Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


人脈の広さで


「カラテカ」の入江かなw
彼を見るたびに、IAEAを思い浮かべてしまう^^;



何の感覚が違うのか? と以前から思っていたのが

蝙蝠人間
蜘蛛人間
蟻人間

漢字で書くと「怪奇」とか「怪人」がアタマに付きそうだけれど
アメコミでは歴としたヒーロだもんな。

仮面ライダーの所為とばかりも言い切れない、
この日米のズレは何なのだろ?

まあ、ミュータントタートルのディザインが受けるお国柄だしな^^;
(但し、アニメ「スパイダーマン」の日本語主題歌では
”ああ~蜘蛛人間だ~♪ と歌われていた筈

蝿男もいたけど、あれは原題が「The fly」なのでちょと違う。
こちらの方が日本の感覚に近いのかも。
原作者は英国籍のフランス人だそう。。

ネズミ男は、、、、アンチヒーロといったところか^^;
これは水木先生の功績だ。

異能であることを超人と見るか
人外と見るかの差かもしれない。



登録7周年の記念アイテムを戴きましたw

アバター
2015/10/03 06:11
>カトリーヌさま 機械による強化には抵抗が無いのかも知れません^^;

           バッタ男は、そもそも怪人として改造されてるから
           ダークヒーローの範疇かもですね。
           あれがムカデ男とかだったら、人気が出たかなあ^^?
アバター
2015/10/03 00:56
その論法でいえば、
仮面ライダーは、”バッタ男ライダー”
鉄腕アトムは、”機械人間アトム”
サイボーグ009は、”改造人間009”
ということかしら~~????



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.