Nicotto Town



長野でお城と美術館を 1日目Part1

GW前半の3連休は、介護は妹にお願いして旅行に行ってきました。

行先は…長野!
長野に気になる美術館があったんですよね~
まあ後はいつも通りお城を(´▽`)

大阪から名古屋まで新幹線で行って、
そこから特急に乗ってまずは松本へ!
最初に向かったのは、
「松本市美術館」
https://matsumoto-artmuse.jp/
お目当ては、
連載50周年記念「手塚治虫 ブラック・ジャック展」
https://matsumoto-artmuse.jp/exhibition/special/46021/
ブラックジャックの展覧会ですね~
ブラックジャック好きで、単行本もそろえています。
当時連載時の原画が多数展示されていました。
ホテルに戻ってからは、iPadでブラックジャックを読み直してましたw
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0grJd92emJyJLf0iXvQ?e=hurv6e
あとこの美術館には草間彌生さんの作品も展示されています。
水玉模様のかぼちゃは有名ですね(´▽`)

松本市美術館でアートを堪能した後は、ランチへ~
「馬肉バル 新三よし 松本本店」
https://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20009216/
頂いたのはこちら。
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grRJBB20Ql3_vsAxmA?e=gFFHVc
左上から、
馬刺し信州サーモンの刺身リンゴ
牛もつ煮込み山賊焼き川魚の甘露煮
信州のグルメの詰め合わせのような御膳です(´▽`)
一番はやっぱり馬刺し!
癖もなく、甘味もあっておいしいですね。
でもほかのものも同じぐらいおいしくて、満足の御膳でした♪

~ つ づ く ~

アバター
2024/05/05 20:02
>hanaさん
はい、アレですw
どうかと言われるとわたしにも説明はできませんが、
わたしは好きです(/-\)
そういえば、牛もつ煮込みってどこにでもありそうですよね・・・
もしかして違ったのかしら(;´▽`A``
そばは、まだこの先にーw
アバター
2024/05/04 21:52
あwww水玉のwwwwww
あれって・・・ど、どうなの・・・?よく分からない。。。
マンガもアニメも見た事が無いけど、ブラックジャックなるものは知っている(・∀・)テヘ
牛もつ煮込みって信州グルメだったのね~
地域グルメがイロイロ詰め合わせた定食を旅先で食べるのて、楽しいよね~
( ,,`・ω・´)ンンン?蕎麦が無い。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.