Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコタの日記が 投稿出来なかった件


つい先日、ニコタの日記に投稿をしようとしても

書いた内容が、途中から突然途切れてしまい
そこから後の文章は全て消える、ということが続き
何か『NGワード』でも書いたのかしら?と思い
事務局さんに問い合わせのメールを送りました。
そのお返事が届きました。

ご連絡の状況ですが、 文字装飾・絵文字・環境依存文字(機種依存文字)など
 ニコッとタウンの日記に対応していない文字が投稿内容に含まれている場合に
 発生してしまう可能性がございます。  
□『日記で利用できない文字はありますか?
(日記が途中までしか反映されない場合)
 https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=5&id=400301 
 恐れ入りますが、対応予定は現在のところございませんため、 
日記の投稿の際には、上記にご注意いただけますと幸いです。
とのことでした。
つまりは、NGワードだったのではなくて
「チコちゃんに しかられる」と、しかられるの部分を漢字で書いたら
その漢字が 使ってはいけない漢字だったようです。
ですので、「しかられる」と、ひらがなで書けばOKでした。

知りませんでした(;´Д`)
しかる という漢字がそういう機種依存文字だったとは!!
なので、「チコちゃんに しかられる」と
ひらがなで書かないといけないようです。


アバター
2024/05/02 23:56
と、絵文字を使ったら、機種依存文字で、ここから後が消えましたw
アバター
2024/05/02 23:53
KIKIくん
(っ´∀`c)あはは
機種依存文字を使うと、その文字を含めてそれ以降の文章は全て消えてしまいましたよ。
NGワードを使ったことが無いので、どのようになるのかは知らないのですが
之と、それとでは、状況は違うのでしょうかね?

こらぁ~~!!(#゚Д゚). ٩(
アバター
2024/05/02 23:44
機種依存文字以降は、NGワードで投稿できないのですか!?

ということは、あんな言葉やこんな言葉もNGで投稿できないのかもしれませんねw(・∀・)
例)極度に硬く**を、濡れそぼった**に深く**(ry

チコちゃんにしかられそうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.