Nicotto Town


キングテレサ


旅行日記

お陰様で今回の旅行はお天気にも恵まれて快適な旅行となりました、私が食べた郷土料理は、甲府名物の「ほうとう」・甲府鳥もつ煮(臭みは0でしたよ)・チーズの甲州味噌漬けを食べましたよ✨ 「ほうとう」はきし麵よりもやや幅広な麵料理で味噌がベースのスープです、量も多くて小食の人はこれだけでお腹一杯になると思います、初日は武田神社に行ってきました、甲府と言えばワインも有名です! ディナーには赤ワインを飲んで見ましたがやはり赤ワインのどっしりとした骨格と重さが感じられましたね、新幹線のチケット予約は私の車両は何と0で余裕で座席を確保する事が出来ました。

アバター
2023/04/09 06:41
なぞなぞでの答えです 自動車に乗るだけなら0歳から大丈夫です  
アバター
2023/04/09 06:10
おはよう、今日はゆったりまったりしようね 春眠暁を覚えず 目を覚ましてなぞなぞをどうぞ
 選挙権は18歳から、お酒は20歳から では自動車に乗れるのは何歳から?
アバター
2023/03/28 23:38
娘と一緒に桜並木の見えるパン屋さんで、ランチをしました。燻製チキンと野菜のパニーニサンドが美味でした
アバター
2023/03/28 23:37
眠くて…寝落ちするか も訪問です。おやすみなさい
アバター
2023/03/27 02:06
こんばんわ^^
無事帰宅しました^^
フランス料理フルコースは一品一品出てくるじゃないですか。
私は満足でしたが、父は食べた気がしないと不満そうでした (´`)=3
ステキ&水やりのお届けです^^
今日もよい一日をお過ごしください^^
アバター
2023/03/26 16:14
いいな
アバター
2023/03/18 23:22
楽しかったようですね。
アバター
2023/03/18 11:37
旅行お疲れさまでした。楽しいご旅行だったようでなによりです(^^)ほうとう、機会があったら私も食べてみたいです。
アバター
2023/03/18 11:28
ご無事にお帰りなさい。
お天気で富士山もきれいに見えたでしょうね!!
ほうとう食べたくなりました。
アバター
2023/03/18 06:38
お帰りなさ~い(^-^;

お天気にも恵まれて素敵な旅行が出来た様ですね。
私はあまり旅行に行く事が無いので
美味しい物も色々食べられて羨ましいです(*´з`)
アバター
2023/03/18 00:26
お帰りなさい。

ほうとう本場のものを一度食べてみたいと思っているから羨ましい。
神社へのお参りもいいなぁ、素敵な旅だったようで(*´ ω `*)ポッ
アバター
2023/03/17 23:50
美味しいものを食べて、現地の赤ワインを飲まれたのですね。
楽しい旅行になられたようで良かったですね(^_-)-☆

アバター
2023/03/17 23:30
お帰りなさい(^^♪
ほうとう、久しぶりに食べたくなります~あのモチモチ感と、麺の重さ☆イイですね~
新幹線の予約0って快適すぎます( *´艸`)
アバター
2023/03/17 21:50
鳥もつ煮はB級グルメで有名にだったですかね
自分も一度は食べてみたいです
(*´艸`*)
アバター
2023/03/17 20:26
お帰りなさい。
美味しい料理、楽しい旅、よかったですね。
アバター
2023/03/17 20:01
楽しい&美味しい旅で良かったですね(*゚▽゚*)
何よりお天気なのが最高でしたね!
どこ行くのにもこれ一番大事!!!
アバター
2023/03/17 19:54
こんばんは♪
思い出に残る旅行になって良かったですね☆
チーズの味噌漬け、おいしそうですね☆
アバター
2023/03/17 19:35
キングテレサさん今晩は、良い天気にも恵まれて素敵な旅行になりましたね
甲府は行った事は無いんですよ「ほうとう」食べてみたくなりました。
アバター
2023/03/17 19:33
お帰りなさい!
お天気にも恵まれて楽しい旅行だったようですね^^
丁度良い、隙間な時期だったのかな?
(卒業旅行終わり、観桜時期前くらい)
旅行に出る人もグン!と増えましたね。
金沢もGWのホテル予約がすでに満室になってるところもあるようです(笑)
アバター
2023/03/17 17:45
お帰りなさい。
旅行、楽しまれて良かったですね~♪

ほうとう、私も大好きです。あれって、どんどん汁を吸い込んでしまうから
自宅で作ると、たちまちなくなる(笑)
味噌汁を飲みながら、太い太いキシメンを食べて居る感じが、好きです(^o^)

ワインセラーたくさんあるけど、行かれましたか?
色んなワインの試飲ができて、
コロナ以前は私も母と、よくバス旅行で行ったんですが、
試飲だけで、良い気分になれました(こらこら)(笑)

新幹線、そんなに空いて居たんですか?!
もはや、貸し切り状態?
ラッキー!

