Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


今日は南阿蘇へ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/05/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ペット海浜公園 6


今日は南阿蘇の両親の墓所へいきました。
阿蘇山を見るなら、南阿蘇側からが好きです。
昨日の阿蘇市側からだと幹線道路からは、
阿蘇の稜線が見える場所が少なくて、
お店は多いけど自然の景観は良くない気がします。

今日はグリーンロード南阿蘇=Kenny Roadともいわれる、
緑豊かなワインディングロードを通っていきました。
まるで緑のトンネルのような、木々が木陰を作る木漏れ日の
中をを走ったり、牧場が広がる見晴らしのいい展望所があったり、
信号機がないのでノンストップで目の前に展開する、
美しい景観を楽しめます。

ライダーにも人気らしく、車がほぼいなくてバイクがいっぱい^^
「長野」「群馬」「鹿児島」「久留米」・・
バイクのナンバープレートも様々。
皆さんどういう仲間で、どこで落ち合ったんだろう?

様々な緑の色がキラキラ光って、
緑の葉の匂いや花の香りが漂う今の時期が、私は一番好き♫
いいところに眠ってくれる両親に感謝です^^


アバター
2024/05/06 18:59
PiPiさん
>何が出てくるかわからないような荒れた坂道
お墓らしくていいね^^;
お墓に入るころは超人気のパワースポットになってるかもよ!?
アバター
2024/05/06 18:56
にゃんたさん
ただいま~~~昨日はちょっと疲れた・・車に弱いのにくねくね道><;
峠を越えて帰ろうとくねくね登っていったら、崖崩れで「この先通行できません」。
引き返して、もう一つの峠を越えたんだけど、従弟が何十年も前に一度通っただけで、
途中で道がわからなくなって、聞く人も車も見当たらず闇雲に走ってました^^;
アバター
2024/05/06 18:50
くるみさん
時期が合えば、雲海に浮かぶ阿蘇山を見られるよ・・ラピュタみたい。
ラピュタに乗って天国に行くっていいなぁ~なんて思っちゃった^^;
アバター
2024/05/06 11:31
こんにちは^^南阿蘇、お墓参りお疲れ様です。
そろそろ帰ってくる頃でしょうか?
渋滞にはまらなかったことを祈っています。
南阿蘇、と言うとお肉が美味しい所ですよね^^
前に」おにぎり温めますか」で見ました^^広い空と青々とした牧場^^
そんな中のドライブ羨ましいです^^
無事のお帰りをお待ちしておりますね^^
アバター
2024/05/05 09:29
うちの墓は何が出てくるかわからないような荒れた坂道の先。
こんなところに墓を買った両親に喝!
アバター
2024/05/05 09:25
阿蘇ですかぁ~いいですねぇ~^^くるみは修学旅行で行っただけでご無沙汰しています(>_<)
天国に行く前には1度訪れたいです・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.