなった気がします
でも高所恐怖症の人などは空の上で足元の板の下は何もないと思うと とても怖くて乗れないでしょうね^^

頑張れパラケルスス・アンド・ソードアゾット! 頑張れミケーレさん!
心配と興奮で天に召されませぬように
無事日本について天国のような音楽を奏でてください 楽しみにしてるよ~ヽ(^o^)丿♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.