アバター
2023/03/17 15:24
山梨にご旅行いいですね。
アバター
2023/03/17 15:18
グルメ旅を満喫されたようで良かったですね!
お天気がいいと、旅の楽しみも倍増しそうです^^
アバター
2023/03/17 15:06
おかえりなさ~い テレサさんw

美味しい物沢山食べられたんですね~w「ほうとう」はTVで見たことはありますが
「うどん」とはまた違って幅がある麵ですねw食べにくくなかったですか?w
天気にも恵まれゆっくり楽しい旅行を満喫された様で良かったです(*^_^*)

イベの方今回も宜しくお願いします(*'ω'*) 
アバター
2023/03/17 14:48
貸し切り列車に、お天気の春の甲府ですか・・・

ご褒美三昧ですねw

漫喫してきてください。

「ほうとう」は、かぼちゃほうとうなんか・・・甘くて好きですよw
名古屋のきしめんに似て平べったい麺ですよねw
味がしみて温まりますw
アバター
2023/03/17 13:18
いいなぁ♪山梨に行ってこられてたのね♪ほうとう大好物です♪たまに作ってますよ♪
アバター
2023/03/17 13:04
おかえりなさいませ~!
お天気に恵まれたし、楽しんだようでよかったです。
武田神社の竹筒に耳をあてましたか?
お土産に信玄餅かと思いきや、書かれてないですね~
甘い物はあまり得意ではない?? 金精軒と桔梗屋があります。
アバター
2023/03/17 12:27
ほうとうは、かぼちゃが入っているんですよね。美味しいですよね。(o^―^o)ニコ
武田神社は、ニコラスが配信でライブをしたところなので、いい所なのかなと想像します。
赤ワインは、ポリフェノールが入っていて身体に良いので、時々飲むようにしてます。^^
アバター
2023/03/17 12:25
お帰りなさい(^_-)-☆
お天気にも恵まれて楽しい旅行が出来たようですね(´艸`*)(o^―^o)ニコ

アバター
2023/03/17 12:19
おかえりなさい♬
旅行楽しんでこられたようでよかったですね♬
アバター
2023/03/17 11:49
無事に帰宅良かったです(*^^)vおかえり~

リフレッシュ出来たかな?

うさふみも旅行行きたくなってしまったよ~
アバター
2023/03/17 11:30
こんにちは(^^♪

キングテレサさん 無事におかえりなさい。

旅行の楽しみといえば やはり郷土料理と観光ですね。

ほうとうって聞いたことありますが 実際に食べたことないので一度は食べてみたいですね ♪
アバター
2023/03/17 09:38
おかえりなさい。
お天気にも恵まれて、快適で美味しい旅行を満喫されたようで良かったですね。
ほうとうは、よく食べますが、甲府鳥もつ煮・チーズの甲州味噌漬けは、まだ未経験です。
( *´ސު`*)食べてみたいなぁ

アバター
2023/03/17 09:01
おはようございます。
おかえりなさ〜い。
お天気も良くていい旅!良かったです。
美味しい郷土料理と赤ワイン。
楽しい旅行でリフレッシュ。
旅行行きたくなりました。
新幹線の予約0!
レアで貴重な体験もされて凄いです。
アバター
2023/03/17 08:52
お天気よくて良かったですね^^
郷土料理は旅のだいご味ですね
アバター
2023/03/17 07:51
おはようございます(^^)

楽しんでこられて本当に良かったです!特にいいお天気で更に嬉しさ倍増ですよね(^_-)
鳥モツ煮にチーズ甲州味噌漬けは食べた事ないのですが、美味しそうですね!
ほうとうは、こちらでいうおっきりこみと似ていますね!こちらは私も食べた事ありで、こってりさっぱりいい味だったのを覚えています。
甲州の赤ワインも堪能されたのですね☆
あと、予約ゼロは珍しい、こちらも貴重な経験でしたね(新幹線では奇跡)(^_^)v
アバター
2023/03/17 07:31
旅行お疲れさまでした。天候にも恵まれて快適な旅行だったとのこと
よかったですね。

新幹線もチケット予約が取れない時はすごいみたいですが
取れてよかったですね。

話は変わりますが、伝言板にも少々書いたのですが、
リアルの用事が忙しく、実は妹がまたやってくるのです。
2~3日だと思いますが、ちょっと最近口うるさくなってきているので
サイトにINは出来ないと思います。

それで一時動物専門店にしたいと思います。
通常営業に戻しますが、少しでも早くと思っています。

みせは閉まっていますが、庭の方はオープンしていますので、お水支援をして頂けると大変助かります。
よろしくお願いします。
アバター
2023/03/17 07:25
おかえりなさーーーい ^^) _旦~~おつかれさま
お土産話まってました!って早々にUP偉いわ

旅先は「甲府」だったのですね。
神社もいいですよね。武田神社はまだいったことないのでいつかいってみたいです。
そして・・・ワインにもつ煮wwwそちらも楽しみだわ( *´艸`)
アバター
2023/03/17 07:16
楽しい美味しい旅行ができたみたいで良かったですー。
アバター
2023/03/17 07:14
美味しい郷土料理も食べられて良かったですね^^
新幹線乗って行きたくなりました♫

アバター
2023/03/17 05:46
旅行お帰りなさい。
楽しい旅行。
リフレッシュ出来て良かったね(*^_^*)
アバター
2023/03/17 05:34
楽しい旅行で良かったね^^

信玄餅は食べたかなあ?
アバター
2023/03/17 05:31
新幹線での旅行はいいですねぇ。信玄といえば赤備え、赤ワインはおいしそうですねぇ
アバター
2023/03/17 02:38
沢山の美味しい郷土料理を食べられて良かったですね。(*^^*)
料理名は知っていても食べた時がありませーん。
楽しい旅行だったようで、よかった・よかったね♪
チケットは平日だから空いてたのかな?
余裕じゃ~ん♪
無事にお帰り出来て何よりでした。
また旅行に行けたらいいわねぇ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.