Nicotto Town



車 壊れてます

燃料ポンプASSYが壊れてました。


本来はガソリンタンクの一定の位置に固定されている物なんですが
固定用のシャフトが折れていてガソリンタンクの中に沈んでいました

なるほど 強い横Gが掛かるとガス欠の症状がでていたのは
燃料ポンプがガソリンと一緒にタンク内で転がって
ガソリンを吸えなかったんでしょう 

むしろ この状態で街中では良く普通に動いてたなーと。。。
時々 妙にパワーがないような気がしてたのもこのせいか?

部品を注文していますが
届くのがGW中には間に合いそうにありません。

そしてこの燃料ポンプAssyがすっごい高い。。。

どうせサーキットとかを走ればボロくなる と思って
9年落ちの車を買って6年以上が経ちました
そろそろ あちこちが壊れてくる時期なんでしょう
気になる部分も増えてきています。

もう新しい車に乗り換えた方がいいんじゃないか?
そんな事を思いながらももう少し 今の車で行ってみようかと思います

アバター
2024/04/30 12:32
ホント
修理で乗れない時間や掛かるお金(おそらく既に下取りはゼロ)を考えると
どこで見切りをつけるか?って難しいすよね

自分で作業してきた箇所も多いので愛着や思い出はあるし

私の車はハンドルがクソ重いんですが それに慣れてしまったせいで
普通の車に乗ると違和感が凄いし^^




アバター
2024/04/30 07:09
壊れだす年数ですね、その後乗っていくのかどうするか迷いますよね。
うちは13年(?)くらいで、車の調子を見ながら考えます。
愛着がわくので、乗り換えは寂しいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.