Nicotto Town



BBAが米津玄師を歌ってみた



テレビで。
左脳に何かできて、ろれつが回らなくなったという女性が、日本語はうまく喋れないけど英語は平気だった、というのを聞いて、確かに英語の方が滑らかに発音できるよナー、と思った。
カラオケでよく英語の歌を歌うけど、日本語の歌はよく“噛む”のに英語の歌はそういうことがあんまりない。
若い時から洋楽が好きで英語の歌ばかり聴いてきたので、たぶんそっちのほうが耳に馴染んでるんだろうな。
しかし、英会話は全くできません。

嚙みながら、朝ドラの米津玄師の歌を歌ってみた。
YOASOBIもそうだけど、ボカロやってた人の言葉の載せ方って独特。



アバター
2024/05/02 17:04
☆❀ティナ ❀☆さん

中学生の時、洋楽がすごく好きで歌詞を訳していました。
高校入学のお祝いに分厚い英和辞典を買ってもらって、洋書を買って訳していました。
中学も高校も勉強はできませんでしたが(運動も)、英語の成績だけは良かったです。
しかし、今は殆ど忘れてしまいました(;´∀`)
アバター
2024/05/01 19:06
私は全く英語は読めません(-_-;)

ローマ字も苦手です(-_-;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.